漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ245話  ダークサイドに引き込まれちゃいました

hayate963.jpg



 「この」とか、「その」とかの指示語ではなく、具体的にどーゆーことなのかを事細かく完結に、かつ、身体を使って説明してください。


 上の絵のようなことを述べる泉にはその義務がある…!


hayate964.jpg


 先ほどまでのアテネの葛藤は何処吹く風。わりとすんなりとハヤテと会話が進んでいる事にちょっとした違和感を覚えた。ホント、先週までのアテネの心理描写は何だったんだと思わせてくれます。
 ところが、話が進んでいくにつれてアテネの様子に変化の兆しが見え始める。黒くほの暗い小宇宙(コスモ)を彼女の内から感じますが、当のハヤテは全く気がついていません。ハヤテはアテネに伝えたい事がいっぱい&彼女を安心させようと明るく振舞いますが、それがかえって逆効果&どんどん悪い方向へ進んでいます。 
 読んでいて「こりゃ不味い…」とか口に出して、ヒヤヒヤする展開になるだろうなと感じていましたが、それが最も悪い形で現れてしまいました。




hayate965.jpg

 この物語のラスボス的な存在として生まれ変わったアテネ。


 そしてお久しぶりキング・ミダスさん。ロイヤルガーデンの棺からいなくなっていて、何処で油を売っているのかと思ったらそんな所に居やがりましたか。HI☆KI☆KO☆MO☆RIは止めたようですが、今度は天王洲さんにパラサイトですか。
 なるほど。天王洲さんが時々苦しんでいる描写がありましたが、あれは貴方が外に出ようとしていたのを彼女が必死で留めていたからであって、持病とか王玉を求める理由とかそんなではなかったということですね。それにどうやら天王洲さんの意識をも乗っ取っているように見えるのですが、そーですかそーなのですね。全く困った亡霊さんですね♪

 
 以上の発言をマリアさんボイスで再生してみると背筋が冷たくなるのは何でなんでしょうね??




 ある意味マリアさんもダークサイドに身を置くキャラだからか…。



 あ~それにしてもアテネのラスボス化―ロイヤルガーデンで再びミダスに憑依されて…とは考えていたが、このタイミングでくるとは思いもしなかった…。



hayate966.jpg



 ハヤテのピンチに通りすがりの仮面ライダー的なセリフとともに登場した伊澄&咲夜。関係ない話をしますが、ヒーローってなんで住所不定無職が多いのでしょうね? 正義の味方は働かないってか??


 相手が亡霊であれば、伊澄が相手をするのが適役なのですが、正直の言ってなんだかちょっと水を差された…とうか話の腰を折られた感じがするのは何でなんだぜ??




スポンサーサイト
コメント
まさかアテネの中にミダスがいるとは思いませんでした。
でもこれでハヤテのやる事は決まったようなものですね。
ナギの為に王玉を守り、その上でアテネをミダスから開放するという事が。

それにしても伊澄達が通りすがりの仮面ライダー風な
セリフで登場するとは思いませんでした。
悪霊とかには「悪霊の破壊者」とか噂になっていそうな気がします。
そしてナレーションが「悪霊の破壊者伊澄、彼女はいくつもの世界を迷い、その瞳は何を映す?」とか
言い出す気がします。
2009/10/21(水) 16:12 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
>花月さん

>ナギの為に王玉を守り、その上でアテネをミダスから開放するという事が

 ハヤテは非常に困難な道を進もうとしていますよね。


>「悪霊の破壊者伊澄、彼女はいくつもの世界を迷い、その瞳は何を映す?」


 ぴったりと当てはまりますね。流石台詞回しなど使い勝手がいいディケイドです。
2009/10/21(水) 23:24 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」の感想。通りすがりの…

単行本21巻が発売され、いつかのヒナの水着姿を思い返してみる今日この頃。思えば王玉をめぐるエピソードが本格的に動き出したのもあの時で、...

ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」感想

ハンバーガー食いすぎて食あたり起こしたマキナはどこだ! …病院か、だから登場しなかったのか(違います)。

ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」感想

ハヤテのごとく!21巻。 ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)(2009/10/16)畑 健二郎商品詳細を見る 発売されましたが私はまだ買って...

【感想】 ハヤテのごとく! 第245話 「Love Me Tender」

【ハヤテ関連その1】 (その1) 『手を差し伸べるのが自分でありたかった ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

ハヤテのごとく!245話【Love Me Tender】畑健二郎

 ハヤテとアテネのぎこちない会話から、いかにもなバトル漫画展開へ――今日も元気だ、進みが遅い。ナギお嬢さまにお世話になっている描写もだいぶ昔に思われる。学校への入学の件で三千院家に世話になった記憶は回想されたばかりだけれど。  アーたんはキレイになった...

ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」

「ふーん。ま、いいけど…」  やべーアテネ超可愛い(笑) 興味無さそうな風を装っ

ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」の感想

久しぶりな感想

ハヤテ第245話「Love Me Tender」の感想

10年ぶりに言葉を交わす ハヤテのごとく!第245話の感想 アーたんの鋭い指摘です。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。