漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



エースコンバットX レビュー




人気フライトシューティングゲームがPSPに登場。いつでもどこでも熱いドッグファイトが楽しめる。キャンペーンモードでは、プレイヤーはオーシア大陸の南に位置するオーレリア連邦共和国のパイロットとなって、数々のミッションに挑む。シリーズ初のStrategic AI Systemの搭載により、選択したミッション次第でその後の敵の戦略が変化し、戦局に大きな影響を与えていく。また、シリーズで初めて4人同時大戦可能のマルチプレイモードを収録。基地攻撃や護衛戦など、多彩なルールが設定できる。実在機体32機、本作初登場機を含むオリジナル機8機が登場。一度プレイしたミッションを自由にプレイできる「フリーミッション」、新要素の「オリジナル機体のチューニング」、シリーズ定番の「勲章システム」など、じっくり長く楽しめるモードが満載。

以上アマゾンよりコピペ


 PSPを手に入れて最初のゲームソフトがこれ。エースコンバットシリーズは、3から始めましたが(4のシャッタードスカイは未プレイ)、今回もなかなか楽しめます。世界設定は4、5、ゼロと同じようですね。ただストーリーは短いなーと感じたりします。
 完成度は高いと思いますが、最大の問題点は操作性の悪さ。PSPのアナログコントローラーでは操作がかなりシビアになりますし、また、細かいコントロールが大変難しいです。
 対策としては、アナログコントローラーを大きいのに変えるか、操作性の悪さを気にせずにプレイするか二つに一つ。
コメント
むむ、
 いつの間にPSPを!!

 へ~、PSPのアナログコントローラーがカスタム可能だったとは知らなかったわん。

 「性能の差が戦力の決定的(ry」って誰か言ってましたYO! 頑張れ!
2007/02/21(水) 02:25 | URL | 卯月薫 #mz/xiu.6[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エースコンバット

『エースコンバット』(ACE COMBAT、通称エースコンバット1)は、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)より発売された、プレイステーション用フライトシューティングゲーム。

[日記]予め買う物を決めておくと買い物がスムーズに進みます。

PSP対応USB充電ケーブル MG-CHARGE/DC 液晶保護フィルム シリコン吸着 ハードコート PGP-FL001 あとELECOM製のPSP用セミハードケースを買った。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
