漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野郎のポニテなどに萌えはしない! 『めだかボックス』 レビューその40

medaka215.jpg

 ファウスト先生!ギルティギアに出てくるファウスト先生じゃないですか!!



medaka216.jpg

 
 彼女が『「普通」だった』ということを演出したいのかもしれませんが、「普通」という言葉を多用し過ぎて、かえって不自然さが滲み出ています。


 ここら辺の描写は意図して行ったのかどうかは判断しにくいところです…。


 「普通」に友達と談笑して、「普通」に恋愛をして、何事も無く「普通」に過ごしてきたという古賀いたみ。何の特出したものが無い、いたって「普通」な女の子だったとのことですが、彼女の成す事すべてが平均的(普通)な結果に落ち着いてしまうのであれば、それはそれで「異常」といえるべきものだ。彼女は、生まれついての「異常(アブノーマル)」ではないと述べられていますが、これらを踏まえると十分「異常」な人材です。
 ただ、この作品は、「天才」と「異常」の境界線が非常に曖昧なので、「天才」と「異常」がイコールで結ばれるのならば、古賀いたみは「異常」な人材ではないということになります。
 それにしても、この作品を何度も読んでいるのに「天才」と「異常」の明確の区別がつかないのは何で何ざましょ?確かに「天才」は、ある種の障害であったり、何かしらの「異常」の産物ではあるが、骨子である設定…いわば定義が曖昧&広義的な解釈が可能というのはまずいでしょ…。ストーリーに含みを持たせるといった目的の元で広義的な解釈可能は良いと思いますがね。


 そんなきわめて「普通」であったという古賀いたみですが…



medaka217.jpg


 性癖だけは「普通」ではなかったようです。


 解釈の仕方によっては、完全にドMとも取れてしまいます。自らを被験者として使って欲しいと懇願したいたみ。名瀬は、当時を思い出して「異常に対する異常な憧れだけは異常だった」と述べていますが、いたみの「異常」は、上でも書きましたが、『「異常」への憧れ』だけではなく、「自身の成す事すべてが平均的(普通)な結果に落ち着いてしまう」といったことだと思うんだな。いたみは自身が既に「異常」だったのにそれに気がつかずに更なる「異常」を追い求めた異常者といったところか…。ある意味、彼女は破綻者だ。それと、いたみは名瀬が肉体改造ができるとどうして知っていたのだろう…。
 

 そして、彼女は希望通り改造を施されるわけですが…




medaka218.jpg


 やはり肉体改造時におつむもいじられたようです。


 肉体的な強さは手に入れましたが、頭の弱い娘になってしまいました。しかし、これが彼女の求めた「異常」なのかは皆目見当つきません。また、中学時代に比べて現在の彼女はやけにテンションが高くなっていますが、これって強化人間の症状でよくある情緒不安定な状態じゃないか?あ、あと明らかにおっぱいも強化されていますよね。こちらも一気に平均という壁を打ち破りました。


medaka219.jpg


 あ、駄目だ…こいつは救いようの無い変態だ!!


 とまあ、色々と他にもつらつらと書き綴りたい&レビューの途中ですが、真黒の登場で一気に気分が削がれてしまいました。しかし、見ていて気持ちの良いほどのカミングアウトっぷりだな。そばには絶対居たくは無いですけどね。






 
medaka220.jpg



 くっ…!不覚にも可愛いと思ってしまったではないか…!!!!


 スクリーントーンの関係か、ストッキングの上にパンツをはいているようにしか見えない…。








スポンサーサイト
コメント
私この回の古賀ちゃんが関節技を決められたとこと
その後うずくまっているとこに迂闊にも興奮してしまった 覚えがあるw
2010/03/01(月) 22:36 | URL | 4423 #-[ コメントの編集]
>4423さん

>私この回の古賀ちゃんが関節技を決められたとこと
>その後うずくまっているとこに迂闊にも興奮してしまった 覚えがあるw

 何かを耐えている女の子の姿には浪漫があるのですよ!!
2010/03/03(水) 21:59 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
>4423さん
>戒斗さん
おまいらは俺かwww

ども、初めまして。
ちょい前から見てたんですが
コメントは初です^^
ふつつか者ですが、どうぞよろしく。
2010/03/06(土) 15:03 | URL | たもぽん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス 第40箱 パンツをはいた女子がいるならどこにだって現れる

二年十三組古賀いたみは改造人間である! アブノーマルの自由のため生徒会執行部と戦うのだ!! ここに新旧ライダー対決が始まったわけで...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。