漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第193話 「進むべき道」 ~久々の感想です~ 感想

lost850.jpg



 パンドラ様が一気に可愛くなってる(ゴクリ)…。



lost851.jpg


 パンドラなりの真実の色でも手に入れたか?


 独りアローンの下へと駆けていくパンドラ。あれほど嫌っていたテンマに今のハーデスはアローンであることを伝えたり、テンマの運命に立ち向かっていくという姿勢を評価したりと、今までの彼に対する態度が180度変わってしまっています。
 パルティータとの戦い前は、あれほどヒステリックになってテンマたちを始末しようとしていましたが、終わってみると何かつき物でも落ちたかのように妙にスッキリとした表情になっています。バレンタインからは、「毒婦」やら「妄執にまみれた女」などと形容され、まるで女王様かのように冥闘士を足蹴にしていた嫌味ったらしい彼女の姿はもうそこにはいません。それは、テンマ語り掛けるその表情がどこか優しいものとなっているのをみればわかるかと思います。心なしか若返ったようにも見えます。



lost852.jpg


 年相応の表情をするパンドラ様の図



 それにしてもテンマxパンドラのカップリングか…。



 幼馴染とは違うが縁があって、美人でスタイルのいい年上の姉ちゃんか…。



 そして態度が軟化してきている…。



 有りだな。


 
 久々のロスキャンの感想ですが、おつむは相変わらず平常運転でお送りしています。




 テンマとパンドラがキャッキャウフフをしている中、独り土星(サタヌス)の宮に取り残されてしまったレグルスというと…






lost853.jpg



 ラダマンティスをストーキングしていました。


 同じく土星(サタヌス)の宮に取り残されてしまったラダマンティス。そんな彼を襲い掛かるわけでもなく付かず離れずただ見ているだけのレグルス。



 ラダマンティスの動きを見逃さずただ見ているだけ。

 

 あれほどラダマンティスが登場したときはヤル気だったのに今はただ見ているだけ。



 これをストーキングと呼ばずして何と呼ぶ!!



lost854.jpg


 神の力を得ずとも人を超えれるってか


 まあ、実際には獲物を狙うライオンのように相手の品定めをしつつ機会をうかがっていたわけで…。天弧星ベヒーモスのバイオレートのときのように目を凝らして相手を超えようとしているだけです。そして、どうも彼は過去のラダマンティスを知っていようですな。聖戦が本格的に始まる前に何処かで対峙したことがあるのかな?かな?


 「極めて注視している」と、だた見ているだけの無能な人たちとは違い、レグルスの場合相手の技を盗んだりしてくるわけで神の力を手に入れたラダマンティスといえど苦戦するかと思います。


 もしこの戦いでレグルスが神の力を手に入れたラダマンティスに打ち勝てば、彼は人の領域を超えた最強の聖闘士となることでしょう。


 生き残れればね。







 


lost855.jpg


 もしかしたらパルティータも本気だったのかもしれませんね。









スポンサーサイト
コメント
No title
蟹座登場の頃から読ませていただいています。
またの更新楽しみにしております。
2010/08/29(日) 02:13 | URL | さなだ #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです。
レグルスVSラダマンティス面白そうですね。
彼らの関係がえらく気になり、もう一度読み返してますが先代獅子座くらいしか思い当たらず。
シオンとルネみたいな新ストーリーでしょうか。
次週が待ち遠しい。
2010/08/30(月) 01:18 | URL | ジャガー #3fP8K/.I[ コメントの編集]
No title
>さなださん

 前と同じ頻度とはまだいきませんが、徐々に戻して生きたいと考えております~。


>ジャガーさん

 どうもです。

 レグルスノ言葉は確かに気になるところですよね。ちょっと楽しみです。



2010/08/31(火) 00:41 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。