漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD化だ!アニメ化だ!!『ぬらりひょんの孫』 第8巻レビュー

nura301.jpg


 ドラマCD、TVアニメ化と勢いを増すぬら孫。今回は、ぬらりひょんの過去編が収録された『ぬらりひょんの孫』8巻が発売となりました。ぬらりひょんの人気を押し上げたのは、間違いなくこの過去編があったからこそ。彼の任侠物語をもっと読んでみたいものですが、そもそもこれは、「赤丸ジャンプで読みきりで載せた後、趣味で書いた漫画が元になっている」と作者である椎橋先生が述べているように、本来ならば日の目が当てられるといったことがないはずだった物語。しかし、こうして私を始め数多くの人の目に触れることなったのは正に幸運といっていいのかもしれませんね。そして、ここでは語られなかった物語が小説で読めるということは喜ばしいことです。


 さて、そんなぬら孫8巻ですが、コミックス版になると幾つか修正される箇所が出てきます。この巻も例外ではありません。


 それは…



nura302.jpg

 「ムラッ」という文字が追加されています。


 すべてが終わって、想いを寄せる珱姫から「お慕い申し上げます」的な発言&抱きつかれて、ついムラムラとしてしまったぬらりひょん。


 後にぬらりひょんが語ったところによると



 「ついムラムラして17歳の女子を孕ませてしまった。計画通りだ


 と述べています。


 勿論、こんなのは創作ですのであしからずです。


 しかし、「ムラッ」っという文字がやけに生々しいと感じてしまったのは何でなんだろ??



nura303.jpg

 珱姫と同じように大阪城に連れてこられた姫君たちのラフ絵が収録されています。しかし、何故か貞姫だけは無いという。

 宮子姫…もったいな~い。もったいな~い…!!


nura304.jpg

 この後、奴良組に着いていって江戸に渡ってそこで天寿を全うしたという苔姫。そう、何を隠そうこの苔姫なる女の子は…


nura121.jpg


 浮世絵町にある玉苔神社の土地神様の生前のお姿だったという。

 流して読んでいた部分もあったのでこれはちょっと意外だった。珱姫と一緒に江戸で過ごしていたという事は、少なくとも友人関係は築けたのかな?かな?二人とも友達少なそうな雰囲気でしたし。一ツ目も何だかんだ言っていながらも苔姫を気にかけていたように思えます。だが、野郎のツンデレは見ていてあまり気持ちのいいものではないのは何でなんだぜ??
 因みに、土地神様となった苔姫の画像が、袖モギ様に襲われているのは気にしないでいただけるとこれ幸いです。しかし、土地神様となった苔姫は幼女化&強気な性格に変わっているようですなぁ。




nura305.jpg


 人気投票の結果より、片手☆SIZEメンバーの中では、残念ながら最下位となってしまったカナちゃん。この後巻き返しはあるのか…。確かメインヒロインのはずだったと記憶しているのですが、最近見せ場が全くありません。妖怪に襲われて逃げ惑っているシーンばかりです。


 nura191.jpg


 そんなカナちゃんに変わって、今ではつららと双璧をなす羽衣狐様(現代)。人気投票の結果では4位となっていますが、追い上げっぷりが尋常じゃないです。流石は羽衣狐様です。我も靡いた…。




nura306.jpg

 巻末の漫画では、ぬらりひょんと珱姫のその後の生活が描かれています。たった2ページですけど、心温まるエピソードです。



 なので、何故この時代に「でぇと」という和製英語をぬらりひょんが使っているのかという野暮ったいことは無しの方向でお願いします。








・収録話レビュー

今週のぬらりひょんの孫 その参拾七
今週のぬらりひょんの孫 その参拾八
今週のぬらりひょんの孫 その参拾九
今週のぬらりひょんの孫 その四拾
今週のぬらりひょんの孫 その四拾壱
今週のぬらりひょんの孫 その四拾弐
今週のぬらりひょんの孫 その四拾参
今週のぬらりひょんの孫 その四拾四
今週のぬらりひょんの孫 その四拾五



・各巻レビュー

ぬらりひょんの孫 第1巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第2巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第3巻レビュー 目印は雪女だ!!
ぬらりひょんの孫 第4巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第5巻レビュー
つららの初めての活躍!! ぬらりひょんの孫 第6巻レビュー
京都過去編開幕の『ぬらりひょんの孫』 第7巻発売






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。