漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!112話「レイルウェイが切なくて」感想

 今週は巻頭カラー。そして、めくってみれば珍しいマリアさんの私服姿!しかしいくらおしゃれをしてもナギからは寝巻き扱い。不運なマリアさんだ…。もうメイド服以外は受け入れられなくなっているんですね。
 
P1010467.jpg


 扉絵は見開きで全員集合。注目するべきはヒナギクさんのドレス姿!いいんちょも喜んで抱きついております。「お願いです!できれば私と変わってください!!」そう思うヒナギクファンが多いのでは?もちろん私もですよ!


 期末テストが終わって、いつぞやナギお嬢様が言った旅行へ出かけることに。旅行に出かける服装を選び、ハヤテに感想を求めるのは他の人の目を気にしてか、それともハヤテの目を気にしてか。それは恐らく後者。例えハヤテ本人から似合わないと言われても、自分を大人っぽく見せたい。そんなお年頃。
・へそだしルックのナギお嬢様
P1010447.jpg

 しかし、ただ旅行に出かけるためにわざわざ大人っぽい服を出すのには何か理由がある。それは目的地にある温泉の効能に答えはあった。それは「成長が促進されて、大人っぽい服も着こなせるようになる」ということ。元々伊豆に行くのは早くから決まっていたようですが、そこには運良く(?)ナギお嬢様が求める効能が付属していることが判明。ハヤテからは誤解されますが、大人っぽい服を着ていたり、引っ張り出してきたのは少なくともこの効能に期待しているからなのでしょうね。それは、ナギお嬢様も自分の体型は気になっているのか、それとも最近ハヤテが他の女になびくことが多いので、ここで一つ温泉の効能によって大人っぽくなり、ハヤテに魅力的な自分を見せようと目論んでいのでしょうか。
 だが、高級ブランドの品を鑑定していたハヤテにはショックを受けた。「これくらいは一般常識ですよ。いい石は見ればわかる」…ハヤテから一般常識は何たるかをいわれました。まあ、一般常識というのはその人々によって違いがあるわけですから、気にしていても仕方ありません。逆に言わせてもらえれば、「マニュピレーターを見て、それがどのMSのものであるか当てることぐらい一般常識ですよ」ということ。それぐらいマニアックなことをハヤテはいっているのですよ。たぶん…。


・その他の温泉の効能

1・女性は胸が大きくなる
P1010435.jpg

 ヒナギクさん伊豆行き決定~。牛乳を飲みながら、ふと耳に入ってきた気になる言葉。「女性は胸が大きくなる」。ヒナギクさんの服装を見ると、何か運動をしていたように見えます。エクセサイズですか?胸を大きくするためのエクセサイズなのですか!?ナギお嬢様からは、「胸の厚みは似たようなもの」と言われ、姉から「ぺったんこ」と言われ、本人もだいぶ気にしている様子です。大丈夫ですヒナギクさん。そのようなことでヒナギクさんの魅力は薄れることはありません。あってもなくてもどちらでもOKです!!


2・頭がよくなって、主に数Ⅰを中心に理数系の成績がアップ
P1010438.jpg

 はい、西沢さんも伊豆へご案内~。でも伊豆半島まで自転車で行くのはきついと思いますよ。ちょっとしたサイクリングというか旅ですね。旅。夏休みで学生がよくやる自転車旅です。「伊豆って地図で見ると近いのにもしかしたら…遠いのかな?」といっているのを見ると、どうやら西沢さんは理数系だけでなく地理も苦手のようですね。でも疑問を抱きつつも必死に自転車をこぐ西沢さんに乾杯。


3・何かの事情で神秘の力が使えなくなった人はその力が回復する
P1010439.jpg

 居間(?)でお茶を飲みながらテレビを見ていた伊澄さんも伊豆行き決定ですね。

 
 東京駅についてマリアさんの世間知らずかまた露呈。いまだに東京駅からは新幹線しか出ていないと思っているようです。というかむしろ、マリアさんにとっては新幹線=電車なのでしょう。そしてナギお嬢様から明かされる衝撃の事実。今回はSPがついてきていないということ。頼りになるのはハヤテだけと。つまりは、ナギお嬢様とマリアさん。一見完璧超人に見えるが、どこか世間離れしている二人をハヤテは伊豆まで引率していかなければならないということですね。ここれは、なかなか難しいミッションだと思います。
・引率者のハヤテ氏
P1010441.jpg


 どうにか踊り子号に乗って伊豆へ向うナギ一行。何気なくマリアさんの隣に座っているハヤテに軽く殺意が沸いてきますが、電車がものめずらしいナギお嬢様は落ち着きません。「ちょっと探検してこようかな」と言いながら席を立ってしまいます。これが後のトラブルになるとは本人はもちろん、ハヤテやマリアさんも気がつかないのであった…。
ナギお嬢様はハヤテが買ってきていた駅弁にも興味津々。ハヤテから駅弁「ちょっと買ってくるわ!」と言わんばかりに、駅構内のお弁当屋さんに走るナギお嬢様。どうやらハヤテたちとは窓越しに会話をしていたようです。


そして駅に置いていかれたナギお嬢様。恐らく後続のヒナギクさんあたりに助けてもらうのではないでしょうか。伊澄さんの場合、電車などは使わないと思いますし、西沢さんは自転車旅ですしね。ホワイトデーまであと二日となっていますが、伊豆が舞台になるのかな。

ヒナギクさんといえば、先日こんなものを作ってみました。
P1010431.jpg


 もはや後悔していないさ!



・追記

 そういえば去年の夏に、伊豆の修善寺へ行ってきました。ガチンコのゼミ合宿ですけどね。しかも温泉街近くだったのに温泉に入っていません。また、部活の合宿場である勝浦から、次の日には伊豆の修善寺に向うという強行軍をして、ぼろぼろになった懐かしい場所。こんなのもうごめんですけどね。



スポンサーサイト
コメント
リンク貼らせてもらってもいいですか?
2007/01/26(金) 16:57 | URL | 歌え竜宮城 #Nntdh6l6[ コメントの編集]
 歌え竜宮城さんこんにちはそして返信遅れてごめんなさい。えっと相互リンクと言うことでよろしいですか?
2007/01/31(水) 07:51 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様32

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイは切なくて」のヒナギク様今回は表紙と。捲ってみると……………………ま、マリアさん!?そ、それは私服ですか、それともコスプレですか?!ほら、ナギ

ハヤテのごとく! 第112話

 アニメ化決定記念ということで今週はサンデーの表紙を飾りました。 ヒナギクが除外されている点については釈然としないものを感じますが、こういう場ではメインキャラ三人が優遇されるのはむしろ当然のことなの

ハヤテのごとく!112話「レイルウェイが切なくて」

今週は表紙&巻頭カラー!さらに執事検定なんてものも!無駄にガンダムネタが多いな、執事検定。MSパイロットじゃなくてMS操縦士って書くあたりが旧キット世代臭い。今回の話はズバリ旅行!ハヤテ一行は電車で伊豆へ!てっきりハヤテなら西武新宿線だから小江戸で川越....

ハヤテのごとく! 112話感想

 まりあさんをちょくしできない

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイが切なくて」の感想

今週号は表紙や巻頭カラーになってしかも執事検定までやっています。サンデーの総力をかけてTVアニメ化に向けて盛り上げてきましたね。こうなると一ファンとして否が応でも期待が高まるというものです。ではハヤテ達の旅行がどんな展開になるのか楽しみな第112話の感想です

ハヤテのごとく!112話【レイルウェイが切なくて】 畑健二郎

 アニメ化記念巻頭カラー。マリアの真珠のネックレス……胸元をもう少しいじれば年相応になると思うんだ。あと髪型。メイド服以外のマリアを寝間着と認識しているナギもナギ。 まぁ、いちばんの問題は扉絵で朝風理沙がはぶられているようにみえて、ページの境目に埋もれ..

[鉄道][ハヤテのごとく!]112話 本気でJR東日本と組もうとしているのか?

今週は記事を小分けにした方がいいかもしれないと思いました…どうしよう。そうだ、書いてから考えよう。それはいい考え方だ。 執事検定にまつわる話、鉄道ネタにまつわる話、表題の件、そして物語的な話。盛りだくさんです。 今週の一コマ 説明は「鉄道ネタ」で。 鉄道ネ

BSとかぶちゃった・・・

 今回から、期末テスト前にちょっとだけ触れていた旅行に出かけようシリーズとなりました。何といっても、マリアさんが私服姿です。これぞ至福の一時・・・とか寒いギャグを考えたりしたのですが、バックステージにも同じ事が書いてありました…。絶望した!! この私服姿

週刊少年サンデー【No.8】毎度執事の抱え方はプロ

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー8号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第112話「レイルウェイが切なくて」■絶対可

ナギが大人になるなど許しません

サンデーの8号を読みました。「絶対可憐チルドレン」末摘さんの顔が!顔がぁああぁああ!!!!桐壺なみに濃いなんて嘘だっ!アレにはびっくりしました。女性不振に陥りそうだ。紫穂が化粧のようなものって言ってたけど、私はまだ素直にそう思えません。...

ハヤテのごとく!第112話「レイルウェイが切なくて」感想

執事検定を一通り目を通してみましたが、Q28~30が分からないorz韓国や台湾版なんて知らないよ!下から感想

これがハヤテのご主人様 第一話~それはカチリ、カチリと噛み合って始まる~

さて、来週は出張です。どうも、橙馬そうまです。おかげで眠い日々が続いております。さて、今日もハヤテ日記です。ほら、サクヤって別腹ですよね?!-------------------------------------        サンデー...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。