漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



劇場公開は11月21日。チケットは買いましたか??

ntf01.jpg

 個人的には、既にシェリルがメインヒロインに据えられています。


 そんな劇場公開が間近な『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』。各雑誌では、特集が組まれ表紙を飾っているのをよく見かけます。今回は、その中でも『ニュータイプ』を購入してみました~。



ntf02.jpg

 ストーリーも再構築されただけでなく、ヒロイン二人のコスチュームも一新。更には、監督自身が絵コンテを手がけたというシェリルのライブシーンにも注目。時計をモチーフとしたステージでの新曲の披露と物語のテーマを表現するということで、これはこれで一つの見物であるかなぁと。歴代マクロスは、ライブの演出にかなりこだわりを持っているので、今回はどうなるのか楽しみで仕方がありません。
 そして、歌と対を成す演出といえばやはり戦闘シーン。スピーディーでアクロバットな板野サーカスに始まり、圧倒的な物量で画面を覆いつくす戦闘描写を大画面と大音響で楽しめるのは、映画館でしか楽しめない。メカニックデザインもリファインされ、新たな新装備トルネードパックを加えて、演出の幅を広げているように思えます。
 キャラクターの設定も幾分か変わっていているようで。オズマにギャラクシーのスパイとして疑われるシェリル。そして彼女がフロンティアに来艦する前からアルトとランカは知り合いとなっていたりなどなど。個人的には、アルトをめぐるシェリルとランカの三角関係がどのように進むのか、どういったケッチャコ…もとい決着が付くのかが気になる所。勿論シェリル派なわけですが、それとは別に駆け引きの部分で楽しみたい所です。
 それと、TV版ではバルキリーの腕前は上がったが、結局の所は状況に流されっぱなしだったアルトがどういった感じに落ち着くのかが見物でもある。


 バルキリーの腕前は上がったとはいっても、結果的にライバルであったブレラに勝てなかったわけですがね。

 
 あいつ…撃墜されてたぜ…。宇宙の中心で盛大な花火を上げてたぜ…。



・閑話休題

ntf03.jpg

 ヒロイン二人の間抜け顔がたまりません。


ntf04.jpg

 『ニュータイプ』の付録にラジオCD。劇場版についてのトークなどが収録されているとのことですが、まだ聞いてない~。そのうちね…。


 あと11日で公開となりますが、劇場版を見ようと思っている人は前売りチケットを購入しましたか~?事前に前売り券を購入したほうが安く済みますし、何よりもスムーズに事が運びます。上映時間が迫っているのに、列が全然進まないとかよくあることなので、前売り券があったほうが私の経験上ベストな選択であると思います。


 恨みも買いませんしね。

 
 ああん!ちんたら購入していたら、いつの間にか自分の後ろに列ができていて、こっちを睨んでるYO!!(実話)


 それと、前売り券があるのにレイトショーで観てしまうと若干損をする事になるのかな?かな?









コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
