漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第163話 「されど一滴」 ~メフィストフェレスというだけあって冥衣のデザインが悪魔っぽいです~ 感想

lost756.jpg




  1.俺は俺だ!


  2.天界の大罪人・天馬星座(ペガサス)の聖闘士(セイント)


 →3.杳馬のまいた種


 どれがいい??




lost757.jpg


 愉快犯が誘拐犯に変わった瞬間です。


 自らの余興のために、ハーデスの魂を連れ去った杳馬。そんな物騒なものを産み落とすとは微塵にも思っていなかったお城の人たちは、忽然と赤ちゃん(と思われるもの)がお腹の中から消えたと知ってさあ大変。
 杳馬とお腹の中にいた赤ちゃんが同時に行方をくらませてしまえば、嫌疑は杳馬の家族にかかるというものです。こんな時代ですのでオカルトチックな言い分がまかり通ります。ナパルティータとテンマが路頭に迷うことになったのもなんとなく頷ける。屋敷から追い出されたな…。
 しかし、同じ魔星が集っていたのに誰一人として杳馬を企みを見抜けなかった&追撃しなかったのは何でなんでしょうね?自分たちの主であるハーデスの魂が連れ出されるなんて大罪としか思えないのですが?みすみす逃す意味がわからない。
 まさか、本気で気がつかなかったとか?通常ならありえないことですが、これまでの冥王軍の体たらくをみているとものすごくこの線が強そうです。
 そして双子神も何の策も弄していなかった&介入しなかったようですが、流石にハーデスの魂が何処にいるのかぐらいは突き止めていたはずです。そう信じたい。何ていったって神なのですから。
 まあ、未来では生まれたばかりのアテナが殺されそうになったという事例もあるのでなんともいえないところですが、どちらにせよ真相は闇の中です。



lost758.jpg


 まんまと連れ出したハーデスの魂を信心深い夫婦の間に生まれたこの世で一番心の清い少年に乗り移らせた杳馬。この夫婦の間にサーシャ(アテナ)が生まれてくるということなのでしょうが、そうすると、何故天馬星座(ペガサス)の魂は、トチ狂って敵陣のど真ん中に降り立ったのかますますわからない。敵陣に飛び込まなければならない理由は、アテネを守るためだとばかり思っていたのですが、どうも違ったようです。ハーデスを追ってきたとも考えられましたが、生まれてから間もない赤子など瞬殺されるのは目に見えているので、そんな無謀なことはしないかと思います。むしろそう信じたい。



 せっかく弟か妹ができると思っていた幼き頃のパンドラ様ですが、願いかなわず大泣き。





 ・幼少時代


lost753.jpg


 とても素直そうだったパンドラ様。



 おかわいそうに…。


 ・現在

 
lost621.jpg
lost650.jpg


 ヒステリックが増徴して本格的なカウンセリングとお薬が必要と思われるパンドラ様。



 おいたわしや…。




 こんなパンドラ様に誰がした!!!!




lost759.jpg


 全ては杳馬が仕組んだかのようにみえるが、彼はステージを整えただけ。傍観者を気取っているが、実はその杳馬も知らずに踊らされているだけなのかもしれません。幾つもの数奇な運命と神話の時代からの因縁が複雑に絡み合ったこの時代の聖戦。誰か一人がコントロールすることなどできはしない。それが神であっても。



 それにしても…



lost760.jpg


 己の余興の為に主(自分)の魂を持ち去っていってしまう輩がいるなんて、ハーデス様は配下に恵まれていますね。




 そしてこいつが何故技を止められるのか大体わかった。蜘蛛みたいなやつだな…。






スポンサーサイト
コメント
親父絶好調ですねー。
パンドラ様が聞いたら激怒しそうなことを嬉々として語りまくり。
天馬座の父親で運が良いとか言ってた気がするんですが、全部仕組んでるじゃん。
と言うか、もしかしてこの人のおかげで聖戦の開戦遅れた?
ありがたいような、そうでないような。
でもやってることって冥王軍にしてみれば良い迷惑な事ばっかりですね。

サーシャがアローンの妹として生まれたのって、アテナとして狙ってやったのかと思ってたんですが。
ただの偶然?
親父があんなことしたから、生まれてくるはずだったのが予定変更であっちに行ったとか。
で、先回りしてた天馬座は置いてけぼり。
2010/01/07(木) 23:29 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
もし子供パンドラがこのことを当時知っていたら天馬はとっくに・・・。

なんかこのことでハーデスに殺されそうですね。

それにしても冥王軍には素晴らしい逸材が多いな
2010/01/08(金) 09:14 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
とりあえず・・・親父のせいで何やかんやと迷惑な両陣営ですが・・・今回、一言言いたい。

冥闘士・・・ハーデスがさらわれてんだから、誰か追撃かけろや。無能軍団か!!普通の連中に無理でも三巨頭とかいたんじゃねえのか!?もしのされたとしたら・・・想像以上に使えんな、ハーデス軍。
2010/01/08(金) 18:00 | URL | かれえるー #-[ コメントの編集]
>狼林さん

>先回りしてた天馬座は置いてけぼり

 可能性は否定できませんよね。


>名無しさん

>それにしても冥王軍には素晴らしい逸材が多いな

 素晴らし過ぎて涙が出てきそうですw


>かれえるーさん

 それが冥王軍クオリティです。


2010/01/12(火) 00:04 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。