漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カイチュー!』 1巻レビュー

kai01.jpg



 弓道漫画というよりかは、男の娘に焦点が当てられて話題になっているような気がする『カイチュー!』。連載当初に「またこういったパターンか…」と若干うんざりしていたが、思い返せば男の娘って『ストップ!! ひばりくん!』を代表作に結構あるんだよね…。
 ヤンジャンで読み続けていくうちにいつの間にやらお気に入り気になってしまった作品です。個人的には、きちんと弓道をしているようにみえるのだが、弓道といえば八節ぐらいしか知らないのでほとんど素人目です。あ、あと弓道着と袴は合気道で使っているものとは全く違うというところか。



kai02.jpg


 中学の大会で一射も外さずに三連覇した弓道の天才・不動権三郎に憧れて、彼のいる高校へと進学した主人公の立川達也。彼が不動権三郎にこだわるのは、中学時代に全国大会へ出場したが、全く太刀打ちできずに落ち込んでいる時にもう一度弓を引く自信を与えたことがきっかけ。彼と同じ道を歩むために小田川高校弓道部の門戸をたたくこととなるわけですが…


kai03.jpg


 その憧れの不動権三郎は記憶の中とは似ても似つかわない姿となっていたとさ。

 
 彼こそが「弓道の天才」、「神の子」といった二つ名を持つ不動権三郎。通称・ゴンちゃん。10代の現代名で権三郎なんてなかなかお目にかかれないものですが(というかいなさそう)、可愛い男の娘で名前とのギャップがありすぎます。


kai04.jpg


 過剰なスキンシップなど日常茶飯事です。


kai05.jpg


 外見は可愛い男の子でも、一度弓を引けば弓道の天才と謳われた「神の子」モードへ。その実力と射は見るものの心を捉える。


kai06.jpg


 ゴンちゃんが立川に正体を隠していたのは、自身の有り余る才能のために実の父親からも疎まれてしまった過去を持つため。弓を引けば引くほど孤立して、人が離れていくのではないかと危惧していたわけですが、彼との勝負を経て自分の弓道を取り戻す。自身が歩むの弓道を認め、またその道を共に歩んでいきたいと述べた立川に完全に心を開くわけですが…




kai07.jpg


 この男、立川を弓の道だけでなく、そっちの道へも引き込もうとしています。


 正体を明かす前から過剰なスキンシップで接していましたが、既成事実を作るべく立川を虎視眈々と狙っております。肉体関係を迫ってくるあたりが怖すぎです。目標は立川の肉奴隷化(ゴンちゃん談)。ノーマルな立川も普段は平静を装っていますが、ゴンちゃんの何気ないしぐさにドキッとしてしまったりしているので、案外落城してしまうのも時間の問題やもしれません。というか、ほとんどゴンちゃんのペースに飲まれているのでこりゃ勝負あったな。


kai08.jpg


 最初は冗談かと思っていたのですが、話を読み進めていくうちに立川に対して結構本気っぽいので、もしかしたら性同一障害なのかな~と思ってみたり。ただ性別違和感を感じさせる描写は今のところないので、なんともいえないところです。ゴンちゃんのセクシャリティを見ているとたぶんそうだと思うんだけどなぁ…。


kai09.jpg


 3年の日野主将が「男の子って単純ね」と述べていますが、ゴンちゃんも例外ではありませんでした。

 中学時代に立川を自身が主将を務める山王高校弓道部(強豪校)に誘ってくれていた松平(男)も実は立川に惚れていたという…。文字通り本当に誘っていたというわけです。立川を巡って小田川と山王の両校の試合が開催されたわけですが、勝負の行方と立川の貞操やいかに。


 ゴンちゃんも試合に勝ったら立川が何でも命令を聞いてくれるということで色々とヤル気満々になっておりますです。 


 




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。