漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ243話  獣は本能に忠実なものです。

hayate950.jpg











hayate951.jpg


 彼には死神よりもタチの悪いものが、取り付いていることだけは確かなようです。


 さすが、アーたん。ハヤテのことは何でもお見通しです。



hayate952.jpg


 見える…見えるぞ…!


 私にも敵の動きが…!マキナに獣の尻尾が…!!こやつ、やはり生物(ナマモノ)だったか…!半分冗談でぬこ説を取り上げたはいいが、いざそのような種明かしの流れになると心境は微妙なものです。何だろ?マキナってこうやってみると、ぬこよりむしろ犬に近いのかな?かな?
 主であるアテナと微妙に会話がかみ合っていません。アーたんは、マキナに対して「教える事がいっぱいよ…」と述べていましたが、お箸の持ち方やお金の使い方よりも先ず、「空気を読むこと」の能力を身に付かせることかと思います。


hayate953.jpg

 あ、今度は耳まで見えた…。

 興奮すると姿を維持できないようです。


 諭すように話してもこちらの意図が読みきれず、部屋の外に放り出してもいつの間にか自分の傍にいるマキナを今度は餌で釣るアーたん。そしてマキナもものの見事にそれにつられています。「アテネの傍にいる」といっておきながらもアーたんへの忠誠心よりも食欲が勝ったようです。流石、獣(ケモノ)。本能的な欲求には勝てない&忠実です。昔、実家で飼っていた犬もこんな感じでした。


hayate954.jpg


 本日、「会って話を…」という何度目かの決意。

 
 一度決めた決意を再々確認する作業は、時として読者に「もういいよ…」と思わせるのに十分な破壊力を持っています。このような描写が続くと「おまえ本当に覚悟を決めているのか?」と疑ってしまう。ヒナのときも感じましたが、いちいち再決意をなければならないほど、覚悟が定まっていないブレが生じてしまうのならば、「最初から腰をすえてじっくり考えやがれ」と憤ってしまいそうです。そしてそう考えてしまう辺りに自分は歳食ったなと凹むわけです。こんな事を現実(リアル)でも時たま相手に対して言いますが、相手も自分もショックを受けるという諸刃の剣なのです。


 アーたんの献身的な手当てによって無事に目が覚めたハヤテ。逃走したアーたんと面と向って話す事は出来るのか…。



 そして…



hayate955.jpg
 

 マキナと同じようにハンバーガー100個買いをやったことがある奴は挙手!!ノシ


 今から約9年前の話…マクドナルドのハンバーガーが、平日半額(65円)の頃がありました。その間、ハンバーガーを100個買いをする猛者たちが全国で多数出現し、当初は、店員さんも驚いていたものですが、情報がいきわたって段々となれてきたためかスマイル(0円)で快く提供してくれる店舗がありました(地域差&店の事情あり)。
 私も友人たちとネタということで100個のハンバーガーを買ってピラミッド型に積んで黙々と食べ続ける事に挑戦。しかし、4個5個と食べ続けていくうちに、段々自分が何を食べているのかわからなくなってきた&最初は味わっていたのに8個9個と食べ続けていると徐々に自分との戦いになってきたのを覚えています。








 いや、別にここまで話しておいてオチはないんですけどね!!


 アーたんFCに続く。









スポンサーサイト
コメント
他人に嫌われるのを恐れてる節のあるハヤテが明らかに嫌われてる(と思ってる)相手の所に行くのだからいくら硬く決意をしてても逐一確認しないときついのですよ。
しかも相手が今のトラウマを作った、おそらく最も嫌われたくないだろう好きな人だし。
要はやるべきことはわかってるけど怖いものは怖いと。
2009/10/07(水) 11:48 | URL | なはと #-[ コメントの編集]
個人的にはマキナの尻尾は犬より狐に近いと思いますね。
それに狐はいろいろなおとぎ話で人に化けるという設定は良く聞きますし。
でももし本当に動物が人間になった存在なら
マキナはハヤテよりタマの方が相手にピッタリな気がします。
まあ今後話の展開でアテネ達が日本に来ればの話ですが。

それはそうと来週のハヤテはクラブサンデーというサイトの
今週のサンデーというページで1日早く読む事ができますよ。
金曜はスケジュール表に書いてある今週号の1作品を読む事ができ、
火曜更新の方はスケジュール表に書いてある
1作品が発売日より1日早く読めるんです。
そして来週の火曜に1日早く読める作品が
ハヤテなんです。
2009/10/07(水) 17:40 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ コメントの編集]
と思ったら前半はこちらでしたか(笑)
やはり犬科ですよねー。
鍋にしたら上手いのかな?
2009/10/07(水) 20:02 | URL | 影夢桜 #fQE70zoc[ コメントの編集]
>なはとさん

>要はやるべきことはわかってるけど怖いものは怖いと

 「だとしても一歩を踏み出さなければ何も始まらない。覚悟を決めろ」と人に対して言ってしまうのは、やはり歳を食ったと自覚する瞬間です…。ああああ~~~~。




>花月さん

>個人的にはマキナの尻尾は犬より狐に近いと思いますね


 あの尖った耳と真ん中が太い尻尾と毛色…やはり狐ですかね?

>そして来週の火曜に1日早く読める作品が
ハヤテなんです

 ほうほう。有益な情報ですね。ただ、サンデーとチャンピオンは前日に、ジャンプは土曜日に購入して読んでいるので、自分的にはあまり変わらないかな~と…。



>影夢桜さん

>と思ったら前半はこちらでしたか

 そうなんですw

2009/10/07(水) 21:32 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その15 アーたんは大切に持っていました

 え? ・ ・ ・ ・ ・ ・  今しがたその<ダイタン>な事をしようとしていたのに??  こんなことをアーたんの前で述べ...

ハヤテ第243話「スキだらけの寝顔に想う」の感想

そういえばハヤテの21巻が10月16日に発売されるみたいですね。表紙はマリアさんメインでみんなで花火をしている絵。なかなかいい感じなので楽...

ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」感想

この人外、馬鹿犬だったとは!

指輪に託された想い ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 そばにいる人 マキナにズタ...

ハヤテのごとく!第243話「夜に想う」の感想。

単行本21巻の発売まで残り1週間近くとなりました。公式サイトではすでに表紙が公開されており、今度は店舗別特典の絵柄に期待したい所です。...

第243話特記事項

ウルトラの乳が居る ウルトラのバカが居る そして寝太郎がここに居る ・・・今回は全体的に第241話特記事項を参照 ネコという予想はあったが、狐・・・? まあアカキツネとかなら習性はネコに似ている。 人間とは違い基本、群れを作らない動物ならではの行動なのか。 ...

ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」感想

扉絵でアテネが見つめている箱は何でしょう? 正解は今週の本編をご覧ください。 ……勘と物覚えのいい人は見るまでもなく分かるんだろうけ...

ハヤテのごとく!243話【スキだらけの寝顔に想う】畑健二郎

 好きと隙をかけているのか……アーたんは天神力が使えますか?  お休み中のハヤテの貞操が楽に奪われそうになるものの、こだわりのあるアテネはそれは止めておく。良い雰囲気のところにごちゃごちゃ出てくるマキナの追い払われ方が「早く寝なさい!」と言われる子供...

ハヤテのごとく!第243話

マキナはデフォルメのほうが、かわいいと思うよいキャラだ、箸を使わなくてもすむハンバーガを100ユーロで100個購入?ハヤテの回復力、どんだけすごいんだよ今週のその他のサンデー絶対可憐チルドレン目の部分隠してもあれ、To Loveるのララだろ、中の人ねた

第243話「スキだらけの寝顔に想う」コメディーからシリアル展開ばっかなごとく!です。

しつとらお疲れ様でした!(挨拶) と、同時に 感想更新遅れてごめんなさい!!! もう、気がついたら10月なんですよね。 秋なんでしょ...

ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」

「本当にいつもボロボロね…」  ついにアテネとの再会!!って思ったら…焦らすなあ

ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」

徳島です、台風です、ネカフェです。 どーも、おかたくや!です。 ・・・早くPCどうにかしないとなぁ・・・。 さて、今回は、「アニメ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。