漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第169話 「遊技場」 ~同属な二人~ 感想

lost790.jpg

 自分で仕掛けておきながら相手をたしなめる天英星バルロンのルネの図。



lost791.jpg


 人類すべての歴史を記した書物を手にし、自らを「統治者」と名乗るルネ。しかもそれを思いのまま楽しんでいるのだというのだから危なさ全開です。公平性もへったくれもありません。ヒュプノスの言葉を借りれば、さぞかし神気取りは楽しいかと存じます。
 自分に酔っている節があるルネですが、彼の述べる「人類」、「歴史」というキーワードに何故か反応しているシオンの姿がありました。そんなシオンに対してリーインカーネーションを放つルネ。この技は、自分の侵した罪と恥に苛まれ悶え死ぬといったイジメとも取れるもの。


 そんなシオンの彼の人に知られたくはない過去とは…


lost792.jpg


 こそこそと一人隠れて穴倉で自慰行為にふけっていたという過去です。


 シオンにはどうもサイコメトリーの能力が備わっているようで、聖衣(クロス)に触れれば、かつての所有者の生涯を読み取れてしまえるようです。聖衣(クロス)の修復者としての修行の日々が、いつの間にか人の生涯を覗き見ることが目的となってしまい、それが徐々に快楽になっていったという。だいぶ恣意的に解釈しましたが、おおむね間違っていないかと思います。
 自身の能力を使って思う存分人様の記憶を覗き見し、汗を垂らしながら恍惚の表情を浮かべているその姿は完全に自慰行為以外の何物でもありません。忘れないでください。彼は後の教皇様です。
 しかし、聖衣(クロス)という無機物を並べて「ここは私の統べる国なのだ」と一人お山の大将と極め込んでいたシオンが恥ずかしすぎます。想像してみてください。自分の部屋にプラモデルやフィギュアを多数飾って「ここは私の統べる国なのだ」とシオンと同じように極め込んでいる自分の姿を。リーインカーネーションを食らう前に悶え死んでしまいそうです。
 そんな人様に見られるのは憚れる行為もいつかは見つかるもの。いつものように行為にふけっていた彼に冷や水をかけたのはたまたま訪れてきたルネでした。


lost793.jpg


 自慰行為を目撃されてしまった青少年の図


 ものすごい恥ずかしい行為を見られてしまったシオンですが、訪れた人も自分と同じ特殊な性癖を持つ人物だったのが救いでした。しかもその人物は、それが選ばれた者の特権とまでいってくれました。正直、特権も何も「性癖は性癖だろ」と思うのでありますが、人によってそれぞれなので、そこらへんの理解はありますのであしからず。社会学は何でもありですし、マジョリティーもマイノリティーも受け入れます。 
 そんなシオンに「私と一緒に来れば永遠の快楽を与えよう」といったことを告げるルネ。またも恣意的に解釈しましたが、おおむね間違っていないかと思います。
 既に快楽の虜となっていたシオンにとっては、これほど魅惑的な誘いはありません。迷うことなくルネが差し伸べていた手を取ろうとするシオンですが…



lost794.jpg


 辱められながらも既にシオンの虜となった聖衣(クロス)たちが「捨てないで」と懇願を始めました。 


lost795.jpg


 だが見限る!



 なんという鬼畜っぷり!己の快楽のために散々玩んだ聖衣(クロス)たちをあっさりと捨て去るシオン。こうして彼は更なる快楽を求めてルネに付いていくのでした。








 ルネ「□月△日、今日も今日とで、いつものように聖衣(クロス)の記憶を読み取る。やはり一番は、鶴星座(クレイン)の聖…」


 シオン「やめろぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!!」








 
スポンサーサイト
コメント
どんなにボロボロになろうと主を守ろうとする・・・
聖衣ってほんとうに健気ですよね
2010/02/18(木) 16:31 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
回想のルネをハクレイ爺様と勘違いしました。w
最初来た時、窘めに来たと思ったので。

さり気に輪廻(リーインカーネーション)って名前の付く技多いなー。
2010/02/18(木) 22:53 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
なんかシオンの気持ちが良く分かりました。
2010/02/19(金) 23:53 | URL | ALMIA #-[ コメントの編集]
>名無しさん

 健気ですが、一度見限ったらとことん冷たいという代物ですよね。


>狼林さん


 ここでハクレイが登場していたら、シオンは即破門になっていたかもしれませんねw


>ALMIAさん

 ルネについて行ったシオンがどういった道を歩んだのか気になるところです。


2010/02/22(月) 20:57 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。