漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾四

nura259.jpg


 二人の非常に珍しいタッグマッチです。


 てか初じゃないかこれ??水と氷で相性はいい&いがみ合いながらもいい味を出しているゆらとつららのコンビでしたとさ…。


nura260.jpg


 ゆらの一連の発言を要約すると、「おまえらなんできてるねん!空気読め!!」という事らしいです。

 いや、大分曲解&恣意的に解釈しているけどね…。

 京都に跋扈する妖怪に助けられたカナたちですが、ゆら曰く「妖怪は洛中まで入り込めるほど危険な状態」であるということ。それは、妖怪であるつららもその危機は肌で感じている様子です。むしろ、今の京都は妖怪であるつららや青にとっては快適なのかもしれませんね。
 しかし、そんなに危険な状態なのであれば、今からでもカナたちに青春18切符でも渡して京都から脱出させたほうが賢明かと思いますが、ゆらにそんな財力はない&もはや翌日の朝まで結界が持つのか際どい所なので、もはや逃げ場はありません。飛んで火に入る夏の虫状態です。
 


nura261.jpg

 ゆらが向った相剋寺にて、妖怪たちの先兵と成り果てた秋房の姿が…。彼が<憑鬼槍>の術を発動したとき、羽衣狐がちょっと興味がわいたような描写がありましたが、倒された後に傀儡でもされたのかな?動機は明らかに羽衣狐様の余興による所が大きいかと思いますが、とにかく相剋寺を守る花開院家にとっては脅威になる事間違い無しです。妖怪たちが手にしている武器も秋房と同じものなんじゃないかな?かな?
 秋房の他にも羽衣狐と対峙した雅次、破戸の二人も同じ道を辿ったのか、それとも跡形もなく喰われてしまったのか…。


 とりあえず今わかっていることは…





nura263.jpg


 ゆらが尊敬していたのは、竜二ではなく秋房の方だったという事だ。


 竜二お兄ちゃん泣いちゃうぜ!!



nura262.jpg

 お久しぶり!つらら!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。