漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



阿久根株上昇 『めだかボックス』 レビューその28

medaka153.jpg


 裏も返せていないし、換言もできていないのはいつものことです。

 今週も『めだかボックス』は通常運転のようです。


medaka154.jpg


 待て待て待て待て!何かがおかしい!!



 善吉も「!?」と、まるで合点がいったような表情をしてるんじゃないYO!


 『拒絶の門』を開く為の次の暗証番号が、善吉の生年月日であるということをめだかが教えてくれたとありますが、これを設定しているのはめだかか?阿久根が話している理屈だと、まるでめだかのような「アブノーマル」な奴らに合わせて暗証番号が変化しているとかそんな話になるぞ。
 あ、そうか!このようにまるで偶然が必然であるかのように現象が起こるからこそ「アブノーマル」ってことなんですね。善吉の生年月日が次の暗証番号であることも「アブノーマル」だからこその必然なのですね!!便利な言葉ですね「アブノーマル」!!!だが、それは「マジックワード」と呼ばれるものだよ…。 
 さらにいえば、何度チャレンジしても番号が変わらないならば、確率は百万分の一じゃないじゃないか。「一人通るたびに番号は変更される」のであれば、扉が開くまで入力を繰り返していれば当然母数は減っていくだろ。ま、それも「百万分の一の確率を一回目で引けない奴はその時点でノーマルなのさ」と予防線が張ってあるのでこんなのは大した問題ではないようですがね~。


medaka155.jpg

 俺…阿久根が良い事を言っているのを初めて聞いたんだ…!



 今現在の阿久根が行っている「努力」の方向は若干間違っているように思えますが、何もしないであーだこうだとうだうだと述べている人よりかはマシです。そして、『めだかボックス』において、初めて言動と行為が一致した瞬間です。こんなことは「当たり前」&「当然」のことなのですが、この作品ではレアケースなので感動してしまいます。


 先輩として非常に良いことを言った阿久根ですが…

 

medaka156.jpg



 俺は拒絶されたくらいで諦めるほどできた人間ではない


 お願いですから諦めてください。タチが悪いです。


 だが、個人的に阿久根の株は上がったんだな。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
