漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ247話 ミダスが出てきたあたりから興が削がれている 

hayate973.jpg



 まるで<バオウ・ザケルガ>じゃないか。




hayate974.jpg

 だいたいわかった=大抵の場合、ほとんどわかっていないの図式


 苦悶するアテネの姿を見て何かしらの当たりをつけた伊澄。オカルト系専門&三千院家の別荘にあった壁画を読んでいるのだから、彼女の中で思い当たるものがあると見るのは妥当なのか、それとも軽率なのか。今現在からは何もわからない。
 ただ、ハッキリしているのは、ここでもハヤテは置いてけぼりということです。こ、この男…ヒナに後押しされ屋敷に乗り込んだはいいが、何一つアテネに告げられないどころか、挙句の果てには蚊帳の外に置かれてやがる…!!正直、ミダスが登場してからの彼の存在意義が全く無い。ここまでハヤテに関らせないのは、あからさまな遅延行為と見なされても仕方がないかと思います。実際、我はそう感じているし…。



 ハヤテが、アテネに告白したり、キスの1つでもぶちかませば全てが丸く収まるかと思いますが、今現在ではどうしようもないと判断した伊澄は、名誉ある撤退を提案しますが…




hayate975.jpg








hayate976.jpg


 その当人が、ものの見事に挑発に乗ってしまいました。


 若いのう若いのう!アテネの安い挑発に乗ってしまうのは、彼女のプライドが思いのほか高いからか。それとも単に負けず嫌いが災いしてか。とにかく挑発に乗って大技を繰り出したはいいが、余計に自分のプライドが傷つく事となるのでしたとさ。

 しかし、挑発した本人(アテネ)も最終的にマックをテイクアウトしてきたマキナの力を借りるとかないわ~。


hayate977.jpg


 大人の事情により大技のぶつかり合いを目くらましに撤退したハヤテたちですが、彼女が欲している王玉を身につけている限りアテネすぐにまた会うことになるでしょう。そのときもアテネはミダスに憑依された状態なのかな?かな?


 それにしてもマキナは大蛇だったのか。あの時の獣の耳やら尻尾やらはただの演出ということか。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ第247話「天涯の力」の感想

ハヤテ史上初の壮絶な戦いが始まる 「術式八葉 建御雷神四面!!!」

伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 とにかく必要だ! もうこう、異能バトル執...

ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」感想

石がなくては、話にならない……!! キング・ミダスさんに乗っ取られつつあるアテネが色んな意味で痛々しくなっています。

ハヤテのごとく!247話【天涯の力】畑健二郎

 この展開にはたまげたなぁ……変な技がでただけでやっていることは先週の焼き直しみたいなものじゃないか。お願いだから少し、話進めようか……。  バトル漫画のように絵で引っ張ろうとしても技の威力の説得力が咲夜の解説しかないのが泣ける。だいたい巻き込まれた...

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

         ___        /      \       /  ─   ─ \     /    (●) (●) \  きっとアーた...

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」

本気を出したらバジリスクか! と最後のページで突っ込んでしまったw Wikipediaを見ると蛇の王ではあるけど、蛇の形をしていない!のにそう思...

【感想】 ハヤテのごとく! 第247話 「天涯の力」

【ハヤテ関連】 (その1) 『伊澄はアテネの何に気がついたのか!? ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」

「神代七代!!!!!」  伊澄さんすげーーーー!!!  けど、主人公活躍できねー

ハヤテのごとく! 第247話「天涯の力」感想

「天涯」ってどういう意味だっけ……? こういう時に国語辞書が手元にないのが辛い。 検索エンジンも辞書代わりに使えないこともあるのさー...

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」の感想

盛り上がってるのはいいんだがこれ需要あるのか? いや俺は面白いからいいんですが

ハヤテのごとく!第247話 とある迷子の八葉六式

八葉六式と書いてハンドソープと読んでください。 ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」の感想。 懐かしの2巻に載っていた伊澄さんのプロ...

ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」感想

最近、ウチのハヤテの感想が、ガッシュを読んでいるのが前提になっていますが、 今週もそうなので、よろしくおねがいします。 さて、 ・Xbo...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。