漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド・コンプリートフォーム レビュー

decade01.jpg


 そのあまりのデザインで世間をあっといわせたディケイドの最終形態・コンプリートフォーム。
 

 別名・インディアンポーカーフォーム


 ライダー史上恐らく最もカッコ悪い通り越してダサいデザインですが、何故か見慣れてしまうと「アリかな?」と思えてしまうから不思議なものです。


decade02.jpg
decade03.jpg
decade04.jpg

 うん。何処からどう見てもダサいwでも見ていて飽きない。


decade05.jpg

 クリアパーツ仕様で平成の歴代ライダーがカードで勢ぞろい。細かい所まできちんと作りこまれている事に驚いた。因みに頭にカードが貼り付けてあることがインディアンポーカーフォームと呼ばれる由縁です。

decade06.jpg
decade07.jpg
decade08.jpg
decade09.jpg

 弁当箱ライドブッカーもブックモード、ソードモード、ガンモードの3種類が付属して、劇中のシーンを再現。


decade10.jpg

 ケータッチも取り外し可能。専用の指のパーツも付いて劇中のポチポチ入力するシーンも再現できます。


decade11.jpg

「え、え~っと…」


decade12.jpg

「ちょ、ちょっと待って!!」


 目の前でこんな事やられたらイラっ☆としますよねw



decade13.jpg


 最初は「カッコ悪い」、「これはないな」と思っても、動いているのを見たらカッコよく見えてしまうのが平成ライダーの魅力。コンプリートフォームも初めて見たときは「これはないww」と馬鹿笑いしたものですが、ここまで斬新なデザインだとむしろ凄いと思う。規定概念を打ち崩すのは容易ではない。

 フィギュアの出来栄えですが、関節の稼動は申し分なし、全体的なバランスも申し分無し、細かい所まで作りこまれていていて、よくぞここまで再現したものだと惜しみない賞賛を贈りたい所ですが、塗装がはげやすい&ものによってはシールが剥れているときがあるので、そこがちょっと残念かな~と。


 ですが、それを差し引いても非常にクオリティの高いものとなていますので、購入する価値はありだと思います。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。