漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護くんに女神の祝福を!⑩ 感想

 バカップルサーガも残すところあと二冊とのこと。最終エピソード前の閑話休題といったところでしょうか。でも、ところどころに伏線があったり。
 パラオの旅行で、護と絢子のいたしてしまった未遂事件からどことなくギクシャクしている二人。そんな初々しい姿を見て若いなーと思ってしまった自分に気がついた20代の夜。何か哀しくなった。
 そんな二人は意見の相違や護の間の悪さ&絢子の頑固さによって喧嘩をすることに。本気の喧嘩ではないが、そこはほら色々と譲れないものがあるもので。しかし、どんどん絢子が丸くなって可愛くなっていく。もはやここまできたかと感慨に思ってしまった。
 この巻の見所は、エメレンツィアの恋の完結でしょうか。パラオの旅行時に、すでに護が自分のことをどう感じ取っているのかを悟ったところがありましたが、今回は一人で自己完結するのではなく、護と向き合うことで明確に答えを出す姿が描かれている。例えそれが、失恋という答えであってもエメレンツィアはまた一歩成長することになるし、また強くなることができるのでしょう。
 
 できればもう少し長く護と絢子の関係を見ていたい。そんな風に思ってしまいます。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。