漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!117話「キワキワのラストボーイ」感想

 カラーで温泉シーンかと思いきやそれはまだ少し先の話。でも、マリアさんの浴衣姿がカラーで見れただけでも良しとしましょう。もうちょっとマリアさんのバリエーションが増えて欲しいなーと思ってしまうのは欲深いことでしょうか。
P1010528.jpg




 ナギ一行が下田について同じ頃、ある一人の男もまた下田に到着。その男の出で立ちは、白いワイシャツに黒い執事服、黒ネクタイ。一見するとメン・イン・ブラックにも見えなくはないが、手にするのは銀色の銃器ではなくデッケー望遠レンズがついたカメラ。自分が乗ってきた電車を激写する姿に、声をかけようとした女の子達は何かよからぬものを感じて撤退。
 しかし、その男は単なるレールウェイマニアにあらず。その男の目的は、あの日出会った一人の男の子と再会を果たすこと。意図した再会でロマンスを望む。その男の正体は、ナギの説得によってカミングアウトしちゃった瀬川家執事・虎鉄。…というか仕事はどうした仕事は。
・虎鉄氏が望む運命の再会の図
P1010534.jpg


mattari.jpg

 ハヤテにとって危険度の高い人物が自分を追いかけてきたとは露知らず。マリアさんと一緒にまったりタイム。温泉に入り、身体を癒すハヤテたちの元に、何処で嗅ぎつけたのか虎鉄が浴衣姿で登場。同じ旅館なのか?
 読者の入浴シーンを渇望する心の声代弁するが、それは恐らく読者が望んでいるものとはちょっと違うはず。何故なら、虎鉄の意中の人は男であるハヤテ一人だけなのだから。それは彼のセリフからも明らか。普通、男に対して「俺と一緒にフロに入れ!」など、「何もしないから!」と必死に取り繕いながら言いはしない。だが、これだけは言える。ハヤテが入浴していたら間違いなく盗撮していたであろう。


 ひょんな流れから卓球勝負をすることになったハヤテと虎鉄。温泉で卓球とは定番といえば定番。私はしたことがないですけどね。そもそも温泉が熱くて入れない。ネコ舌ならぬネコ肌。熱いの厳禁です。
 ただ単に、マリアさんがヒマだからこの勝負を持ちかけたのではないかという疑惑があるが、勝負が始まってしまえば真剣そのもの。ハヤテは自分の貞操を守るために。虎鉄は己が望みを叶える為に。自分を守るためには卑怯なこともいとわないハヤテにいつもと違う彼の姿を見た。
P1010537.jpg


そういえば随分前に『ピンポン』という映画があったような。

akubi.jpg


 いくらすごいラリーが続こうとも、ただ試合を見ているだけでは飽きてくる。そんなマリアさんは、ハヤテに対してちょっとした心理戦を仕掛ける。虎鉄ではなく、ハヤテに対してというところにマリアさんのSっぷりが垣間見える。マリアさんにとってハヤテとはいじって何ぼのもの。


 いくらハヤテであろうとも、少しでも隙を見せると
kotetu.jpg

こうなってしまう。いつの間にかハヤテの背後にポジションを取っている虎鉄にちょっとした恐怖を覚える。これがこの男の実力か。
 ハヤテのごとく!にてシャボントーンがよく使われるのは男のコマのような気がしないでもない。

 マリアさんの助力があって、見事に虎鉄に打ち負かされたハヤテ。やはりただ単に、マリアさんがヒマだからなのではないかと思うが、自分の番が回ってきてウキウキしている姿を見るとどうでもよくなってしまう。
 何かを企む黒いマリアさんもいいものです。今回のこのマリアさんの顔が、連載史上最も気に入っています。
P1010546.jpg


 マリアさんの望み。それはメイド服を着て仕事をしてもらうこと。もちろん虎鉄だけでなくハヤテも。これはハヤテにとっては罰ゲームだが、虎鉄にとっては願ってもいないチャンス。ハヤテのメイド服姿が見れて、なおかつ一緒に仕事ができるなら喜んで負けましょう。全力で!
P1010547.jpg



今週はヒナギクさんの出番はありませんでした…。だが次回こそは!!



 今月号のメガミマガジンにてアニメ化の情報が載っていたり。その中で我らがヒナギクさんもピックアップされております。

P10104786.jpg

P1010483a.jpg




トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
Moon of Samurai
くるくるばたばた
ガンぽに
意味不明な小部屋
萌えを得たオタのごとく!2
じろグ!
さくら日記
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ボルツの戯言
私の生き様
ヘイルトゥ一休さんっ!!
tanabeenbanatの日記
だらだらYOMIYA
ライク・アライブ

お世話になってます!





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!117話「キワキワのラストボーイ」

今週はカラー&付録付き。「へー、ひな壇のふろくかー。でも買う気にはならん……ん?MG?」よく読んでみると、このひな壇はガンプラのMGと同じ(ほぼ)1/100スケールなんだとか。購入決定(MGってだけで)速攻で組み立ててみた&家にあるMGと比較。そういやMG....

ハヤテのごとく!117話【キワキワのラストボーイ】畑健二郎

 キワキワのラストボーイとは倉臼征史郎を指していると見てまず間違いない。彼の「ずっとオレのターン!」が発動中なのだから。「ドロー、モンスターカード!ドロー、モンスターカード!ドロー、マリオカート!ドロー、オースン・スコット・カード!……」ハヤテがアニメ化

今週のヒナギク様37

ハヤテのごとく!香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを開放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」のヒナギク様。あーあー、本編にヒナギク様出てない!!サンデーの付録のひな壇のヒナギク様。あ

ハヤテのごとく! 117話感想

 爆弾設置は完了? なんか導火線も準備OKっぽいかな? それじゃああとは火をつけるだけです。早く来ないかなー爆弾爆発。

週刊少年サンデー【No.13】今回のゲストは・・・・

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー13号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第117話「キワキワのラストボーイ」■兄ふ

ハヤテのごとく!~第117話~

ハヤテのごとく!~第117話~「キワキワのラストボーイ」前回、ハムENDで一段落着いたわけで今回からは、いよいよ温泉編にそして、2週連続カラーの第1回それでは、感想に・・・

ハヤテのごとく!第117話「キワキワのラストボーイ」感想

ヒナ壇いいね。これは2冊買わないと・・・なぜハヤテがZでナギがライジンオーなのかは分かりませんが。下から感想

ハヤテのごとく!第117話「キワキワのラストボーイ」の感想

虎鉄にシンクロ率400%な(笑)第117話の感想です。

黒い・・・それ以外の言葉が思いつきません

 2号連続カラーの1発目。扉は執事とメイドの浴衣姿・・・いいですね~。サブタイトルの元ネタは・・・分かりませんね~(投げやりすぎ)。 いよいよ全員下田に到着。温泉へ・・・という事はサービスシーン満載となるのでしょうか?◆変態執事も到着 何と虎鉄も下田にや

マリアさんにマッサージチェアをプレゼントしよう

サンデーの13号を読みました。「GOLDEN★AGE」1話からずっと読んでいるだけでしたが、ポロリ様のリクエストで今回から感想をば。今回の試合の鍵はボランチにコンバートされた蓮葉ですね。私と同じポジションとは、気が合う奴。まああのポジションに一...

虎鉄さんのロマンス。<ハヤテのごとく!>

運命に導かれ、女装ハヤテくんと出逢い、ひと目でフォーリンラブしてしまった虎鉄さん。ダンスを乞われる虎鉄さん正体オトコと知りながら、運命のままに求婚なさった虎鉄さん。オランダ暮らしを誘われなさる虎鉄さんその後、なんだか警察さんに捕まっちゃってた運命の虎鉄..

ハヤテのごとく!117話

冒頭いきなり変態執事“虎鉄”が再登場。てっきり泉嬢もいるのかと思いきや、どうやらプライベートのようです。 プライベートってことは、余計に危険な奴なわけだけどね。 なにせ、“男”のハヤテの事狙ってる変態だしね……。 それはそうと、伊豆半島旅行編が始まってやっ

[ハヤテのごとく!]小学館も作者もどうかしていると思った117話感想

試しに2部構成にしてみます。最初はバックステージはやっぱり読まずに書こう。 今日、ようやく職場の近くで漫画が比較的そろっている本屋を見つけました。ビジネス街の本屋は品揃えが偏っているのは赤坂で経験済みですけれど見つけるのに1週間以上かかるとは思わなんだ。

これがハヤテのご主人様 第六話~番長卓球「アフロになさ~い」~

先週の題に咲と夜をいれたこと…気づいていただけたでしょうか?どうも、橙馬そうまです。サクヤ嬢が出てこなかった禁断症状です。まあ、どうでもいいか…---------------------------------------------前回までのあらすじ西沢さんを攻略したハヤテ。っていうか、あ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
