漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾伍

nura264.jpg

 だったら何故最前線に残しておく?


 このままじゃジリ貧で壊滅するのは目に見えているのにね~。


nura265.jpg

 てっきり喰われたものだと思っていた雅次と破戸はとらわれの身となっておりました。だが、秋房だけは拘束されずにむしろ羽衣狐たちに手を貸している形になっています。最初は操られているのかと思いましたが、竜二の「八十流は元々ああいう性質を持っている」との件を読んで、妖刀の力に飲まれて魔道に堕ちたと解釈。
 妖怪を滅するのに妖怪に近い力を扱っているのが八十流の本質であるのならば、その力に飲まれてしまう危険性もあり。強力だけどその力を使うリスクもまた大きい諸刃の流派なんじゃないかなこれは?ともかくミイラ取りがミイラになってしまったんだな。
  


nura266.jpg

 ゆらが慕う兄貴とゆらが苦手とする兄貴の対決。

 「この手でお前を葬るのが悲しくてたまらない」といったセリフも恐らく嘘。何らかの仕込をしているのか、それとも単なる感情の発露なのかはわかりませんが、竜二の事ですからこれから何かしらのトリッキーな戦術を取るのは間違いなし。いや、もう既に幾つか仕込みを終えているやも知れません。
 竜二は、自分を「才能のないもの」と評していますが、そういった奴ほど警戒しなければいけません。幾ら秋房といえども苦戦しそうです。


 才ある者vs才無き者…羽衣狐様もどこかでこの余興を楽しんでいるのやも知れませんね。


 そして…




nura267.jpg

 陰陽師の総本山に普通に居座るつららたちはどうなる!?



 この娘…今更ながら気が付きやがった…!暢気に茶菓子を食っていますが、やっていることはぬらりひょんと変わりません。





スポンサーサイト
コメント
まあ…ぬらりひょん組ですから…


結界が発動しないからとかその手では?
で破られたときは既に遅しと。
竜二はキャラが最高過ぎる。
キャラが立ちすぎて才能がない子とすらも嘘にしか思えない件。
2009/10/19(月) 12:35 | URL | 影夢桜 #fQE70zoc[ コメントの編集]
人気投票カムバック…
2009/10/19(月) 19:12 | URL | #-[ コメントの編集]
>影夢桜さん

竜二はホントは強い子なのですよ。


>名無しさん


人気投票開始時は羽衣狐様が猛威を振るっていたはずです。


2009/10/19(月) 23:15 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫 第七十九幕 灰色の陰陽師

 総大将に続いて陰陽師の総本山で御馳走になる栄誉に輝いたのは、ぬらりひょんの孫ではなくぬらりひょんの孫の嫁だった。あの二人の天然スキルの高さはぬらりひょん並みか……ひょいひょい入り込んでしまうところをみると、けっこう偵察向きに思えてきた。  つららと対...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。