漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテ250話 少しずつ少しずつ心の天秤が傾いてきています

hayate989.jpg

 日本にはないデザインが多いのは認めよう。


 ブランド品も海外のほうが安いのも認めよう。


 我も海外で買い物するからよくわかる…。


 だが…




hayate990.jpg

 貴様らは、今日本の就業者およそ6400万人を敵に回した!!


 この鳩○不景気のご時勢に「ムダ遣いは楽しい」だと…。なんて羨ましい!しかもそれは自分で稼いだ金じゃないからそんなことができるんだ!!今の若い奴の給料など大して上がらん。むしろ現在進行形で高い給料を維持しているのは50代60代だ。あやつらは、定年まで屁理屈こねて維持しよとしているぞ!!基本給がもう上がらないから昇進して手当てをつけようという魂胆だ。同じ部署に3人の部長待遇がいるってどういうことだ!!!ソースはうちの会社。
 …と、懐が寒いと心まで卑屈になるといういい事例です。皆さんはこんな大人になってはいけません。

 美希は、「前半」と含みを持たせる言い方をしているので、後半には何かイベントが控えていそうですねぇ。


hayate991.jpg

 話を戻しまして。旅の最後のお楽しみはお買い物タイム。これくらいの年齢の女子高生ならば、最初から最後までクライマックス的なノリで買い物を続けていそうですが、観光をしっかり楽しんでいる分いくらかマシに思えてしまいます。ですが、よく考えたら金持ちのお嬢様ばかりなので海外旅行など、日常茶飯事なのでがっつかなくてもいいといった事情があるのも忘れてはいけません。
 周りは和気藹々としているのに気分が沈んでいるメンバーが二人。一人は、人生の究極の選択を14歳の女の子に突き付けられたご存知、我らが天然ジゴロ・綾先ハヤテ。あの二者択一も「あっちこっちとふらふらしていないで、そろそろ身を固めなさい」といった神の啓示だと察してやってください。
 もう一人は、ファンも多いがアンチも多い我らが白皇学院生徒会長・桂ヒナギク。別に白皇学院に在籍しているわけじゃないのに、「我らが」と言ってしまうのは、ノリ的な要素が含まれてるので、そこら辺を察してやってください。主に私に対して。
 今思い返せば、ヒナも海外で服を見繕ってハヤテにあれこれするといった妄想というか想像があったわけですが、そもそもヒナのこの旅の目的ってなんだったんだっけか?ハムに誘われたのは覚えているが、明確な目的ってあったような無かったような…。一年もGW編が続いていれば、霞んでしまうのも無理は無い。後でコミックスを読み返してみよう。
 ハヤテに告白する前に玉砕したヒナは、そのときのことを思い出して涙を浮かべますが、いまだ諦め切れていない様子。そりゃそうだ。例え頭で理解しても(しようとしても)、心は止められないものである。そうであるからこそ、人は人であり続ける事ができるのさね。感情を頭で解釈しようとする人はいるが、それは頭で理解しようとしているふりをしているに過ぎない。それを隠れ蓑に傷つくのを怖がって、心が耐えられないからそんなことをしているのだけ。ヒナも袋小路に迷い込んでいるが、彼女の中でくすぶっている感情を発露できる日がくれば、一皮剥ける事ができることでしょう。


 そんな迷える子羊たちに救いの手を差し伸べる人物が一人。ある意味、このGW編で勝ち組となった西沢さんです。彼女は、そんな子羊たちにある名言を残してくれました。



hayate992.jpg


 簡単に言えば、「後悔先に立たず」といった格言でOK?


 一瞬「おお!?」っと驚いたが、全然「普通」のことでした。全くもって「普通」。大それたリアクションをしなくてもよいほどの「普通」っぷりです。流石、「普通」の星の下に生まれたハムスター・西沢歩。
 しかし、そんな「普通」の格言でも、心に通じた者がその場でいたのは事実。ナギもその中の一人で、何かを割り切ったようにハヤテとショッピングを楽しみます。











hayate996.jpg



 そしてそれが…ハヤテと楽しく過ごす最初で最後の時間となったのです…。


 なんて、普段ならお遊びですみそうなものなのですが、こんな不吉なキャッチフレーズもあながちありえないとは言えない流れになってきたので洒落になっていません。初めてだ…自分の書いた記事に「こりゃ洒落になってない」と感じたのは…!
 それだけ自分の中でも、何処かでこの作品の終わりが近いのではないかと感じ取っているからなのかもしれません。





hayate993.jpg


 揺れる思い身体中感じて~♪


 ナギとのショッピングの間、人生の選択のことを我を忘れていたハヤテですが、マリアさんの一言で現実に引き戻される。そして、今の楽しい時間は何故あるのか、今の日常は何故過ごせるのかということを考えてしまったハヤテ。
 ナギとアテネの間で揺れに揺れております。どちらもハヤテにとってはかけがえのない存在で、どちらか一方を選ぶことはできない。どちらか一方を選べばどちらかが不幸に合う。そんなジレンマ
 三歩進んで二歩下がるどころか、全く進めていないように見えますが、心の天秤は少しずつアテネに傾いているように思えます。



 ハヤテは、いったいどちらを選択するのか…。














 そして…





























hayate994.jpg


 マリアさんの胸の増量は終わりをみせることはあるのか!!??



 気になることがいっぱいです。



・今週のヒナギクさん

hayate995.jpg

 ここ最近では一番好きなコスチュームなんだな。腰のくびれやへその辺りがえちぃです。











コメント
14才の女の子に人生の究極の選択をせばまれているって、
伊澄ってたしか誕生日は9月でしたからまだ13才のハズですよ。
2009/11/25(水) 21:14 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>花月さん


確認しました~。どうやらそのようですね。
2009/11/29(日) 23:04 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」。選択の余地は…

気がつけば、ハヤテを追いかけ始めておよそ2年…どこへ展開が転ぶのかは未知数ですが、まだしばらくは追いかけていることでしょう。 という...

今後の活動方針のための現状確認 ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」 ならば誰が あれから一夜。 未だ...

後悔は先に出来ない ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」今週のヒナギク様 美希が最後は笑顔...

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」の感想

畑先生、連載5周年おめでとうございます!! それでは5周年記念、第250話の感想です!!

ハヤテのごとく!第250話「終わる日の始まり」感想

今回のハヤテの抽選。 どれに応募しようかマジで悩む。 ↓ハヤテ感想

ハヤテのごとく! 第250話「終わる日の始まり」感想

マリアが!!派手に!!脱ぐ!!! 5周年目のスペシャルプレゼント。

ハヤテのごとく! 第250話「終わる日の始まり」感想

BSによりますと、今回から253話では途切れずに読んでほしい、とのこと。 できればサンデーを買っておいて貰って、253話が掲載された時点で...

ハヤテのごとく!第250話「究極の選択」

普通だ・・・実にフツーだ・・・ 何やら人生の格言っぽく聞こえるこの言葉。 だけど言っていることは実に普通である。 そうだ・・・最...

ハヤテのごとく!250話【終わる日の始まり】畑健二郎

 あいかわらずお嬢さまが活発なのは出番にむけて常に力を貯めている状態だからしかたがない。力を貯めすぎて自爆しないように注意が必要だ、ぞ!せっかくのチャンスでパンチラしないことといいハヤテのごとく!に何が起きているのか。  見開きカラーはハヤテが中央にし...

ハヤテのごとく! 第250話「終わる日の始まり」

 祝連載5周年&250回!  いやあ、5年間毎週毎週必ず楽しませて貰える作品はホ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
