漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ258話 まるでヒーロー戦隊だ

hayate1039.jpg


 モンスターハウスだ!!!



 これを見て不思議のダンジョンシリーズを思い出してしまった。落とし穴に落っこちて、たどり着いた階がモンスターハウスだったときの絶望感は半端じゃない。特に大部屋のものなんかは、もう諦めの境地です。「あ、詰んだ…」って。

 

hayate1040.jpg



 いつの間にやらモンスターたちに囲まれて戦う羽目になってしまったヒナ。姿があれなもんで、端から見たら完全にヒーロー戦隊もののバトルです。こりゃあナギが見たらすっ飛んでくること間違いないな…。しかし、レッドの格好をして戦っているヒナは男にしか見えない。特に胸のまっ平らさを見ているとそう感じます。声を出していなければさらに完璧です。



hayate1041.jpg


 空を翔る少女。


 資質うんぬんがなんであるかはよくわかりませんが、白桜を振るう資格とかそんなものであると解釈しました。しかし、白桜が出てきたところで物凄い白けたなぁ…。 なんというかご都合のいいことで。マキナの力は白桜といったアイテムの力を借りてといった事はわかるが、この作品で唐突にオカルトチックなものを出されると結構白けてしまう。何故ならば自分自身がこの作品の重きは<コメディ>として位置づけているから。<シリアス>もいい、<ラブ>でもいい、が、オカルトチックな物を出されると頭で理屈はわかっていても、心境的にはちょっと微妙~。この作品では、説明が難しいorしにくいところをオカルトチックなものに集約して問題解決している所が所々であるので。個人的には、コメディとオカルトって相性が必ずしもよくないのかなと思ってしまいます。
 


 「絶対に手を離すなよ!」というコメディアンならば、すなわち「やれ」というフリ&おいしいところなわけですが、普通の女学生であるヒナにとっては言葉通り生きるか死ぬかの問題です。そんなヒナが白桜によって空高く打ち上げられた頃目的地では…





hayate1042.jpg


 アーたんとチュッチュキャッキャする未来の為に猛っている執事がそこにはいました。


 なんと言うぶち壊し感!しかし止めない&止まらない。アテネが自分で消え去ろうとしているのをただ見ていることなどできないハヤテは、己を奮起させて立ち上がります。気合十分!だが対抗手段ゼロ!!



hayate1043.jpg


 そんな彼の前に救いの手を差し伸べるヒーローが登場。潜在能力を極限まで上げるというチート設定を持つ木刀正宗を手にして、ポテンシャルを引き上げたハヤテ。反撃開始です。







hayate1044.jpg



 流石のハヤテも目の前にいるレッドの声を聞いて、その正体がヒナであるということは気がついたと思うが、この後の展開しだいでは、「未だレッドが何者であるか気がついていない」といったことも十分ありえる。いや~それはないとは思うけど、この作品の特性上「テンパってて気がつかなかった」とかありえる話しだし…。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 力の源 化物が大量に出てき...

ハヤテのごとく!258話【永遠のために君のために】畑健二郎

 YHS(やっぱりヒナギクはすごい)  容易に想定された展開のひとつではあるが、全盛期のイチロー風にいえば「ヒナギクの出る話は伸びる」も裏切らない状態だ。  木刀正宗のドーピング効果を活かすために二刀流したほうが強いんじゃないかと思った。白桜にも正宗...

ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」感想

「君のため」は今週の話を読むまでもない。 「永遠のため」は誰のことよ? 単純に考えれば、今回出てきた人物の中ではあいつしかいないか。 ...

第258話「永遠のために君のために」物語を進める大きな一歩

2月ですよ!!! そして、来月は3月と・・・ 月日が早いよ・・・ さて、さっそくバックステージより ・・・世界に一つだけのシラヌイ...

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」感想

「シ」抜きで いや、死ぬ気で! で、初動合計7万らしいです・・・。 ・<化物語>BD4巻 約4万8000枚でテレビアニメ史上最高...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。