漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



今週のぬらりひょんの孫 感想 その八十一

nura417.jpg


 二十七代目!秀元に主導権を奪われて以来目立ったところがない二十七代目じゃないですか!!


nura418.jpg


 子どもの味方と聞くと真っ先に昭和のガメラが思い浮かびます。


 個人的には、ガメラは『ガメラ3 邪神<イリス>覚醒』時くらいの凶悪さがちょうどいいかと思います。



 ついに出番が来た青田坊。つららが回想で「青は元々子供を守る妖怪」と述べていましたが、確かに青田坊の断片的な記憶からは、彼を慕う子供たちが映っていました。妖怪になる前は孤児を引き取って育てていた心優しい坊さんだったのかな?青のいかつい姿からは想像することが難しい設定です。本来人間に畏られる妖怪が、子どもを守るとはかなかなか珍しい…。そういった奴は嫌いじゃないです。
 清十字団というお子様集団を守るため(大人な身体を持つ者もいますが)しょうけらと対峙する青。彼の畏がどういったものなのか気になるところです。



 え?二十七代目はどうなったかですって??






nura419.jpg


 しょうけらに瞬殺されて目立ったところは特にありませんでした。


 「ゴフッ…」ってなんだってばYO!



コメント
No title
>しょうけらに瞬殺されて目立ったところは特にありませんでした。

二十七代目ェ…
負けるならせめて現当主の意地をみせてから散ってくださいよ、目見開いてかっこよく啖呵決めたのに、しょうけらさん傷一つないじゃないですか!
てかこの様を見るに、秀元の結界無かったら現代まで存続できなかったよね、花開院家。
2010/05/10(月) 01:39 | URL | #I4t1ZHtI[ コメントの編集]
No title
>名無しさん

 あっという間でしたねwそして、どうして現代の花開院家の人々は自信満々なのか理解に苦しむところなのですが、恐らく現代の弱体化した妖怪しか相手にしてこなかったのかなと推測してみます。
2010/05/10(月) 22:36 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
No title
十三代目の妖怪排除の結界が花開院一族の弱体化まで招いちゃってるよ!!
いやまあ400年前の精鋭たちも下っ端に惨殺されてましたけど!
秋房がしょうけらといい勝負してたみたいなので、27代目は老いに勝てなかったからにしておいてあげましょう

で、さりげなく400年前に13代目が使った術、金閣寺で破戸が使った術(ゴモラがばらけたやつ)の名前が明らかになったのかな?


青の畏(ヒョウイ)はやはり剛力礼讃で肉弾戦な感じなんでしょうかね
2010/05/11(火) 03:53 | URL | #TkYLO8lo[ コメントの編集]
No title
たしかに
27代目、もう少し根性見せてよ•••
2010/05/11(火) 23:32 | URL | 愛理 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/15(火) 06:09 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース 第583話「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」等ジャンプ23号感想

まぁ、過去編だけどイマイチ盛り上がりに欠けるね 最後に美徳を持たせれば全てよしと考える尾田さんだから きっと凄い展開を考えているん...

ぬらりひょんの孫 第百五幕 しょうけら

 タイトルの位置がいくらなんでもおかしいだろう、と。それにしても達筆である。しょうけらの十字槍が、書道家の大先生が正月に持つバカでかい筆にみえてきた。  京妖怪の襲撃をうけた花開院家は27代目当主のもと結束して「呪葬の鎖」とかを放つ。放つがあっさり切...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
