漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ266話 あのお方の登場を切に願う

hayate1079.jpg

 ギラギラサマータイムだと!?


 西沢さんの「きゃー♥気持ちいいー!」の台詞の後に何やら卑猥な香りのする二の句を紡いだ人は、即刻担当の主治医にかかることをお勧めします。ハッキリ言って危険です。 



 そう…


 すなわち…


 我のことだ!!!orz


 駄目だ~!何故こうも想像力というか妄想力が豊かなんだ~~!!もっと違うところに生かせよ自分~~~!!!


 こんな私でも今月の個人業績№3なの…。でも、金一封でさえ貰えないの…orz


hayate1080.jpg


 彼の台詞を読んで感じたこと。それは心の奥底から湧き上がる黒い感情…。そう…しいて言うのならばこれは殺意だ。目の前に映っている人物へ向けられているのは殺意なのだ。


 初めてでした。雑誌を破り捨てたくなるような激情に一瞬でも駆られそうになったのは♪「感情を処理できない人類はゴミだ」と主張するとあるコスモ貴族主義者がいたものですが、彼の論では間違いなく私めはゴミくずです。しかし、理屈ではわかっていても感情では処理できない問題もあるのは事実。精一杯やせ我慢するために出てきた台詞ということは理解できるが、「これはない」と感じたのもまた事実なのです。
 しかし、今のハヤテを見ているとアテネの件で一度は雪解けた心が、よりいっそうが閉ざされてしまったような印象を受けます。前(未来)に進むどころか、より心を鈍感にしていくのではないかといった懸念が頭から離れません。「アテネとの件は彼に何ももたらさなかったのか」、「アテネが背中を押してくれたのにその意味を汲み取らなかったのか」。こんなことを思うからこそ今のハヤテの体たらくに失望しているわけですけどね。今は無理でも少しずつ未来に向かって進んで欲しい所です。


 しかし、そうか…やはりお主は額面通り「フラれた」と取ってしまったか…。


hayate1081.jpg


 ヒナに一抹の希望が残された瞬間です。


 告白の結果が気になってハヤテに恐る恐る尋ねてみたら、あっけらかんと「フラれた」といわれてしまったヒナ。力なく座り込んでしまいますが、限りなく勇気を振り絞った結果なのでそっとして置いてください。ヒナにしても、てっきり二人はうまくいったということを想定していたのでしょうが、ヒナやハムにとっては挽回のチャンス…というか告白のできるチャンスが残された状態です。うまく良くとかいかないとかは別にして。告白をするということ自体に意義があるのだよ!
 そして、ヒナがハヤテの口から「フラれた」と直接聞いた意義も大きい。人伝えに聞いたわけではないので確定情報であるといったことだけではなく、ヒナのこういった行動自体がということだ。勇気を出して一歩踏み込んだということなのですから。これが一歩一歩積み重なって「ハヤテに告白する」という1つの目的へと至ろうとしているわけです。うまく良くとかいかないとかは別にして。勇気を出して未来へと一歩ずつ踏み出していくことが大切なのだよ!

 そして、ハムもヒナから「ハヤテがフラれた」という事を聞いて、何かしらのイベントが起こるでしょうね。


hayate1082.jpg


 長かったGW編もこれにて完。わずか数日のお話を1年以上かけて連載されていたわけです。いろいろと不満もあれば素晴しいと思うこともありのお話でした。そして、この物語は絶対300話で完結しないと実感したお話でした。
 複線もありあり感が残っていて、結局何もわからずじまいだった所もあるわけですが、のら~りくら~りとこれからもいくのでしょうね。先週の話を読んで今回もアレならば本格的に止めようかと思いましたが、今回のお話で救われた部分があるので、何とかモチベーションは持ち直しました。というか上昇したので変わらず読み続けていきます。



 できれば、あのお方も日本に帰ってからのお話でも、変わらず登場して欲しいなぁという個人的な願望を残して終わります。






・オマケ

hayate1083.jpg

 DVDが…DVDがどこにも売っていないんです…!何処も入荷待ちなんです…!!プラモデルは買っているのにDVDだけがないんです…!!!マリーダさんに早く会いたいんです…!!!!



 ・今週のヒナギクさん

hayate1084.jpg



 帰りの飛行機の中でもやはり同じか…。


アーたんFC記事










スポンサーサイト
コメント
No title
我のことでもありますぜ! ( ´∀`)bグッ!
前置きはさておきwww
はじめましてかな?ですね。
主にめだかとハヤテを見させてもらってます。たもぽんです。
星の海ryの頃から見させてもらってます♪
応援してるんで、ブログはずっとやめないで欲しいです!
不謹慎ですね。自重しますwww
たまにコメしようと思うんで、どうぞよろしく♪
2010/03/31(水) 18:13 | URL | たもぽん #-[ コメントの編集]
No title
>たもぽんさん

こちらこそよろしくです~。

2010/04/01(木) 00:36 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
No title
反応して頂けるとは・・・!
ただいま戦慄を覚えております・・・!
(普通にウレシス(笑))
あ、そうだ。
ハヤテの中のキャラクターでは、理沙が一番好きです。
・・・・・・・・。
や・・・・かわいくね?(特にマンガ16巻あたりの狸発見時。)
ちなみにPCの背景は生徒会3人娘ですw
というか、生徒会メンバー(ハルさん、千春さん含む。)
は全員好きですw
そんなたもぽん(問題児)をどうぞよろしく(゚∀゚)
2010/04/03(土) 16:46 | URL | たもぽん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第266話「そして笑顔になる」・・・さらば!海外!そしえ、日本でナギお嬢様の堕落生活が(ぉ

今月で3月も終了です。 そして、明日から 4月だよ!!! うん。 そして、4月の23,24巻発売と同時に メイト・ゲマズのお店でスナッ...

ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想

帝に借りた自家用ジェットが置きっぱなしなので一同一旦ミコノスへ。 ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」の感想です。

ハヤテのごとく! 第266話「そして笑顔になる」感想

最初のページの扉に「プール満喫」とか書いてありますけど……これ、海ですよね?

なんなのよ、もう... っていうヒナギク様がかわいい  ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」

ハヤテのごとく!第266話「そして笑顔になる」今週のヒナギク様 GWの最後の最後...

ハヤテのごとく!266話【そして笑顔になる】畑健二郎

 いるじゃないですか…一回もうハヤテ個別感想は書かないといってまた戻って書く人が(言ってません)。  やっとゴールデンウィークが終わった……?行きの飛行機に乗ったヒナギクの気絶してみた夢だったオチがあっても驚けないから恐ろしい。まぁ、しかし、たぶん、...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。