漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第198話 「究極」 ~この若獅子は何処まで行くんだろう~ 感想

lost875.jpg


 父が殺された日から己を磨いてきたレグルス。彼のライトニングプラズマが、ついにラダマンティスをとらえようとしますが…



続きを読む
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 290話 感想

hayate1122.jpg


 自分への激や思い込みは、ときとして自分に都合のいいものへとすり替えられてしまうことがあります。


 自分が漫画の才能がないことを痛烈に実感したナギですが、現実を目の当たりにして、思い描いていた未来が自分に都合のよい単なる願望でしかなかったと実感したその先をどうしていくのかはその人次第ですよね。駄目だと諦めるのも、夢を実現するために足掻くのも、目を背けて都合のいい夢を見続けるのも。でも、ナギならばそれらを受け止めて足掻いていくのだろうと信じていますし、信じられます。


 ある程度の年齢の人ならば、同じように壁にぶち当たって乗り越えてきた経験があるのでしょうから、今回のナギには幾分か共感できる部分があるかと思います。私もその一人なので今は多くを語りません。


 

 ・今週のヒナギクさん


hayate1123.jpg


 ちょっとその役目を変わってもらっていいかな?かな!?



 →アーたんFC記事へ


今週のぬらりひょんの孫 感想 その八十七

nura441.jpg 

 京妖怪千年の宿願が実ろうとしている歴史的な瞬間に立ち会っているわけですが、個人的にはお狐様の裸体が気になって仕方がありません。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第197話 「新しい星」 ~こうして次世代に繋がれたわけですな~ 感想

lost872.jpg



 任意で冥衣の大きさを変えられるものなんでしょうかね?


 ラダマンティスを見ていると、角とか翼とか禍々しくトランスフォームしているときがあります。



 ラダマンティスからフルボッコにされる前から既に病気に犯されボロボロのイリアス。ゼーロスのような三下ならばともかく、三巨頭相手では一方的な展開だったようです。戦う前から勝負は決していたようなものですが、ショタルスを守るために最後の牙をラダマンテティスに向けますが…


続きを読む

ハヤテのごとく! 289話 感想

hayate1118.jpg



 ハヤテ特性気付け薬をご賞味あれ


 久々の黒ハヤテの登場だな…。



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その八十六

nura438.jpg



 剣の腕ではなくて、剣の数で圧倒したリクオの図


 いやもうそうするしか対抗手段はないよね。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第196話 「運命の日」 ~まさかの再登場~ 感想

lost867.jpg



 ゼーロスほどの二の轍、三の轍を踏む冥闘士はいないだろう…。


 学習しない三下だなぁ…。



続きを読む

ハヤテのごとく! 288話 感想

hayate1113.jpg
hayate1114.jpg



 この食卓のどこにししゃも(カペリン)が入り込む余地があった!


 食卓にはサケが乗っかっていたはずなのにいつの間にかししゃもに振り変わっていたでござる。



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その八十五

nura437.jpg


 えらい厨臭い格好とセリフだ…。


 新たな鬼纏の使い方を黒田坊から学んだリクオ。ピンチに陥った主役が、新たな力を得て目の前の敵を打ち倒そうとするという王道な話の流れとなっています。鬼道丸が、実力を発揮していけばいくほど本来の姿である鬼と化していって凄みを増していきているが、このままでは単なるかませ犬に終わってしまいそうな予感です…。 


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第195話 「イリアス」 ~死兆星を語る聖闘士~ 感想

lost860.jpg


 まさかのアルデバラン登場!


 10年前の回想に出てくるアルデバランは幾分か若く見えるが、元が老け顔なのであまり変わっていないように見えます。


 きたるべき聖戦に備えてイリアスを聖域(サンクチュアリ)へと呼び戻すように命じられたアルデバラン(このときはまだ本名のハスガード)。レグルスの父親でもあり、仁・智・勇を兼ねた最強の黄金聖闘士と謳われる獅子座(レオ)の聖闘士とは…



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第194話 「獅子の記憶」 ~親父さんだったのね~ 感想

lost856.jpg



 レグルスの無邪気さは、ときとして頭の弱い子のそれに見えてしまう…。


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。