漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテ242話  西沢さんの次はヒナか。

hayate944.jpg


 答え:今現在の光景は、読者的には「よかった」と思います。


hayate945.jpg

 ハヤテがマキナにフルボッコされている頃。一人帰路についていたヒナ。静かな所で一人で寂しくいれば、先ほどあったハヤテとのやり取りが反芻されて、どんどん思考がマイナスに進んでいき気分も沈みこんでブルーになっていくものです。

 しかし、西沢さんのシャワーシーンに続いて今度はヒナの入浴シーンか…。


hayate946.jpg


 「積年の想いは報われなければならない」という考えには納得というか、賛同できる点がありますが、では自分が当事者だった場合、「それで納得できるのか?」というまた別の問題が絡んできます。さらには、「人の想いは年数によって決まるものなのか?」とか、「想いを遂げるには順序があるのか?」ということもある。人の想いが効率的に頭で理解できるorコントロールできるのならば、そもそも<恋愛>という事柄は成立していないのではないかと。
 今のヒナを見ていると、とりあえず自身が納得できる都合のいい答えor解釈を探して、そこに逃げ込もうとしているように思えます。「失恋して傷ついているヒナに対して追い討ちをかけるようで酷い!」という方もいるかもしれませんが、そもそもヒナは、ハヤテの想いが誰に向けられているかを知っただけであって、自分に対してどういった感情が向けられているのかを把握していない――つまりは、告白していないので、ハヤテが自分をどう思っているのかさえしりません。

 ――気持ちを伝えていない状態なのに諦めるのはまだ早い。


 ――気持ちを伝えていない状態なのに失恋したと判断するのも早い。


 途中で諦めて後で「ああすればよかった」、「こうすればよかった」と後悔するくらいならば、今の自分にできる事を精一杯やれるべきことをやって、それでも駄目だった場合は、仕方がないと諦めがつく。 最初は哀しむだろうけど、後できっと「いい思い出だった」と笑いながら語れる日が来ることでしょう。我もヒナが笑顔でいることを望みます。




hayate947.jpg


 そんな彼女がとりあえず今できる事は、美希が言うように「この旅行を笑顔で終わらせる」事。美希もヒナが大好きだからこそ笑顔でいて欲しいと思っていることなのでしょう。しかし、美希はヒナのことをよく見ている割には、彼女の気持ちが誰に向けられているのか――好意がハヤテに向いている事を気がついている描写が皆無ですね。彼女が介入すれば話がこじれるというか、全く違った話になりそうだからあえてそういった描写が含まれていないのですかね??





 今回の旅行は、それぞれが楽しかった思い出を携えて、笑顔で無事に帰国することが一番ですが…




hayate948.jpg


 笑顔どころか存命すら危うい人物がいるのをお忘れなく。


 返事がない。ただの屍のようだ…。



・今週のヒナギクさん

hayate949.jpg

 今回、やけに肌色成分が多い記事になったのは気のせいです。



スポンサーサイト
コメント
みっきみき
美希がヒナ⇒ハヤテに気付いている描写が無いと言う話ですが…

向きかけてるのはヒナ祭り祭りや地雷除去の話を鑑みれば、察しているのは間違いないのですが、気付いているかどうか…それはあえてぼかしているのかなぁと思います。

誰かが美希にその事を問うたならば、しれっと「知ってるよ。何年一緒にいると思ってるの」くらい言ってのけそうです。

察しているが為に、ミコノスで過剰なスキンシップ等の強行手段に出ている可能性も…!
2009/10/01(木) 10:03 | URL | じゃっく #-[ コメントの編集]
>じゃっくさん

>それはあえてぼかしているのかなぁと思います

やっぱりそんな感じなんですかねぇ…。

>誰かが美希にその事を問うたならば、しれっと「知ってるよ。何年一緒にいると思ってるの」くらい言ってのけそうです

確かに彼女ならばこのような反応をしても違和感がありません。

2009/10/04(日) 00:31 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のアテネ その14 <氷の女>というか<氷の女王>というか…

 なんと不吉なキャッチフレーズ!!  この絵は、ハヤテが最後の力を振り絞って自分の血で「アーたん」とダイイングメッセージを残...

最後は笑顔でいこうよ! ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」今週のヒナギク様 ハヤテがアテネの家に行っ...

ハヤテのごとく! 第242話 「夜に想う」

お知らせから。2009年11月11日発足予定のハヤテFCの入会を現在受け付けております。ハヤテ君を応援したいという方はだれでも大歓迎なので11月11日...

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想。

先週のBACKSTAGEでは連載がない分大笑いさせてもらいました。すげえやなんかリスみたいな奴! ということでまだご覧になっていない方は是非。と...

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想

ハヤテは死なぬ、何度でも蘇るさ!

ハヤテのごとく!242話【夜に想う】畑健二郎

ナギ「ヒナギク。こたびの相手いかがであった」  自分の姿が見えぬ恋に盲目の剣士が“水遁の術者”を何者と認識したのかを愉しまんとする興である。 ヒナギク「忍びの者…?」  ナギが笑みを浮かべると側近の生徒会役員共も色めき立った。 ナギ「惜しい!想...

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」

「何があったかは…気持ちの整理が付いてからで…いい?」  ヒナギク切ねえぇぇ!!

ハヤテのごとく!第242話

合併号あけのウィークリー少年サンデーはじめてのあく、キョーコが熱でダウンジローが看病するほほえましい展開?MAJORの展開には笑った。吾郎と清水結婚、茂野(本田)薫は出産間近もう最終章?神のみ、扉絵のエルシィのチャイナ服姿かわいいです今回の攻略相手は、ラー

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想

久しぶり(2週間ぶり)にサンデー読んだらハヤテが倒れていた…… まあストーリー覚えてますけど。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
