漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテ255話 今日仕事イカナグデイイディスカーーーーー!!

hayate1018.jpg



 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。



hayate1019.jpg


 両親は鬼畜!家は貧乏!!不幸少年ハヤテ!!!


 そんな同じサンデーで連載している某名探偵チックなノリ再生してみてください。


 「人の負の感情の爆発を利用して道は開かれる」…ほうほうなるほど。確かにあの時ハヤテほど条件に合うような人材はいなかったわけですな。しかし、<王玉>を手にしていなかったのにあの時何故ハヤテはロイヤル・ガーデンへの道を開けたのかはわからない。サンタに扮した帝が幼い頃の彼に何かしらのプレゼントを渡した描写はなかったわけですし…。ここら辺もまだ、語られていない話がありそうですな。



 
hayate1020.jpg


 なかなか<王玉>を渡そうとしないハヤテに対して強硬手段をとるアテネ。レプリカの石の力を使って神話の時代の化物(モンスター)をアドベントしちゃうわけですが、ナギたちがいるホテルに狙いを定められるところを見ると結構自由度が高いようです。その気になれば、今ハヤテとアテネがいる場所にも呼び出せそうですが、あえてハヤテの手に届かない所に危険が及ばせようという魂胆のようです。<悪の女王>は伊達じゃない!!





hayate1021.jpg

 
 そんなアテネもハヤテの巧みな言葉攻めによってぼろぼろとメッキが剥がれてきてしまいます。「嫌いになったから追い出した」、「たまたま剣が折れたから」など、アテネが述べている数々の言葉は、まるで自分自身に言い聞かせているようにしか思えません。
 しかし、いくら言葉で取り繕っていても、それは本心ではないのは目の前にいるハヤテが一番わかっています。彼女の本心はきちんとハヤテが汲み取っているのです。心を茨で巻きつけて誰も近づけない&悟らせないようにしていても、ハヤテは傷つきながらも1つずつ取り除いていけるのです。



 それらを取り除いていった先には…







hayate1022.jpg


 案の定、可愛い可愛いお姫様がいましたとさ。





 俺…今日仕事行きたくねぇ…!!



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想

アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。

ハヤテのごとく! 255話 「一つ目の言葉」

決してこんな意味の「一つ目」ではありません え?つまらない?  すみません 王玉を出さないハヤテを煽るためにホテルを人質(?)に...

君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 お願いではない命令だ! 当然、アテネ...

ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」

「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を

ハヤテのごとく!255話【一つ目の言葉】畑健二郎

だる~ マラソン後なんて、負け呑んで “ぱっぱっ”女装しちゃえ 執事辞めて、メイドだな! ハヤテ言ったらマラソンも、やる気がでる “はっはっ”明日からは、ふっきん地味に努力  出番のないお嬢さまが「かえして!ニートグッズ」を歌い始めました~~♪畑先生

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」感想

ヒウィッヒヒー、もとい、twitterを再開しました。 前回、と言ってもアカウントはそのままなんですが、前回は2,3日で飽きてやめてしま...

【感想】 ハヤテのごとく! 第255話 「一つ目の言葉」

【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」感想

単行本は22巻が今月、そして春に23,24巻同時ですと? 畑先生は大丈夫なんでしょうか。 潰れて富樫先生みたいになっちゃったりしませんように...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
