漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!115話「RUN TOGETHER」感想

皆さんはもうショートDVDの申し込みは済みましたか。私はギリギリまで申し込みを忘れていて慌てて申し込みました。二月後半から発送とのことですが今から楽しみです。それでは今週の感想です。
P1010475489.jpg

 いきなり伊澄さん達の入浴シーン。というか鷺ノ宮家一行は一足速く温泉に来ていたんですね。ところで気になるのは紫子という人物。最初伊澄さんの母である初穂さんが、ハヤテが誰かに似ていると聞いた瞬間、またハヤテはフラグ立てたんかと思ってしまったが、どうやら違う様子。名前が出てきたということはそのうち登場するのでしょうか。そういえば、ハヤテの初恋相手あーたんはどうなった。
P1010478450.jpg

 チンケな殺し屋達から全力で逃げ回り息も絶え絶えな西沢さん。西沢さんにとって、このマウンテンバイクは高校入学祝いに母親から買ってもらった大切なものだという。でもよく考えたら、そのマウンテンバイクは高校入学時の4月にブレーキが壊れて、桜咲く坂道を爽快に爆走し危うく空にダイブしそうになったのは記憶に新しい(そしてハヤテに助けられた)。
 だが、たとえ、初期不良を起こそうとも、そのせいで危うく空に舞う羽目になったことがあろうとも、ハヤテを轢いた事があろうとも、西沢さんにとっては母親からプレゼントされた大事なもの。しかし、西沢さんとマウンテンバイクがセットでイメージされているのは私だけか。ここまで組み合わせが似合うキャラクターも珍しいな。
 そんな西沢さんの直向な姿と話を聞いたナギは、わざと西沢さんを突き放すようなことを言う。西沢さんから母親の話を聞いたとき憂い顔をするのはナギにとって何か思い当たる節があるのか。そこには母親からの贈り物を大切にする西沢さんの姿が、自分の中で何かを思い起こさせているようだが、その真意までは見て取ることができない。
 ただ言えるのは、小さい頃には母親がいなかったナギにとって、母親というのは特別な存在なのかもしれない。ナギにとって母代わりであり、姉代わりでもあるマリアさんはいるが、本当の母親と過ごした期間はあまりに短く、記憶も薄れている。そんなナギにとって今の西沢さんの姿は羨ましいのかもしれない。
P1010479.jpg

 ナギの元に急ぐハヤテ。西沢さんの携帯を拾い、立ち止まっているところに刺客が登場。てっきり殺し屋グループと思いきや、伊澄さんの大おばあさまである銀華が登場。以外に再登場が早かったですね。しかもまだハヤテの血を狙っているという。ナギの祖父である帝をクソガキ呼ばわりしているところを見ると、銀華ばあさんは齢100歳前後と推測される。
P1010482.jpg

 マリアさんに友達のことといいながら恋愛相談を受けるヒナギクさん。マリアさんから返ってきた答えは裏切りという率直なことだが、マリアさんから後に語られたことに自分でも思うところがあるのか、ヒナギクさんが何かを決意しようとしているように見える。
 人が誰かに相談をするというのは、その人に答えを出して欲しいのではなく、ただ単に話を聞いて欲しいから。マリアさんに相談する前からヒナギクさんの中では答えは出ていたのでしょうが、後押しをしてくれる&自分の考えを肯定してくれる人が欲しかった。
 これからヒナギクさんは、西沢さんを応援する立場からライバルへと変わってしまうが、お互いに正しいと思う道を進むならば仕方のないことなのでしょう。下田温泉にて、ヒナギクさんが西沢さんに打ち明けるのかな。
P1010487.jpg

 銀華ばあさんと一緒にどこぞのヒーロー宜しく、空から舞い降りてハヤテ登場。どうやら自分の血と引き換えに銀華ばあさんにここまで連れて来て貰ったようですね。いうなれば血の契約か。
P1010488.jpg
 
 銀華ばあさんに殺し屋達の始末を任せて、ナギと西沢さんを引き連れて熱海まで向うハヤテ。
 そんな中、ナギが西沢さんに対して自分をナギと呼ぶように言う。それはナギが西沢さんを認めた瞬間。しかし、自分のことをナギと呼ぶように言っておきながら、西沢さんのことをまだハムスターと呼ぶところに恥ずかしさがあるのか。

・今週のヒナギクさん
P1010486.jpg

憂い顔のヒナギクさんも素敵だ!

トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
tanabeebanatの日記
Moon of Samurai
くるくるばたばた
ガンぽに
意味不明な小部屋
萌えを得たオタのごとく!2
ボルツの戯言
じろグ!
さくら日記
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
はるばーもんど
ヘイルトゥ一休さんっ!!
だらだらYOMIYA
ライク・アライブ

お世話になってます


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!115話

伊澄が出ねーなーと思ってたら、もう着いてました。迷うのは徒歩だけかな。あるいは東京駅から北に行く在来線の特急がなかったからかな…まーた出てきた銀華さん。やっぱりまたハヤテの血を狙ってます。で、銀華さんの本気モードでピンチだったナギ&ハムスター....

ハヤテのごとく!115話【RUN TOGETHER】 畑健二郎

 続・伊豆下田編。 ナギたちに先んじて鷺ノ宮家の人々が下田温泉に辿り着いていたことが判明。まさかこんなことがありえるとはね。予知能力をもった初穂ママも10分先の電車に乗り換えるべきか占うのに15分かけるような人だから、下田に着いたのは銀華大祖母さまの功..

ハヤテのごとく! 第115話

 本日は2月14日。三世紀に殉教した聖ヴァレンティヌスの命日ですな。ジャイロ・ツェペリによれば、聖人とは死んだ後に奇跡を起こす人物のことを指すそうです。いわゆるバレンタインデーが詩や文学に登場するようになった

[ハヤテのごとく!]115話感想 アニメは4月から。さーて、盛り上がって参りました!

自分以外にはどうでもいいことなんですが、某所でスレタイが採用されるとすごくうれしい物です。 追記:自己ルール違反ですが需要はあると思うので… サンデーCMが公式サイトにアップロードされています。 http://websunday.net/theater/index.html ロングバージョン画質は

ハヤテのごとく!~第115話~

ハヤテのごとく!~第115話~「RUN TOGETHER」もうすぐテストということで、更新できるほど、余裕がないんですが。サンデーは、そんな個人の事情を考慮してくれるはずもなく。発売してしまうわけで、結局更新す

ハヤテのごとく! 115話感想

 あのポストカードってさ、全国の少年達に何かとても大切なものを投げ捨てさせようとしているよね(´・ω・`)

ハヤテのごとく!第115話「RUN TOGETHER」感想

サンデーCM劇場に遂にハヤテが追加!!CM劇場って一昨年から変わってなかったんですね・・・ロングver.久し振りに見た。いい感じだ・・・CMの最後ってハヤテコミックスの宣伝でしたっけ?下から感想

今週のヒナギク様35

ハヤテのごとく!第115話「RUN TOGETHER」のヒナギク様。他のブログやサイトでは、もしかしたら、伊澄の入浴シーンやら、ナギのバレンタインポストカードで騒いでいるかも知れませんが、ノータッチで、ヒナギク様をみて

やっぱり女性顔ということなのか

 前回からの続きです。暗殺者に狙われて大ピンチのナギと西沢さんでした。◆母は方向オンチでないのか? 今回のハヤテのごとく!はサービスカット(入浴シーン)からでした。意外なことに、伊澄とその母初穂でした。さすがにSPやら執事付でしょうけど、まさかすでに到着

週刊少年サンデー【No.11】ナギチョコにホクホク

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー11号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第115話「RUN TOGETHER」■イフリート~IF

ハヤテのごとく!第115話「RUN TOGETHER」の感想

謎や友情が深まったりお色気があったりした第115話の感想です。

鷺ノ宮家のツルペタな血筋に敬礼!

サンデーの11号を読みました。今日はンイタンレバですが、何も関係ありません。私にとってはサンデーとマガジンとビジネスジャンプが何よりのプレゼントです。「マリンハンター」乳首券発行!!!さすがにやばいのではと思うくらい、発行されていました。....

自転車の2<ハヤテのごとく!>

逃げ切ることが出来ちゃった西沢さんとナギお嬢さま。いろいろ話しているうちに、些細なことでケンカしました。そんで、ナギお嬢さまったら、ひねくれまくって「置いてけ」とかおっしゃったり。「こ汚い格好をハヤテに見られたくなければ、さっさと置いてここを去れ」とか..

ハヤテのごとく!115話

なんかこのブログの運営元のシーサーブログがリニューアルしてブログが使い難くなった……。('A`) 前の状態に激しく戻してほしい……。_| ̄|○ 送ってもらったトラックバックもなぜか更新しなおさないと反映されないし……。(´-ω-`)ムー・・・ 気を取り直していきます
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
