漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第166話 「居場所」 ~ヒステリック最高潮~ 感想

lost776.jpg



 はいはいはいはいっ!私めの隣がちょうど空いてます!!ノシノシ


lost777.jpg



 今まで身体愛情を捧げてきていたのがハーデスではなく、アローンと知って憎しみを募らせるパンドラ。「愛情の裏返しは憎しみ」とはよく言ったものですが、正にその言葉通りの状態に陥ってしまいました。パンドラがハーデスに向けていた愛情は、本来弟として生まれてくるはずだった者に対してのものだったんだな。全てを奪われた彼女にとって、たった一つ残された弟(ハーデス)にすがるしかなかった。が、それさえも奪われてしまった(まがい物をつかまされた)のだからここまで激昂するのだな。
 そんなパンドラの前に現れたのは、天暴星ベヌウの輝火。雑兵をその炎で焼き払うだけでなく、パンドラにも威嚇とも取れる行動をとってくれていますが、彼女のドレスが所々焼き落ちて露出度がアップしたので読者的には良しとします。何故だか知らんが、パンドラ様はこういった姿のほうが似合っているように思えます。
 



lost778.jpg


 神なのに悪魔の囁きってどうなんでしょうね?


 杳馬にハーデスの魂を連れさらわれたあの日、死んだ母親に泣きすがるパンドラでしたが、双子神の啓示により彼女の冥王軍指揮官として道を歩むという運命はここから始まったわけです。
 しかし、年端もいかない幼女に対して、双子神のまるで「ハーデス様がさらわれたのはお前のせいだ!」といわんばかりのキツイ口調が素敵過ぎます。ハーデスの側近中の側近&神なのに単なる一介の冥闘士にまんまと出し抜かれたことは棚に上げて罵詈罵倒とも取れる言葉を情け容赦なく浴びせてくれています。きっかけを作ったのは間違いなく杳馬ですが、パンドラ様を追いやったのは間違いなく双子神です。

 わ、私のパンドラ様を返せ!!


 しかし、杳馬はどうやってハーデスの魂を母体から奪い去ったんだろうと思っていましたが、まさか物理的手段だったとはね…。こいつえげつねぇ…。



lost781.jpg


 「お前も殺そうか」と物騒な言葉を口走ったり、「私のハーデス様を奪い返す!」とか、上であんなことを述べていてなんですが、「いつからハーデスはお前のものになったんだ?」とか疑問に思うわけですが、ヒステリーが最高潮に達しているパンドラ様にはそんな言葉は届きません。



 勿論、そんなパンドラ様の激情と一撃を一番近くで味わっていたのは輝火なわけですが…






lost779.jpg

 この男、冷静過ぎるくらい冷静でした。

 涼しい顔で「結構じゃないか?」とかいってしまったら、パンドラのヒステリックに火に油を注いでいるようにしか目に映らないわけですが、彼女に大人しく道を譲ることによって事なきを得ました。
 アローンと会ったときから既に彼に忠誠を誓っていたと述べる輝火。理由は、アローンの慈しみの心を感じたからということだが、どうもそれだけではないような気がします。それは、彼のキーワードのひとつである「弟」という言葉に何かがあると思いますが、彼に関しても未だ語られていないところが多いので推測の域を出ません。そのうち童虎との再戦などで輝火の過去が明かされるかと思うので、新事実が明るみにでるそのときまで待っておきましょう。それが何年後かわからないけどね。今年中なら早いほうなんじゃないかな?かな!?




lost780.jpg


 アローンを殺す気満々の人物をお目通ししようとする輝火ですが、アローンの傍にいる資格を持つものは、「真実の色を持つ者」。輝火も「分るような気がした貴様の心の色」と述べていましたが、私自身も「心の色」といった言葉が未だに抽象的なイメージしかなく、それを説明するには至っていない訳です。

 な~んとなく分るがうまい言葉が見つからないんだよな~。一番近いのは<信念>というところか??



 しかし、それにしてもパンドラ様の後姿がエロい…!










スポンサーサイト
コメント
パンドラ→綺麗
サーシャ→可愛い
結論:サーシャ万歳!

双子神はあえて見逃したようにも見える。
パンドラを手の内にするためにあえて杳馬を使ったとみた
2010/01/28(木) 18:50 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
>真実の色
敢えて言うなら真っ直ぐな想いとかでしょうか。

パンドラ様は悪の女幹部なのに、高笑いよりも泥臭い姿が似合いますよね。
思えば、アテナ神殿でサーシャとキャットファイトした時からこうなったよーな。

双子神のあれは、次の聖戦でも同じですよね。
やっぱり家の人全滅させられてるし、パンドラは良いように使われる。
考えてみたら、どの道清らかな人間乗っ取るのは同じなんだし、テンマ父のしたことって過程省いただけなんじゃー。
2010/01/29(金) 19:36 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>名無しさん

>双子神はあえて見逃したようにも見える。
>パンドラを手の内にするためにあえて杳馬を使ったとみた

 その目的の為に主をダシに使う双子神っていったい…w



>狼林さん


>アテナ神殿でサーシャとキャットファイトした時からこうなったよーな


 この二人が毎回対峙するときは、わくわくしてしまいますねw
2010/01/31(日) 11:10 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。