漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第153話 「模造品」 ~まだまだ始まったばかりです~ 感想

lost678.jpg



 やはり双子座(ジェミニ)の冥衣(サープリス)を身に纏ったか…。


 双子座(ジェミニ)の聖衣って兜のデザインだけは絶望的。これはもはやどうしようもないですよね~。部屋に飾ってあるマイスの中で唯一頭に何も装着させていないのは双子座です。



lost679.jpg

 
 過去の回想が始まりました。


 「どうせ双子座の聖闘士の宿命で、アスプロスは、皆の尊敬と羨望を集める<善>の人格を持っていたが、それと反対の<悪>の人格が何かのきっかけで発現し、後者の人格に囚われてしまったために弟であるデフテロスに討たれたんだろ??」とか思っても口にしてはいけません。
 二百数十年後の双子座の聖闘士と似たような道を辿ると考えればこのような流れになるのではないかと思いますが、まだ始まったばかりなので邪推はいけません。
 今わかるのは、アスプロスは猿ぐつわをはめられ鞭で調教されたマスクで顔を隠さなければならない不遇の弟の為にもより強く、より高く進もうと決心した優しく清らかな心の持ち主だったという事です。



lost680.jpg


 その背中だけ追いかけてここまで来たんだ~♪


 そんな「空色デイズ」の歌詞が似合いそうなアスプロスの後姿。常に陽の当たる場所を歩く兄を影から見守ってきたのは、表に出ることを許されない弟のデフテロスだった。彼の目にはアスプロスが眩しく映っていたはずですが、兄を見る目には妬ましさや憎しみの色が一切見られません。
 「普通」、ここまで影役として過ごしていたら、どこかの誰かさんのように悪事ばかり働いたり、覇権欲に駆られて、どこかの岩牢に幽閉されてしたりしていそうですが、そんなイベントはなかったように見受けられます。
 それもこれもデフテロスがアスプロスの優しさに心討たれた&二人の間に確かな信頼があったからなのでしょう。だからこそデフテロスは、どこかの誰かさんのように邪悪な心は持たずに、アスプロスの影の役をこなしててきていたのかもしれません。

 アスプロスが高みに上ることに比べれば、自分が人から「影」と呼ばれようが、「二番目」と呼ばれようが、そんなことは些細なことだったのかもしれません。



lost681.jpg


 でも、その兄貴が「影」とか、「二番目」とか言っちまったらお終いですよね☆



 このダークサイドに堕っこちた兄貴は、かつてデフテロスが「影」とか、「二番目」と呼ばれないように精進していたのにね!デフテロスも信じていた相手からの吐き捨てるような言い方をされて、精神的にダメージを受けたはずです。そりゃ流石に捻くれるわけだ。納得。納得~。


 ・捻くれてしまったデフテロスの図

lost682.jpg



lost683.jpg


 銀河の星々を砕く技=ギャラクシアンエクスプロージョン以外に何がある。


 双子座の聖闘士はお互いの実力が拮抗しているものだと考えていますが果たして…。


 次号のカラーでギャラクシアンエクスプロージョンvsギャラクシアンエクスプロージョンがみれるのかな~?




スポンサーサイト
コメント
過去の様子を見るにデフテロスは聖闘士の師事を受けてないようにも見えました。
まぁ候補生みたいなおっさんが調子に乗ってるだけかもしれませんが。
2009/10/16(金) 06:23 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
いつも思ってたことですが、黄金聖闘士ってマスク被らない率高いですよね。
普通に防御力上がるんだから被れば良いのに・・・。
童虎とかシオンとか、アルバフィカとかとかとか。
まともに被ってたのって代々牡牛座だけでは。
他被ってるの防御力低そうな飾り系ばっか!!
双子座は・・・顔が普通に三つになりますね。
確かに絶望的かもしれない・・・。

アスプロス、やられた過去の顔は穏やかな顔ですね。
デフテロスはあの立場でどうやってアスミタと友達になったんだろ。
2009/10/16(金) 20:04 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>名無しさん

>過去の様子を見るにデフテロスは聖闘士の師事を受けてないようにも見えました

 私もそのように感じました。いったいどうやってデフテロスは双子座の聖闘士の闘法を身につけたのでしょうね?



>狼林さん

>普通に防御力上がるんだから被れば良いのに


 答え:ビジュアルと手間の問題


>デフテロスはあの立場でどうやってアスミタと友達になったんだろ


 アスミタは、ある意味人知を超えた存在なので何があっても驚きません。
2009/10/17(土) 22:51 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
16年前の回想で12,3歳に見えるから今回の双子も28くらいですね
自分は嘆きの壁破壊の時のマスクつけたサガが意外とかっこよくて結構好きですけどね(マイスのマスクはかっこ悪いんでつけてませんが)
ただあそこ最後の微笑みシーンで御大がサガの首書き忘れてて台無しでしたけど

あと今回は顔見せで魔宮で決着つけるかと思ってたら、いきなり引き込まれるとは
双子対決始まったあたりからカルディア生存しててラダとのリターンマッチを期待してるんですけどねえ
ユニティを地上まで送ってるし、海底に転がってる聖闘士のくだりでデジェルしかでてないし・・・
2009/10/18(日) 01:44 | URL | #6x2ZnSGE[ コメントの編集]
>名無しさん

 もしカルディアが生存していたのならば、それはかなり熱い展開になる事間違い無しです。
2009/10/18(日) 22:41 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影牢2 -Dark illusion-

影牢2 -Dark illusion-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「影牢2 -Dark illusion-」へ!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。