漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第149話 「毒の風」 ~シルフィード劇場~ 感想

lost647.jpg


 前回までのあらすじ


 上の聖衣(クロス)を自ら脱ぎ去ってしまったせいで窮地に陥った童虎。クィーンの誘導尋問を、あからさまな態度で示しただけでなく、隠し場所まで行動でご丁寧に教えた彼は、ついにアテネの血が入った小瓶を奪われ、破壊されてしまう…。
 初めてのお使いに失敗した童虎だが、彼に流れるアテナの血によって高まった小宇宙(コスモ)で僅か1週という短さでクィーンを屠る。童虎は、暴走しようとする小宇宙(コスモ)を静めようとするが、休む暇もなく冥王軍の新手が駆けつけるのであった。




~~~~あらすじ終わり~~~~~~~~~~~~~~~



 そんな真打よろしく聖域(サンクチュアリ)に降り立った天捷星バジリスクのシルフィードですが…



lost648.jpg



 一人で勝手に盛り上がっていました。


 口を開けばラダマンティス様ならばラダマンティス様ならばラダマンティス様ならばと、猛るの通り越して暑苦しさを感じさせてくれたシルフィード。彼のラダマンティスへの忠誠は、もはや信仰に近い。
 ハーデス曰く、シルフィードはもともと井の中の蛙孤独な戦士であったが、ラダマンティスに敗れた事によって、己と共存できる巨大な力とハブられ具合孤独を知りえたという。そして、ラダマンティスの前で王冠を取るという服従のポーズで彼に心酔と感謝の意を表し、以後彼を主として、王と崇めてラダマンティスに使えているということです。
 要約すると何かに目覚めたという事です。服従とか隷属とかそんなところです。


・気がついたというか、何かに目覚めた男の図

lost649.jpg


 「自分のご主人様はラダマンティス様だ!」


 そんなシルフィードの失言というか、問題発言を遠くから聞いていた者がいました。


 それは…

 

lost650.jpg


 ヌレヌレでスケスケ状態のパンドラ様です。


 けしからん!なんとけしからん格好か!!サーシャを…アテナ様を差し置いてヌレヌレのスケスケとは何事か!!!セラフィナ様の裸体に始まり、バイオレートに入浴シーンと先を越され、連載初期から登場しているお姉さまキャラとしての立場に焦りを覚えたパンドラ様でしたが、流石にまっ裸というところまで及ばなかったようです。これが彼女の限界のようです。だから№1にもOnly.1にもなれないのだよパンドラ…。だがこれもいい!!

 …コホン。そんなお遊びは置いておいて…。


 湯浴みをしながら水鏡でシルフィードたちの戦いを観察していたパンドラ様。ですが、シルフィードの問題発言を聞いて、またもヒステリックな反応を起こしてしまいます。湯浴みを手伝っていた侍女たちを下がらせたパンドラ様ですが、影で侍女たちが「またパンドラ様がヒステリックを起こしてらっしゃる」と陰でひそひそと噂されていてもおかしくはありません。


 そんなヒステリックな反応をみせるパンドラ様ですが、こうなったら冥闘士クラスでは彼女を鎮められません。



 彼女を落ち着かせられるのはこの世でお一人だけ…。




 勿論、そのお方は…



lost651.jpg



 いつの間にかパンドラ様を視姦なさっていたハーデス様です。


 「余にとっては、無断で動くお前のほうが数倍厄介だ」


 と、パンドラに釘をさすというか嫌味な発言をなさるハーデス様ですが、一人でほいほいと聖域(サンクチュアリ)に赴いたり、ロストキャンバスから下界に降り立って、テンマ達と戦って危うく魂を焼き尽くされそうになって聖戦終了になりかけた自分の行いは棚に上げております。本日もお日柄もよく、相変わらず二重基準(ダブルスタンダード)が冴え渡っています。素敵です。


lost652.jpg



 そんなロストキャンバスでの夫婦漫才など露知らず。相性的にはアルバフィカが適任としか思えない毒の風を操るシルフィードと対峙する童虎。彼の反撃が始まろうとしていますが、確実に毒が効いているようです。アテナの血の加護が追いついていません。
 それにシルフィードも未だ本気とは思えません。これから両者ともに死力を尽くしての戦いが繰り広げられようとしていますが、ここまではシルフィードの独壇場だったのは間違い無しです。


 何故なら最後のページで童虎が喋るまでのほとんどがシルフィードの独り言だったからです。



 すげー!シルフィードすげーーー!!









スポンサーサイト
コメント
グランドアクスクラッシャー+ブラッドフラウアシザーズ+毒の風
しかも上半身の聖衣を脱いで技を受けている事を踏まえても。

生き残る運命でない黄金聖闘士なら死んでもおかしくないレベル。

この丈夫さもアテナの血が関係しているんでしょうかね?
2009/09/17(木) 23:58 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
バシリスク、ニオベと技被ってますねー。
かと言って、あれほどの威力も無さげ。
一片の生命なし、ってただ単に毒で弱らせてから止めさしてただけじゃ?w

毒が平気な人に忠誠誓うなら。
アルバフィカに先に会ってたら、アルバフィカに王冠ささげてたのかな。
2009/09/18(金) 00:47 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>名無しさん

>この丈夫さもアテナの血が関係しているんでしょうかね

 どの程度かは判断しかねますが、やはり神の血による強化(コスモ等)はあると思います。



>狼林さん

 私的に聖闘士と冥闘士の主従関係は成立し得ないと考えていますが、仮に今聖戦でアルバフィカとシルフィードが出会っていたとしたら、好敵手として認識した可能性はありますね。
2009/09/20(日) 22:40 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。