漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第148話 「血の匂い」 ~簡単に言えば一種のドーピングです~ 感想

lost642.jpg


前回までのあらすじ



 前振りが長かった割には、たった二度の鍔迫り合いで決着がついてしまった童虎vsゴードン戦。自慢のミノタウロスの戦斧(右腕)が打ち砕かれてしまったゴードンは、嘆く暇もなく、聖戦も佳境に入り残存戦力がより貴重なこの時期に相棒の天魔星アルラウネのクィーンに首をはねられ介錯されてしまう…。
 自分が直接手を下した事を棚に上げたクィーンは、ゴードンの無念を晴らすため、任務遂行のために童虎の前に立ちふさがるのであった。
 



~~~~あらすじ終わり~~~~~~~~~~~~~~~



 ゴードンのでも童虎のでもない血の匂いを嗅ぎ分けるクィーン。そんな彼の指摘に対して童虎は…


lost643.jpg


 あからさまな態度で答えるのでした。


  何だこのバレバレな態度は…!しかもご丁寧にお目当てのものが何処にあるのかも仕草で表しています。仕方がありません。童虎は上半身の聖衣(クロス)を自らパージしたので小瓶を収納できる場所がないのです。
 盾を庇いながら、クィーンが目的としているものが何処にあるのかわかりやすく回避行動をとる童虎。しかも、クィーンに指摘されるまで全く気がついていなかったようです。「目は口よりものをいう」ならぬ「態度は口よりものをいう」状態です。非常に動揺しています。テンパリ過ぎです。
 今は亡きデジェルなどは巧くはぐらかしながらやり込めそうですが、直情的なところがある童虎ですが、やはりこういった駆け引きなどは苦手のようです…。

 因みにデフテロスならば、逆に挑発して返り討ちにしてしまうシーンが簡単に思い浮かべられます。


 恐ぇ~デフテロス恐ぇ~。




 クィーンの攻撃をテンパリながら回避していた童虎ですが、ついに捕らえられてしまい<ブラッドフラウアシザーズ>の直撃を食らってしまう。


 そして…



lost644.jpg


 童虎、初めてのお使い失敗です。



 彼の手から零れ落ちた小瓶を見て、それがなんであるかを悟ったクィーンはアテナの血が入った小瓶を木端微塵にしてしまう…。完全にクエスト失敗です。聖戦を左右する重要な局面でこの失態は痛い…。



 茫然自失になる童虎ですが、彼の中である変化が起ろうとしていました。



 そしてそれは、目の前にいるクィーンに牙を向こうとしていました。




 それは…





lost645.jpg


 八つ当たり小宇宙(コスモ)の暴走です。


 
 アテナの血が増強剤として働いたという事か。これが童虎が今回の聖戦を生き延びた要因の1つになるのかな?そして、後にそれを鎮めるためにミソペサメノスの法をサーシャからかけられたとか。
 しかし、アテナの血の一滴でこれほどの小宇宙(コスモ)の暴走と身体に掛かる負担を見せるということは、同じように神の血を心臓に受けたラダマンティスは…あれ?ラダマンティス最強伝説の始まりか??




lost646.jpg

 天魔星アルラウネのクィーンを僅か1話で仕留めた童虎ですが、天捷星バジリスクのシルフィードが早くも攻撃を仕掛けてきています。しかし、コントロールが難しいとはいえ、アテナの血によって爆発的な小宇宙(コスモ)を得た童虎が早々にやられるとは思えません。
 シルフィードにしても、主であるラダマンティスの暴走は身をもって経験しているので、神の血を宿す童虎を侮って掛かるとは思えませんし、力を操れるようになる前に仕留めたいところでしょう。



 はたして二人の対決は、何週間持つのでしょう??













スポンサーサイト
コメント
2、いや3週と見ましたw

小瓶を失った童虎はアテナ神像に神の血を受けた自らの血をぶちまけるに1票を。
仲間の為に視力を失ったり義の為に戦う紫龍の師匠ならそれくらいはしてもらはないとw
2009/09/11(金) 02:42 | URL | 名無し #-[ コメントの編集]
自分は、童虎がこの後ラダっちと戦うかどうかが一番気になりますね。
アテナ像に血をぶちまけた後だと弱るんでしょうか。w
そうなったら、フラグ回避でやっぱり輝火になるんだろうけど。
2009/09/12(土) 00:09 | URL | 狼林 #-[ コメントの編集]
>名無しさん


私も持って3週ぐらいかなとw


>小瓶を失った童虎はアテナ神像に神の血を受けた自らの血をぶちまけるに1票を

 私もこのパターンを予想しているのですが、「混ざり物の血で大丈夫なのか」という問題点をどうクリアするのか気になります。


>狼林さん


>童虎がこの後ラダっちと戦うかどうかが一番気になりますね

 今のところデフテロスvsラダマンティス、童虎vs輝火であると予想しています。

2009/09/13(日) 20:52 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。