漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ244話  おばあちゃんが言っていた…「浮気は男の甲斐性」だって

hayate956.jpg

 なんという猟奇的な彼女!


 顔は笑顔。でも、それとは裏腹に物騒な物言いと光物を持つ姿がなんともシュールです。




hayate957.jpg


 さあ、お前の罪を数えろ!


 そんなセリフがぴったり当てはまってしまうから不思議なもの。ハヤテが犯してきた数々の罪というか、愚行というか、たらし込んだ女性は数知れず。天然ジゴロっぷりを遺憾なく発揮して只今絶賛記録更新中です。しかも、そのほとんどがキレイ所ばかりというのが妬めしい恨めしい羨ましい…。…最後の所は、本音の本音なので忘れていただけると有難いかと存じます。
 何故か各ヒロインがバニー姿なのは、ラスベガスからの流れなのか、それとも畑先生が女性のバニー姿というものに卑猥なイメージを抱いているからなのか判断はつきませんがわかりませんが、とりあえず久々のお色気をご堪能ください。
 個人的には、アテネのバニー姿を拝んでみたかったという願望がありましたが、そういったアテネ関連のことはアテネFCのほうで存分に語るべきかと思うのでここでは自重しておきます。しかし、ほんとヒナには谷間ができないものですなぁ…。見事にストーンとしていますね☆
 結局の所、これはハヤテの夢オチだったわけですが、わりとこの夢は現実と照らし合わせても遜色のない反応をアテネはするのではないでしょうか。何故なら、かつてハヤテが泉(幼女バージョン)からキスされた事を知ったアテネが、ハヤテを問い詰めたときの描写に非常に似通っています。勿論、このイベントが発生するためには、もう少しハヤテとアテネの距離が縮まらないと起りえないわけですがね。


hayate958.jpg

 そりゃ、指輪が「気がついてください」とばかりにわかりやすい所に置いてあればねぇ…。


 気がつかない方がどうにかしているとしか思えません。メタルゥゥゥなスライムのごとく、目覚めようとしていたハヤテの元から逃げ出したアテネですが、ハヤテが彼女を探して屋敷の中を物色徘徊しているのを知って、接触するのを避けるようにしています。
 しかし、言葉とは裏腹に付かず離れずの距離でハヤテの近くにいるというのはどうゆうことかな?なんだかんだと頭で考えていても、結局の所、「会いたい」という気持が強く現れているように思えます。ハヤテから姿は隠し通せても読者に気持ちを隠せていないんだな。
 因みに黒文字で強調されているネタがわからない人は、毎週日曜にテレ朝8:00から放送されている番組を見ればお分かりになるかと思います。


hayate959.jpg

 話をするどころか話自体が進まなかったという。今回は、アテネの心理描写に重点が置かれて、彼女の様々な葛藤が描かれていましたが、「どれもこれもちょ~っと欲張りすぎたんじゃないかな?」と感じてしまったり。あれもこれも描きたいということは伝わってきますが、一部消化不良を起こしているような気さえします。 
 



・オマケ

hayate961.jpg


 理事会とは関係のないところで、一生徒であるはずの愛歌さんが、これまた一受験生も編入試験の合否について理事長であるアーたんに査定を求めてる(しかも直通で)…。
 個人的には、愛歌さんに対してすっごくツッコミどころ満載。よもや学生の身分で理事会のメンバーの一人というのか?もしそうならば、運営の決定権を握る理事会のメンバーに、生徒たちと同じ立場の人物がいるということが驚きだ。生徒側の立ち位置でいるために公平な判断が下せるとは思えないorそういった疑惑を持たれてもしかたがない。現に理事長代理のキリカは、編入試験での結果を見てハヤテを<不合格>としたのに、愛歌はその判断を<独断>と述べている。

 他にも色々とありますが、組織論の視点から見れば怖いですよこれ~。


 それと…


hayate960.jpg

 ハヤテの履歴書が色々とおかしい…!!






スポンサーサイト
コメント
ハヤテの履歴書は嘘ではないですが、公開するものでも…
2009/10/15(木) 17:11 | URL | 影夢桜 #fQE70zoc[ コメントの編集]
>影夢桜さん

 ハヤテには、まだまだあまり踏み込んで聞いてはいけないような職歴がありそうですね…。
2009/10/15(木) 22:42 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニーなヒナギク様だと!? ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」今週のヒナギク様 ウサミミいや...

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」感想

ハヤテがネットで見れるぞー!今回だけな クラブサンデーからどうぞ。無料ってのはいいねえ、重いってのが難ですが。

ハヤテ第244話「好きだけど 好きだから」の感想

今週はクラブサンデーで1足早く読めたので、火曜日ですが感想いっちゃいましょう。 ハヤテの夢です。それにしてもアーたんのセリフ、「...

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」

「私というものがありながら次々と女をとっかえひっかえ…!!」  ハヤテの夢アホす

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」感想

ここ数回の展開では、 「好きだけど」がアテネ、 「好きだから」がハヤテかなぁ。 なお、扉絵は運命の自販機と運命のお嬢さまです。

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」 ハヤテとアテネ、ついに・・・

単行本もうすぐ発売ですか。サンデーを読み始めたのは最近でビーチバレーの回とかはまだ見たこと無いので楽しみです。 ハヤテのごとく!...

【日常ネタ】 今週のハヤテ感想 ◆2009年10月14日◆

【ハヤテ関連】 (その1) 『彼の平穏と私の願い ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」の感想。

ぢたま某先生の処女作なエロ漫画がサブタイトルの元ネタな今回。なぜかこのコミックの新装版には黄色いあのマークが付いておらず、今でも中...

ハヤテのごとく!244話【好きだけど 好きだから】畑健二郎

あのころ、人々はまだ疑うことを知らなかった。 歴史ロマンに溢れた遠足、楽しい海外らしい冒険……。 旅行は三日間――出発すれば息もつかぬうちに、すぐ終わる。 大した出番偏重を出すこともない……。 私はこんなふうに、GWのミコノス旅行を単純に思い描いていた...

ハヤテのごとく!第244話 愛は見返りを求めるものですよ

みんなネタバレで検索し過ぎだと思う。 ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」の感想。 ハヤテのえらくヒドイ夢から始まるフ...

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」感想

・『生徒会の一存』第2話は評判いいみたいだな (今日もやられやく)さん 花田さんのそのポーズを、アニメに入れればいいのにw まぁ、ア...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。