漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



『ハヤテのごとく!』 22巻レビュー 

hayate1024.jpg

 赤い振袖姿が、ヒナの髪の色とタイトルの色合いにすごくマッチしている22巻の表紙です。


 何やら23巻と24巻を同時期に発売するとか、打ち切られ漫画に多いことを試みているようですね。確かに現在進行している話を鑑みると、そうしたほうが読者的にも話がわかりやすくて良いだろうな~と思ったり。しかしそれにしてもGW編はいったいいつまで続くんだこれ??
 16日土曜日に発売とのことでしたが、前日には秋葉原で発売してるんじゃないかな~と思って、足を運ぼうとしましたが、そんな暇なかったので発売日どおりの日付に買いに行きました。


 個別感想はいつも通りピックアップしていますが、そんな中でも連載史上もっとも「こりゃひでぇ…」と感じた話がありました。



 それは…

hayate861.jpg


 230話の雪路と薫のイタリア旅行のお話です。もう場所が完全に草津じゃないかとかそんな話はおいておいて、「この話は酷過ぎる」と感じたのは、雪路の最後のセリフが、「ロイヤルガーデンとは全く関係ありません」とBSでネタばれてたことです。あの絵とセリフを読んだら、「何か関連性があるのではないか」と読者が読み取ってしまうのは仕方が無い話だと思うのですが、「関係ありません」とか言われたら「はぁ?」となってしまいますよ。一体何の意図を持ってそんなことをしたんですかって。「投げっぱも大概にしろよ」と憤ったものです。寄り道も結構ですが、それをやることによってストーリーの進行に大きな弊害が出てしまうのならば、やるなよという話です。

 そんなことを感じたお話でした。




 イタリアの話が1話で完結してしまったあと、本編では、ヒナとアテネが知り合いだったという事実が発覚。そしてその後、間髪入れずにあのお方がついに登場です。



hayate880.jpg


 天王洲アテネとハヤテの邂逅。232話の見開きで登場したときはドキッとしました。



hayate932.jpg



 アテネとの邂逅もつかの間。彼女にあっさりとあしらわれ、傷心状態でヒナとのディナーの話を迎えるわけですが、告白しようとするヒナをさえぎる形で、ハヤテがアテネに抱いている感情を発露。ヒナにとっては痛恨の極みですが、ハヤテはようやく自分の気持ちを言葉で表すことが出来たのでした。



 以後、暫く彼の受動的な行動が続きます。




・22巻のヒナギクさん


hayate1025.jpg


 半脱ぎ状態のヒナ。後ろ髪をポニテにしていようとしている瞬間です!!!


 うれしい反面、正直に言って、これが限定版になる意味がわからない。「小学館も利益出すために必死なんだろうな~」とか、リアルなことを考えてしまった商社マンでしたとさ…。



hayate1026.jpg



 バ、バットエンド!?






・22巻収録話個別感想 



229話  The last story in Mykonos
230話  Questo è cattivo
231話  ちょっとこの繋がりはアクロバット過ぎない?
232話  おおっと!ここで真打登場だ!!
233話 最後のシーンで撃ち抜かれた…
234話 豊をとりますか?それとも貧をとりますか?
235話 これが上流階級との差か…
236話 スマイルアサシン
237話 嫌な予感をひしひしと感じます…。
238話 前菜(オードブル)終了
239話  Conscious desire


 関連  アーたん祭り開催の『ハヤテのごとく!』22巻









コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナギクとハヤテの物語が動き出す ハヤテのごとく!22巻

表紙は素敵な和服姿のヒナギク様と膝枕されてる美希が印象的! うらやましいなこん...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
