漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテ252話 これは驚いた…。

hayate1003.jpg


 この意味深なセリフ…。もしかしてナギは薄々気がついているのか?


 全ては勘違いから始まっているということに…。



hayate1004.jpg

Nagi:Whether Hayate seems to be painful because of this stone?


Hayate:Yes, it is so.




 なんか英文にしたらきれいな文章になりそうだった&教科書とかの例文で使えそうだったからいじってみた。とくに意図はありません。

 一人みんなの輪から外れてしょぼくれるハヤテの元に現れたのは、彼の主であり、彼が抱えている悩みの当事者の一人であるナギ。最初は、ハヤテに軽口をたたいていたナギですが、それもこれもハヤテを励まそうという彼女なりの気遣いだったんでしょうな。
 しかし、リアクションが薄いハヤテを見て、そんないつもの軽口が通じないほど深刻な心中であると察したナギは、彼から石を譲り受け、一気に核心を突くようなことを告げる。


 ハヤテが苦しそうなのは…この石のせいか?


 いきなりのことで虚を突かれたハヤテ。しどろもどろに答えようとする彼の姿が、ナギの考えが当たり(図星)であったということを教えてくれています。


 そして…


hayate1005.jpg







hayate982.jpg

 ガイ「破壊した(過去形)!!」




 注:一瞬何か違う物体が写っているように見えますが、スルーしていただけるとありがたいです。



 ちょっとこれは驚き。どこまでナギが察しているのかはわからなかったが、まさかここまでの行動を起こすとは予想だにしていなかった。…これはナギの認識を改めなくてはならない。


 


hayate1006.jpg

 あまりの出来事に狼狽するハヤテ。ですが、ナギのこの一言で彼に一条の光明がさされたのもまた然り。このシーンは、14巻第5話でナギが寂しそうな背中をしていて、「何か言わなければならない」とハヤテが思った所の焼き回しであるように感じます。役割は正反対ですけど…。



 彼女は物よりも、人(ハヤテ)との絆をとりました。



 あの時ハヤテが語りかけるべきだった言葉をナギが言ってしまいました。



 では、問おう。綾崎ハヤテ君。



 …君はいったいどうしたいのですか??





スポンサーサイト
コメント
ものすごくどうでもいいことですがどうにも気になって
ハヤテは綾先じゃなくて綾崎
2009/12/09(水) 15:09 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
ナギは、精神的に成長してますね
宝くじの話ではたかが3千円といっていたが、自ら働いて給料を得るエピソードとか
今の生活は、何不自由しないがそれは、帝の”わな”かも
2009/12/09(水) 15:42 | URL | りあん #-[ コメントの編集]
なんとなく気になってるんですが、「ハヤテから石を奪うか壊した者」に遺産の相続権を与える、という条件だから、文字通り解釈するとナギになるんですよね。
2009/12/09(水) 18:00 | URL | Iuth #pYrWfDco[ コメントの編集]
>通りすがりさん

>ハヤテは綾先じゃなくて綾崎

 これは恥ずかしい…。修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。


>りあんさん

>ナギは、精神的に成長してますね
>宝くじの話ではたかが3千円といっていたが、自ら働いて給料を得るエピソードとか

 私の中でナギの成長は実感しにくかったのですが、こうして今回の話を読んだときは驚きました。


>Iuthさん

>「ハヤテから石を奪うか壊した者」に遺産の相続権を与える」という条件だから、文字通り解釈するとナギになるんですよね


 Iuthさんのおっしゃる通りそうなるんですよね。「あれ?これって当事者本人が破壊してしまったからどうなるんだ??」って。これも1つの抜け道なのかなとは思いました。

2009/12/09(水) 18:24 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」の感想

悩める執事に手を差し延べる。それが主。 二人の第252話「ここから先の未来」の感想です。

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」。二人で目指す未来。

なるほど…クルミ割り器がこんな伏線となっていたとは… ということが、今回のファーストインプレッション。伏線にしては短い気もするけども...

彼ではなく彼女の決断 ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」今週のヒナギク様 結局、ハヤテには...

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」感想

バクマン、みつどもえ、GIANT KILLINGがアニメ化決定ということで。 どれも好きなマンガなんで嬉しいですね。 それにしてもバクマンのあのデ...

【感想】 ハヤテのごとく! 第252話 「ここから先の未来」

【ハヤテ関連1】 (その1) 『試されるのは「僕」と「彼女」の絆 ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

ハヤテのごとく!第252話「ここから先の未来」

ここ最近はハヤテが執事の仕事をしている描写が殆どなく、世界が終わるやらアテネとナギのどちらを選択するやらでハヤテがナギの執事であ...

ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」感想

「人は…水に浮かない!!」 ここまではいつものナギでした。 少なくとも見た感じでは。

ハヤテのごとく! 第252話「ここから先の未来」

「だったらこんな石は――」  想像通りというか、ナギだったらそうするよなあ、と

ハヤテのごとく!252話【ここから先の未来】畑健二郎

 ぱぷりおーん!  その一言に、未来が見えた。未来を見でもしないとやってられねぇ。ハヤテのごとく!のジャンルは「構想十年」です。  作者が思い入れがあるとBSで期待を煽っていた起承転結で「転」にあたるらしい252話は、ひたすらハヤテとナギが言葉を交える...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
