漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!114話「走れ!正直者じゃなくても」感想

 2月16日にコミックス最新巻が発売。発売日当日にアキバに行くことができないので友人に頼もう。ひな祭り祭りのラストが載っているので早く読みたいです。目当てはもちろんヒナギクさんですけどね!それでは今週の感想。
 P1010464.jpg

 表紙はハヤテが潮見高校に通っていたときにとったハヤテと西沢さんの二人のプリクラ。西沢さんの携帯にもはってあったり。こうやって見るとハヤテと西沢さんのメモリーが結構ありますね。ハヤテ本人にとっては何気ない出来事でも、西沢さんにとっては大事なひと時だったのではないでしょうか。


 ラーメン屋の店長に恥を忍んで、自分が迷子になったことを打ち明けようとしたら、ハムスターこと西沢さんと遭遇。せっかく意を決していたのに、そこで素直になれないのは、ナギの性格か、それとも西沢さんに対して少なからずともライバル意識があるからか。「ついてくんな」と言いながら、ちゃっかり西沢さんの自転車に乗せてもらっているナギが可愛い。なんだかんだと言いながら西沢さんを頼っているナギ。ナギにとって西沢さんは、等身大で接することのできる数少ない友人のように思える。西沢さんもハヤテがらみがあるとはいえ、ナギに対してはある程度友達感覚があるのではないだろうか。
ナギと西沢さんのコンビを見ていると、お互いに足りないところを補っているいい関係のような気がします。なんというか見ていて和む和む。
P101047000.jpg



 ハヤテが電車から飛び降りていなくなったのに、何事も無かったように旅を続けているヒナギクさんとマリアさん。さすが現・白皇学院生徒会長と元・白皇学院生徒会長。ちょっとやそっとの物事じゃ動じません。マリアさんが私服姿ということにも何も突っ込みません。

 ヒナギクさんの深刻な悩み=胸がないと解釈したマリアさん。視線がヒナギクさんの胸に一点集中。羨ましい。
P101046875.jpg

 でもこれを見ると
P1010222.jpg

 あまりヒナギクさんとマリアさんの胸の尺度は変わりないような気がします。
 マリアさんに恋愛絡みの話しを切り出そうとしますが、よく考えたらマリアさんは恋愛の経験値がゼロだったような…。温泉の効能ももちろんあると思いますが、ヒナギクさんの悩みはハヤテ関係だったか。最近はこんな感じですしね
P1010194.jpg


 そういえばヒナギクさんは養母のことはおかあさんと呼んでいますけど、養父のことはパパと呼んでいるんですよね。…養父とかいてパパと読む。何でだろう。卑猥なイメージがするのは私の心が汚れているからなのでしょうか。
 温泉に家族(雪路除く)できているということは、お母様も一緒にきているということですよね。これ以上若返ったらどうなるんだろう…。美少女化がより進むのか。
 ひとつ気になったのは、マリアさんが「ご両親とはうまくやれているみたいですね」とヒナギクさんに言ったことと、養父のことを「相変わらず子供みたいな人」といっていること。この発言を見る限り、マリアさんはヒナギクさんの事情を知っている。かつ、今のヒナギクさんの両親のことを知っているということになる。養父は、小学生時の雪路の教師だったということになっているが、もしかして白皇学院の小等部の教師だったとか。それならば、マリアさんが飛び級だったとしても養父のことを知っていた可能性はある。だが、雪路がどこで学生生活を送っていたのか、またヒナギクさんは、いつごろから白皇学院に通っているのかわからないので詳しいことはわからないし、推測の域を出ない。後に何らかの形で語られるのかな。


 順調に熱海まで自転車旅を続けていく西沢さんとナギ。このまま何事も無く事が進むことはありえない。隣を見れば5人の同じカッコをした、見るからに殺し屋さんとおぼしき人たちとこんにちは。しかも自分で殺し屋さんと名乗っていたり、ターゲットがよくわかっていなかったりとお前らほんとにプロかと言いたくなる。殺し屋さんというのはなぁ。こうゆう人のことを言うんだよ。

P101047439.jpg

 殺し屋達の車から全力で逃げ出す西沢さん。超人じみていたのはハヤテだけと思っていたら、西沢さんもそうでした。なんというか火事場の馬鹿力。加速時にナギは西沢さんの携帯を落としてしまいますが、これは後から追いつくハヤテが回収するのかな。そして携帯に張られているプリクラを見てしまうとか。どちらにせよ何らかのキーアイテムになりそう。
P101047655.jpg

 マリアさんからの連絡受けナギを回収しに赴くハヤテ。ここだけみれば、指令を受けたエージェントに見えなくもない。そういえば今週はこれだけしか出番ないですね。一応、回想でも出てきましたけど。
 
 来週はナギを追ってきた殺し屋集団が、追いついたハヤテによって駆逐。ナギ、西沢さんとともに熱海まで行くという流れになるのかな。



・今週のヒナギクさん
P101046909.jpg


トラックバック先(順不同)
Moon of Samurai
360度の方針転換
ヒナギク様をみてるっ!?
tanabeebantの日記
くるくるばたばた
ガンぽに
意味不明な小部屋
萌えを得たオタのごとく!2
じろグ!
さくら日記
ボルツの戯言
ヘイルトゥ一休さんっ!!
だらだらYOMIYA
DYGOアドベンチャー
 
お世話になってます。

 最近、トラックバックがうまく反映されないことが多くなっていると思うのは気のせいでしょうか。
 もしトラックバックを送ったけど反映されないという方は申し出てください。個別で取り上げますんで。


スポンサーサイト
コメント
こんばんわ、今週もトラックバック送ったのですが
とどかずorz・・・

>ナギと西沢さんのコンビを見ていると和む
それは、私もまったりしながら読んでます。
いやぁ和みますね

もし、こちらにもトラックバックされて届かなかったら
連絡していただければ、急いで載せますので
よろしくお願いします
2007/02/07(水) 23:50 | URL | ボルツ #-[ コメントの編集]
ボルツさんこんばんは

こちらからはちゃんと反映されたみたいですね。
しかし、TBが送れたり送れなかったりするのはFC2のシステムの問題なのかなんなのか。う~んわからん。
2007/02/08(木) 01:09 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
TBいただいてから
送ってみたら、送れました。
FC2の問題なのかな?
わかんないけどお手数かけました。
2007/02/08(木) 01:52 | URL | ボルツ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第114話

 彼女が選んだフレームは普通♡ 第114話「走れ! 正直者じゃなくても」 今回のサブタイトルの元ネタは今から二十年くらい前に放映された『蒼き流星SPTレイズナー』の主題歌の歌詞“走れメロスのように”から。

ハヤテのごとく! 114話感想

 バトルっぽい展開になりそうでも受け入れられるようになってきた。 それはおそらく必要なことなんだから仕方ない、と。

[ハヤテのごとく!]114話 『MK5』と『大好き!』どっちが好きですか?

さてと、久しぶりにやりますよ。 その前に…。 昨日「ハヤテのごとく!リンク集のリンク集」という記事を書きました。ありがたいことに各方面で紹介して下さったので読んだ方も多いと思います。で、もしここに上がっていないリンク集があれば教えて欲しいのです。文中にも

ハヤテのごとく!114話「走れ! 正直者じゃなくても」

なかなか伊澄が出てきませんなー。間違えて東北方面に行っちゃったとか?ナギはラーメン屋でGMとばったり会う。つーか、朝から100キロ近く走ってるのに、途中でラーメン食いたくならないよ、オレの経験上。まあ、漫画なんであれこれ言うのはここまで。で、ナギはGMの...

金塊でバストアップはいけません

サンデーの10号を読みました。「絶対可憐チルドレン」銀行強盗をしに来た澪とマッスル大鎌が、チルドレンと一緒に普通の人々に狙われました。何だかんだ言って普通の人々はいい味出しますね。世界の圧倒的大多数は依然普通の人間ですから。それに奴等が出....

ハヤテのごとく!第114話「走れ!正直者じゃなくても」感想

今回のサブタイは走れメロス。自分は読んだことないです。下から感想

マフィアの情報力を侮るなかれ?

 下田温泉で全員集合編(仮)の第3回目です。サブタイトルは『ヒデキ感激』な国民的アニメの主題歌でしょうか? 迷子のナギも気になりますけど、やはり人気投票でワン・ツーを決めた新旧生徒会長の2人が、どういう会話をするのかに期待していました。◆ナギの迷子、とり

今週のヒナギク様34

ハヤテのごとく!彼女が選んだフレームは普通第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」のヒナギク様。とりあえず、マリアさんと話をすることにしたヒナギク様。なかなか、マリアさんとヒナギク様が話をするところ

ハヤテのごとく!~第114話~

ハヤテのごとく!~第114話~「走れ! 正直者じゃなくても」 1人置いてかれ、迷子になるナギ電車から飛び降りて、探しにいくハヤテ果たして、見つけることができるのか?それでは本編へ・・・

自転車。<ハヤテのごとく!>

自転車で下田を目指す西沢さん、進行途中でナギお嬢さまを連れてく羽目になりました。で、なんとなく交わされる、会話。ハヤテくんの行方が気になる西沢さん・・・  自分が目指す目的地には、誰より愛するハヤテくんも  駆けつけてくれる・・・。  嬉しい。とても嬉..

ハヤテのごとく!114話

伊豆半島旅行編は続くよいつまでだろう? さて、前回はナギがエプロンザン○エフにラーメンを奢ってもらったところで終わったみたいですが、依然ナギは迷子のままなのであります。 なぜかそこにタイミング良く現れた救いのめが……バカハムスターこと西沢さん。 ヒナギクと
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
