漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!116話「夢の中より夢のよう」感想

 ハヤテのごとく10巻発売後、普通の本屋を見て回ってみると、特設コーナーをおいているところが数ヵ所。これもアニメ化決定の影響でしょうか。ええ、私ももちろん購入しましたよ。特典欲しさに9冊ほど。何やってんだ俺…。
 まあ、とにかく今週の感想ですよ。


 

 西沢さんが熱海に到着して待っていたのは、自分の思い人に携帯に張ってあるプリクラを相手に見られたという羞恥プレイ。いくら相手に自分が好意を寄せていると知られていても、あからさまにその証拠を相手に見られるというのは恥ずかしいものです。それが、やむをえないという理由があったとしても。
 真っ赤になって弁明しようと焦っている西沢さんを見ていると、いかに彼女が純粋であるかがわかる。それが彼女のよさであり、一定の支持を得ているのではないだろうか。恐らく敵を作るということが比較的少ない稀有な存在なのかもしれません。
 でも、そんな西沢さんだからこそヒナギクさんは、戸惑い躊躇してしまうのかもしれませんね。ヒナギクさんの中では、マリアさんが言っていたように自分が正しいと思う道を進もうとしているのでしょうが、それは、西沢さんと約束したことを反故にするということ。また、ヒナギクさんの性格を考えると、自分のなかで一度決めたことを覆すというのは相当苦悩なことなのではないでしょうか。
 まあそのように色々考えているのでしょうから、いまいちはっきりしないハヤテの足を思いっきり踏みつけるという行為に出るわけで。何か愛情の裏返しのような気がしないでもありませんが。
 ヒナギクさんに踏まれたいと思っている読者はそれなりにいるのでは。
・悶絶するハヤテ氏
mon.jpg

 ナギがハヤテに西沢さんを下田まで自転車をこいで送れとのことで揉めていたのが事の発端。しかし、ハヤテを説得しているヒナギクさんの雰囲気は随分と迫力がありますね。
P1010521.jpg

 なるほど。ヒナみて様で行われた「どっちのヒナギク様」というアンケートで、姉としてのヒナギクさんの投票数が多かったのも納得です。

P1010506.jpg
 
 ナギとヒナギクさんに促されて、二人で下田まで行くことに。これがヒナギクさんにとって西沢さんへの最後の応援のような気がします。

 青空が澄み渡り、ふと横を見ればそこには海が広がり、沿道には満開の桜が咲き乱れている。そして、春の温かい日差しの中、ゆったりと時間が流れる中で好きな人と自転車に乗って二人旅というこの上ないシュチエーション。
 西沢さんはハヤテとのそんな静かで楽しいひと時を思い描いていたようですが、ハヤテが自転車をこぐわけですから当然
P1010503.jpg

こうなってしまうわけです。
 現実では、ただ常識を逸したスピードで爆走するマウンテンバイクに乗った道交法無視の二人組み。あれ?そういえばマウンテンバイクって二人乗りできましたっけ?
P1010504.jpg

踊り子号も追い抜きます。
P1010502des.jpg

 途中で、自分達をビンボー人扱いしたカップルをマウンテンバイクでぶち抜き心の底から笑う二人。何かこうゆう関係ってあこがれます。

P1010501.jpg


 春の澄んだ青空のようにすっきりとした西沢さんの笑顔が印象的です。西沢さんの中で何か吹っ切れた感じがあります。今までハヤテと話す機会があまりなく、一人であれこれと考えていた彼女ですが、ハヤテと向き合うことで、自分が本当は何を望んでいたのか、何がしたかったのかを見つけたようです。それは、何もいらないからハヤテと一緒にいたいということ。人によっては欲がないといわれようとも、西沢さんにとってはこの上ない幸せなのかもしれません。例えそれが自己満足であっても…。


 あまりに綺麗な終わりかたしているので、「あれ?連載終了!?」と一瞬思ってしまいました。ちょっと冷や汗かいた。びっくりしたな~も~。来週はカラーですか。楽しみですね。

・今週のヒナギクさん
P1010509.jpg

 ヒナギクさんが選択する正しいと思う道とは何なのでしょうか。ヒナギクさんは、ちょっと感覚がずれているところがあるので何か心配。


 ヒナギクさんといっしょ♪様にて第1回ハヤテのごとく!最強キャラクター決定戦を開催中です。投票してみてくださ~い。


トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!? 
Moon of Samurai
くるくるばたばた
360度の方針転換
意味不明な小部屋
じろグ!
ヒナギクさんといっしょ♪
ガンぽに
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
萌えを得たオタのごとく!2
ヘイルトゥ一休さんっ!!
さくら日記
tanabeebantの日記
ボルツの戯言
だらだらYOMIYA
ライク・アライブ


お世話になっています!

やはりTBがうまく反映されないことが多い…。






コメント
初めまして、犬神と申します。

この度は急な話ではありますが相互リンクを結んで頂きたくコメントさせて頂きました。
殆ど交流が無い中での申請はあまり良い行動とは思えませんが、ハヤテ関連の方々と少しでも多く交流を深めたいと思いこの行動に踏み切った所存です。

文章が硬い(故に乱文に…)ですがこれからは親しくしていけたらなと思っております。
なので相互リンクの件、どうかご検討頂きますようお願い致します。

返事は私のブログにコメントして頂ければ幸いです。
2007/02/26(月) 16:59 | URL | 犬神 #gQQCNJaI[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様36

ハヤテのごとく!116話「夢の中よりも夢のよう」のヒナギク様。西沢さんメインですが、それは他のサイト、ブログできっと書かれるだろう。あの見開きページは、ヒナ祭りの見開きページに相当する言い知れぬ感動があったとは

ハヤテのごとく! 第116話

 第116話「夢の中より夢のよう」 最近のサブタイトルはオリジナルのものが多い。さすがにネタ切れでしょうか畑先生? 単純に俺の情報&調査不足という線も否定しきれませんが。 さて本編。殺し屋集団の襲撃をロリ婆

ハヤテのごとく! 116話感想

 進化したハムスターは果たしてレベルアップしたのか、それともダウンしたのか。

ハヤテのごとく!116話【夢の中より夢のよう】畑健二郎

 サブタイトルが最後尾配置という変則的な116話。実際にリタイアが出た号でそれはどうなのかというネタ付き。前途洋々のときは上機嫌になってしまうのかもしれないが、もしも落ち目を経験することがあればしっぺ返しを食らう恐れもある。まぁ、編集のネタである可能性も

withヒナ7号今週は"ツン"がメインなヒナギクさん

先に宣伝させて頂きます第1回ハヤテのごとく!最強キャラクター決定戦を開催中です現在1・2組目の投票を行なっておりますよろしくお願いします!→1・2組目紹介・投票ページそれでは感想です第116話「夢の中より夢のよう」この116話はすごくいいですね!こ...

東野君、相合傘は違法です

サンデーの12号を読みました。「絶対可憐チルドレン」皆本と兵部の根底が見事に同一だと示された今回。チルドレンの面々は、皆本をいつも正しくて、側にいるだけで温かい気持ちになれると評価していましたが、それは澪の初仕事を影ながら見守りに来た兵部も....

ハヤテのごとく!116話「夢の中よりも夢のよう」

「いい夢を…見させてもらったぜ…」「これが…いい夢でたまるかよ!!」う~ん、サブタイ見てこのシーンを思い出してしまった。A.C.E.2のやりすぎですな。一行は色々とトラブルがあったけど、なんとか熱海に到着。ここからは、ハヤテはハムスターと一緒に下田を目指すこと...

週刊少年サンデー【No.12】さくら舞い散る中に気付いた想いと

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー12号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第116話「夢の中より夢のよう」脳内ゲ

ハヤテのごとく!第116話「夢の中より夢のよう」感想

最近はサンデーをよく買ってる気がする・・・下から感想

ハヤテのごとく!第116話「夢の中より夢のよう」の感想

西沢歩ノーマルエンドみたいな第116話の感想です。

一瞬本気で驚きました

 さて、引き続き下田で全員集合編(仮)です。いよいよサービスシーン満開も近付いてきましたかね?◆まずは熱海で集合 このまま全員電車で下田へ・・・というわけにはいかないんでしたね。西沢さんのMTBを放置していくわけにはいきません。自転車の配送って出来ません

ハヤテのごとく!116話

いつまで続くのか伊豆旅行編? なんか下田に到着するまで後20駅だそうです。(笑) 何にしてもやっと熱海駅にてマリアさんと合流することができたようです。 ナギはここから電車移動だけど、西沢さんはここからも自転車移動……。 素直に部下呼んで自転車持って帰るように

スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』116話感想

起きれた。 水曜日なので、夜はあんな感じになると思われます。今週は迂闊に朝読むとまずい匂いがするので帰りに読むことにしよう。 朝の電車で我慢できずに読んじゃった…。結果的には正解。 今日の記事は2本。1本目が事実上のメイン。ついに、私が今までここに書いてき

自転車の最期。<ハヤテのごとく!>

自転車パーティ御一行、無事に熱海に着きました。で、西沢さんとはしばしの別れになることに。そこで、わたくしたちのかわいらしいナギお嬢さまは西沢さんをお止めになるのです。華麗に尋ねるナギお嬢さま「仕方がないじゃない」と答える西沢さん。ムリのムリムリナギお嬢..

ハヤテのごとく!~第116話~

ハヤテのごとく!~第116話~「夢の中より夢のよう」無事に合流した、ハヤテ,ナギ,西沢さん下田温泉まで、残り20駅・・・

ハヤテのごとく!~第116話~

ハヤテのごとく!~第116話~「夢の中より夢のよう」無事に合流した、ハヤテ,ナギ,西沢さん下田温泉まで、残り20駅・・・
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
