漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ259話 西沢さんはもっと評価されてもいいと思うんだ

hayate1045.jpg



 あ、そのネタは先週映画館でたらふく見たのでお腹いっぱいです。


 しかし、久々の登場のためか映画でのギルガメッシュはノリノリのような印象を受けたんだな…。


 そして、大スクリーンでのアーチャーのあのセリフと笑顔は駄目だって…。


hayate1046.jpg


 「高い所」&「飛べますよね」などといった言葉は、ヒナにとってはNGワードだが、レッドに変身するとそれを実行せねばならない状況に追い込まれる…いや、既に織り込まれている…!そんな銀杏商店街限定のご当地ヒーロー・シルバーレッド参る!あ!海外デビューしたので脱☆ご当地か!?それにしても商店街だけの平和を守るとか、とある都市限定のジョォォカァァァー!でサイクロンッ!!なヒーローより守備が狭いな…。


hayate1047.jpg


 伊澄の訴えかけるような目に絆されて、天井にある<王玉>のレプリカを破壊するために高い高いしたヒナ。中身が高所恐怖症な女の子なものですから、室内とはいえある程度の高さでも怖がってしまいます。剣を振り下ろすシーンに続いてヒナの素の表情がカットインされていますが、ヒナのパーソナリティを把握していると目的を達成する必死さというよりかは、半分やけっぱちになっている印象を強く受けます。セリフを当てはめるならば、「あ~~~!もうやればいいんでしょ!!」みたいな感じです。
 しかし、シリアスな展開でギャグテイストなものが織り込まれると個人的にはちょっと微妙。なんというか話の緊張感が流れてしまっている印象を受けてしまう。これは完全に個人の好みの問題だと思うので私が感じたことはさらっと流してくださいね~。



hayate1048.jpg


 とりあえずその手に持っている携帯を「555」か、「913」とプッシュしてみようか。


 他にも「315」か「000」の選択肢が有。もしかしたら素敵なことが起こるかもしれない。


 <王玉>のレプリカを破壊したがいいが、今度は伊澄と二人仲良く拿捕。しかし運よく左手が動かせるようになった伊澄は、咲夜に緊急コール。内容は、「ちょっとこの英霊の真名調べて欲しい」といったものですが、

 「それは乗り込む前に事前に下調べしておかなければならない最優先事項なのではないか?」

 といった考えが過ぎった。まあ、地下の壁画を見たとはいえ、この作品のキャラクターたちにとっては、ここまでほとんどノーヒントだったわけですから無茶なことですよね。読者視点とは便利なものです。この骨骨ロックがいったい何者であるのかということは、推測しなくても巻末のキャラクタープロフィールに掲載されてしまっているんですから。




hayate1049.jpg


 ゴル○ィオンハンマーは、どうやらスピリチュアルなものにも変換可能なようです。


 ほとんど何もしていない伊澄から力を託されたハヤテ。今度こそアテネを助け出すことができるのか…


 そして…




hayate1050.jpg


 今週の最大の功労者である西沢さんが評価される日がくるのか…!


 俺…伊澄とヒナのピンチを救った&ハヤテにチャンスを与える契機を作った立役者は間違いなく西沢さんだと思うんだ…!!



・今週のヒナギクさん


hayate1051.jpg



 一瞬でもスーツが溶けたor破れだしたと先読みしたあなたは汚れています。そしてそれは私ですノシ


 そしてここまでハヤテも伊澄もレッドの正体に気がついていない予感…だって誰もヒナの名前を呼んでいないんだぜ…!流石に正宗で気がついているとは思うがどうだろ??








スポンサーサイト
コメント
はじめまして、GGGと申します
 イスミさんは見かけによらずパワーファイターというか自身の才能と家が伝えてきた技と潤沢な資金によるバックアップがあり、そもそも敵の弱点を突くとか搦め手みたいな頭脳戦とか相手に合わせて効果的な戦い方をせずに来たのがここにきて痛い目を見た原因かな、と思います。
 何はともあれハヤテと一緒に修行フラグが立ったのではと内心喜んでいるのは秘密ですw
 それではこれで失礼させていただきます。
p.s.
まだイスミendのフラグが折れたわけではないはずと思っている私は少数派でしょうか?
2010/02/11(木) 21:39 | URL | GGG #fYFfjCTQ[ コメントの編集]
>GGGさん

 こちらこそはじめまして。

>イスミさんは見かけによらずパワーファイターというか自身の才能と家が伝えてきた技と潤沢な資金によるバックアップがあり、そもそも敵の弱点を突くとか搦め手みたいな頭脳戦とか相手に合わせて効果的な戦い方をせずに来たのがここにきて痛い目を見た原因かな、と思います


 簡単に述べれば、「有り余る力でねじ伏せてきた」ということですね~。裏を返せば、伊澄に拮抗できるほどの相手がいなかったということですかね。それだけ鷺ノ宮家一族でも特に巨大な力を持っていたということです。


>まだイスミendのフラグが折れたわけではないはずと思っている私は少数派でしょうか


 心境は、「まだだ!まだ終わってはおらんよ!!」ですか?

2010/02/12(金) 22:47 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第259話「~Fly High~」

もう目の前がヴァレンタインですね・・・ 神父さんじゃないですが 「チョコレートなんか貰う奴なんか!!!」と一応書いてみる。 おはやぁ...

空を飛んだけど大丈夫かな? ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」今週のヒナギク様 アテネの屋...

簡単にいえば、ぶっ飛ばせ! ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High!~」 手段は簡単 ハヤテは駆けつ...

ハヤテのごとく!259話【~Gly High~】畑健二郎

ハヤテ ザ コンバットバトラー・・ ウゥイェイ、ダ・ザラッタッタ、ザラッタッタオゥ♪ ベイベベイベ、ダ・ザラッタッタ、ザラッタッターウゥ♪ 「はぁあああああああ――――――――!!!」           ,へ ● へ    o    o    /       ...

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High~」感想

・【キミトドは】声優の伊藤かな恵ちゃんが『君に届け』について熱く語る【現実】 リアルタイムで聞いてたので記念に。 しかしまぁ、男目...

ハヤテのごとく!第259話「~Fly High~」

「愛を 止めないで~♪」のフレーズと共にガンバスター、コーチ、アマノの「抱いてとも言えなかった!」←が次々と思い出されてくる庵野秀...

ハヤテのごとく! 第259話「~Fly High~」感想

某トップのことなのか、 EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD](2010/04/23)日?のり子佐久間レイ商品詳細を見る それともアニメになってタイ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。