漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ270話 ちょっとおセンチなお話ですよね

hayate1108.jpg

 え?このひ○た荘もどきを??


 ひな○荘にも幾つか元になった所が全国各地であるそーな。もしかしたら、あなたのお住まいの県でもあるやもしれませんよ。


hayate1109.jpg


 くんくんくんくんくん…!犯罪…犯罪のにおいがする…!!!


 紫子がまだ幼女の頃幼き頃に彼女から結婚を申し込まれたというクラウス。今ではもうすっかり老け込んでしまいましたが、若かりし頃の彼は相当なイケメン。さぞやその甘いマスクで若い女の子を誑かしてきた事でしょう。そしてそれは自分が仕えるお屋敷のお嬢様であった紫子も例外ではありませんでした。
 彼は、紫子に貢がせるだけ貢がせておいて、その後放置したわけですが、紫子を諦めさせるために嘘をついただけなので別段悪意はありません。ただ、わりと現実的なもの(アパート)をプレゼントされてしまっただけです。
 しかし、これではナギの父親のことを責められませんな。たしか、紫子は自分のところの執事とデキてしまったはずですよね。帝がナギの父親に立場とか何とか言っている横で一体クラウスはどのような心境だったのかということを想像すると面白いです。


hayate1110.jpg


 この手の話は嫌いじゃないです。


 そんな紫子から無理やり奪ったプレゼントされたアパートですが、何時かは返そうとしていたが、タイミングが取れずに先に逝かれてしまったのでそのままになっていたという。このときのクラウスの表情は見て取れませんが、幼き頃から仕えてきて紫子が亡くなったときの悲しみは如何程のものだったのでしょうね。兄妹というにはいささか歳が離れているように思えますが、帝の父親代わりといっても過言でなかったのかもしれません。彼にとっては紫子は娘みたいなものだったのかな…。だが、それだと水着姿の紫子の写真を持っていたことが説明つかんな。
 もしかして後になってもったいないとか思ったりしたのか!?後にEカップのグラマスボディを見て惜しいと思ったのか!?光源氏計画を実行していればよかったと、玉の輿を狙えばよかったと思ったのか!!??俺ならば思うね!!!

 とにかく…

 そんなクラウスが、今現在紫子の娘であるナギにおざなりにされているのだから何ともいえないところです。





hayate1111.jpg


 クラウスから譲り受けた物件にただならぬ気配を感じたハヤテは一人調査をすることを決意する。ナギとマリアからは「いのち大事に」といった作戦を提示されますが、孤独な戦いが始まろうとしています。



hayate1112.jpg


 いや…それはあなたの師匠のお話でしょうが。しかも、「アイスホッケー」といっているが連載中片手で数えるぐらいしか「アイスホッケー」をしていません。「絶望先生」しかしらない人があれを読んだらびっくりするんじゃまいか??







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。