漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテ264話 まだだ…!まだ終わらんよ…!!

hayate1069.jpg


 この世すべてに難癖をつける少女!その名は三千院ナギ!!



 傍目から見ると完全にタチの悪いクレーマーだよ…。


hayate1070.jpg


 イクサと聞くと、どうしても仮面ライダーとか、シャイニングシリーズとかのイクサを思い浮かべてしまうわけですが、とりあえず人につけるような名前ではないといったイメージがあるわけです。


 アテネを助けたのが自分の兄であるイクサであることを確信を持って答えるハヤテですが、ここまで自信を持って…というか何の疑いも持たずにハッキリいえるのは、それだけイクサがとる行動にある程度の理解を示しているということなのでしょうね。普通だったらにわかには信じられないお話です。驚愕するような出来事があっても、それにイクサが絡んでいたら「兄さんだから…」の一言で済ませてしまっている雰囲気がないわけでもない。ホント、この作品でのジョォカァァ-ですよ。イクサって。
 しかし、言動まで一致しているとなるとまさか本当に先週のBSであったような状況説明をアテネはしていたということなのだろうか…?だとしたらますますアテネに惚れこんでしまうな…!!


hayate1071.jpg


 アテネとハヤテが共に過ごす同時刻。ホテルの最上階で開かれていたパーティーも終幕を迎えつつありました。先ほどまで古の魔物に襲撃されていたことなど既に水に流されてしまったようです。なかなかぶっとい神経をお持ちの人たちです。しかし、それぐらい打たれ強くなければ社交界デビューなどできはしないし、魑魅魍魎が跋扈する財政界で生きていくことなどできはしない。流石財政界をリードする名家出身のお嬢様たちです。そんな賞賛とも取れる言動をしていますが、ただ単に能天気なだけだと思っているところがあるのは内緒です。


hayate1072.jpg


 GW最後の日を心から楽しんでいるものもいれば、これから待ち受ける試練に何らかの予感を抱いている者もあり。そして現実であれば、「仕事or学校イキタクナイ…!」と嘆くものもが多々あり。
 自ら遺産相続の鍵である<王玉>を破壊し、ナギにとっては厳しい試練が待ち構えているわけですが、それを選択したのはハヤテを守り、また共に進んでいくために自ら選んだ茨の道。いつの日か、この鐘の音が祝福を讃えるものとなるか?



hayate1073.jpg


 思いっきり個人的な願望を述べるのであれば、この鐘の音はハヤテとアテネの祝福を讃えるものになってほしいと願ってやまないわけです。


 え?そんなことはFCで書けって?そりゃごもっとも。しかし、書けるタイミングがなかったんだな…!!!!




・今週のヒナギクさん


hayate1074.jpg



 ヒナも気持ちの整理をつけて、これからどういった選択をするのかが楽しみです。














コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想

静寂から始まる第264話。 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想です。

第246話「鐘の音は未来に響く」・・・伝説の鐘ですか?

いやー急に暖かくなってきましたね。 そろそろ寝るのが気持い時期ですね。 ま、いつの時期も寝るはサイコォー!ですが。 さて、さっそくバ...

ハヤテのごとく! 第263話「鐘の音は未来に響く」感想

なんだかBSでBGMを指定された気がするがスルーするぜ!

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」感想

携帯電話を新しく買ったので、やることが多いです。 というわけで簡易にしようとしたんですが、思いつくまま書いてたら、そんなに簡易にな...

あなたの隣にいるべき人 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」 隙間 アテネが王族の庭城から出...

ちょっと世界平和を守ってきたハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」

ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」 今週のヒナギク様 どこにいって...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
