漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


『Fate』の金ぴか野郎みたいな奴だな 『めだかボックス』 レビューその25

medaka136.jpg


 ベタン(ダイの大冒険重圧魔法より)!!

 何故かそんなイメージが浮かんだんだ。



medaka139.jpg

 要は言霊使いみたいなものです。

 言葉の力で善吉は勿論の事、めだかさえも強制的に地べたに平伏した王土。この能力を「都城王土の真骨頂その①」と行橋は述べていますが、めだかのように王土はどうでもいい隠し玉を持っているように見受けられます。
 しかしこの王土。相応しい自信満々で尊大な態度を取って、いかにも「俺は強いんだぜ」的な雰囲気をかもし出していますが、物理的な実力は全く見せていないので、単なるハッタリ野郎のイメージしか抱けませんでした。せめて蹴りかかってきた善吉を軽くいなすぐらいのことをしていれば、実力に裏づけされた態度であるとの印象は抱けたかと思うのですが、それすらなかったので単なる張りぼてのイメージを抱いて終わってしまった。
 
 今後、「王」の名に恥じない実力を見せてほしい所ですが、一方で同じく「王」の文字が名前に刻まれていたが、めだかに瞬殺されてしまった平戸ロイヤルさんのことを忘れないであげてください。


 そんな自信満々で不遜な態度が読者の一部には通じませんでしたが…


medaka138.jpg


 若干一名胸をときめかせた完璧超人がいましたとさ。


 そりゃ、今まで自分の逸脱した能力ゆえに孤独だっためだかが、自分と同じもしくはそれ以上の存在と出会ったのならば興味を抱かないはずが無い。



medaka140.jpg

 めだかの兄である黒神真黒(まぐろ)が登場。

 どうしてこう『めだかボックス』には幼少時に虐められそうな名前が多いんでしょうね。中退したという事は、<フラスコ計画>の異常性に気が付いて自らの意思で抜け出したのかと思いますが、どんなに理由を取り繕っても高校中退という事実は変えられない。履歴書にもしっかり記載されます。


 しかし、この黒神真っ黒…



snapshot20091101002205.jpg

 『少女革命ウテナ』の桐生冬芽に似てるように思えるのは我だけかな?かな??




 しかし、ホントこの作品は突き抜けているね。主体性はおろか、何処にたどり着きたいのかも全く読めない。


スポンサーサイト
コメント
ハジメマシテ
僕も見ました。
めだかめっちゃかわいいですww
うちきりとかのうわさがあるけど
なくなってほしくない
2009/11/02(月) 22:54 | URL | 星霜 冥利 #8iCOsRG2[ コメントの編集]
>星霜 冥利さん

>うちきりとかのうわさがあるけど
なくなってほしくない


 原作者補正があるようなので今の所は大丈夫かと思います。
2009/11/04(水) 07:36 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
原作が西尾維新だということを忘れてはいけませんー(笑)
2009/11/05(木) 17:30 | URL | 影夢桜 #fQE70zoc[ コメントの編集]
>影夢桜さん

>原作が西尾維新だということを忘れてはいけません


 この方については色々と述べたいところが満載なのですが、ここでは割愛しておきます~。
2009/11/05(木) 23:13 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
