漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のぬらりひょんの孫 感想 その八十

nura409.jpg

 自分で勝手に単独行動しておいてこの言いよう…素敵過ぎます。


続きを読む
スポンサーサイト

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第178話 「赤き炎」 ~なんか生まれ変わったぞ~ 感想

lost838.jpg


 すまん童虎。そのような結論に至るまで、幾分か論理の飛躍があるような気がするので、自分の中でいまいち腑に落ちないところがあるのだが…!!


 童虎が述べていることを要約すると、「自分、不器用ですから」ということです。


続きを読む

ハヤテ269話 正体がバレないのはデフォルトです

hayate1101.jpg


 交渉僅か1秒で終了。


 交渉せずとも結果はわかりきっていたことさね。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十九

nura404.jpg


 影絵のような(昔話のような)描かれ方をされた茨木童子は、アホの子にみえてしまいます。


 日本の三大妖怪に数えられる酒呑童子が、羽衣狐様の生んだ鵺によって滅ぼされ、あっさりと鬼の頭領になり、茨木童子もまたあっさりと羽衣狐様の配下に収まってしまったというお話。そんなオリジナルエピソードです。


続きを読む

『ハヤテのごとく!』 23&24巻レビュー 

hayate1098.jpg


 ハヤテ至上初の二冊同時発売。23巻&24巻サービスパックなるものが登場したわけですが、数量限定ということで購入するまでは手に入るかどうかとおっかなびっくりでいたわけです。はい。

でも実際には数量は十分でしたね。


 巷にあふれかえって~ら。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第177話 「炎の魔人」 ~アニメのセカンドシーズンですって!~ 感想

lost835.jpg


 グレンラガンの最終形態もこんな感じでしたよね。


 そして、黄金聖衣(ゴールドクロス)が溶け出すほどの熱量で顔を捕らえられても、肌は焼けても髪の毛は焼けません。



続きを読む

ハヤテ268話 そういや「労働なき富は社会的大罪」って言葉を得意がって述べていた人がいましたね

hayate1093.jpg

 ところがぎっちょん!今のご時勢ではまじめに働けば働くほど馬鹿を見るんだな!!

 
 いくら個人業績を残そうが、いくら利益を出そうが、いくらお客の満足度が高かろうが、ボーナスが出ないし、保険料が吊り上げられて給料は減るわ、税金でむしりとられていくわ、挙句の果てに長期的な計画を立てられない経営陣に振り回されて、余計に運営が厳しくなる一方な中では、まじめに働けば働くほどいいように使われてしまうのだよ!!!


 そんなとある商社の営業マンのリアルな叫びです…。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十八

nura399.jpg

 毛倡妓も元々人間だったとかそんなところですか?

 だとすれば、ここからどうやって妖怪化したのかちょっと気になるところ。姿格好から判断すると彼女は遊女だったように見受けられる。



続きを読む

理解の範疇外 『めだかボックス』 レビューその46

medaka242.jpg



 確かに…この作品の各話&設定それぞれが本当にもう隅から隅までしっちゃかめっちゃかですね。


 人によって許容範囲(気になる)と許容範囲外(気にならない)のさじ加減は違うものですが、今回もこれまた凄い…!「裏の六人(プラス・シックス)」を見ていると、「天才」と「異常」と「異能」の境界線のあいまいさが浮き彫りになってきた。一度疑問のスパイラルに捕らえられてしまうと、そっちばかりに思考が使われるので感想を書くのは無理です。

カナンさんが我が家に届きました

canaan01.jpg


 グッドスマイルカンパニーから発売された『CANAAN』より、主人公のカナンが登場。去年の夏のワンフェスで紹介されてから発売まで大分間がありましたが、無事手元に届いてほっと一安心です。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第176話 「獣の時間」 ~私の師匠はマムクート~ 感想

lost830.jpg

 人外にもほどがある。


 そしてどうやって師事を受けたのだろうか…。


続きを読む

ハヤテ267話 あざとさ120%伝説

hayate1085.jpg

 いや、これは新たな可能性の開拓であると見るべきでしょう!


 主に大人の事情によるところが大きいかと思いますが、これはこれでオッケーかと思います。


続きを読む

お狐たまが目印の『ぬらりひょんの孫』10巻レビュー

nura398.jpg


 まさかコミックの表紙に見下される日が来るとは思ってもいませんでした。



 表紙を飾るのは我らが羽衣狐様顔。カラー絵で何度かお狐様を拝見しましたが、カラーなのに見事に白と黒のコントラストだけです。肌の色も真っ白です。まさにこの世のものではない化生の者に相応しい色合いです。でも病人のようにみえます。



 現当主を尻目にこれから陣頭指揮を執っていく秀元がゆらの破軍によって登場。おかしいな…式神のくせにずっと現界している&術者よりえらそうだ…。でも天才陰陽師&元当主だものね。ちょっとぐらいの逸脱は認めてあげてください。


 大妖怪・土蜘蛛をはじめ、羽衣狐様の子作り宣言など色々と見所はありますが、その殆どを個別レビューで書いてしまったので割愛します。




・収録話レビュー


今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾四
今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾伍
今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾六
今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾七
今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾八
今週のぬらりひょんの孫 感想 その伍拾九
今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十
今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十一
今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十二

・各巻レビュー

ぬらりひょんの孫 第1巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第2巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第3巻レビュー 目印は雪女だ!!
ぬらりひょんの孫 第4巻レビュー
ぬらりひょんの孫 第5巻レビュー
つららの初めての活躍!! ぬらりひょんの孫 第6巻レビュー
京都過去編開幕の『ぬらりひょんの孫』 第7巻発売
ドラマCD化だ!アニメ化だ!!『ぬらりひょんの孫』 第8巻レビュー
すっかり忘れていたぬら孫9巻レビュー




『めだかボックス』4巻買っちゃった

medaka241.jpg



 作品が面白いとか面白くないとかそんなレベルではなく、もはや違った楽しみ方を身につけてしまった『めだかボックス』その4巻。ジャンプはアンケート至上主義といわれているが、個人的には、もやは大人の事情が働いているとしか思えない。今現在購読している漫画の中ではピカ一のお勧め品です(色んな意味で)。




・3巻個別レビュー


今回は面白かった 『めだかボックス』 レビューその26
なんとも壮大なスケールですね 『めだかボックス』 レビューその27
阿久根株上昇 『めだかボックス』 レビューその28
各階一人ずつ相手にしていく流れかこれ?? 『めだかボックス』 レビューその29
コミックス買っちまった… 『めだかボックス』 レビューその30
もはや何を言っているのかわからない 『めだかボックス』 レビューその31
今までの中で一番強烈な違和感発生『めだかボックス』 レビューその32
新年早々わりとまともな(めだかボックスの中では)話に驚いた『めだかボックス』 レビューその33
技術も頭もありませんが世界的な犯罪者です(キリッ)『めだかボックス』 レビューその34



・各巻個別レビュー


『めだかボックス』のコミックス買ってみた。
『めだかボックス』2巻レビュー
『めだかボックス』3巻レビュー





今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十七

nura395.jpg


 あ、姐さんだ…!
 
続きを読む

しかし、今回も驚くほど文字が多いな…。 『めだかボックス』 レビューその45

medaka236.jpg


 言っている事は確かにそうなのだが、王土との会話がかみ合っているようでかみ合っていない印象を受けた。

続きを読む

すっかり忘れていたぬら孫9巻レビュー

nura393.jpg

 10巻が発売されたのに9巻のレビューをいまさら行うのは、買ってから完全にレビュー忘れていた為。毎週毎週、相も変わらず好き勝手に感想を書きなぐっております。ブログってそんなものです。



続きを読む

ぼくと彼女に降る夜 アビリティー・ゼロ~からっぽの未来 感想

bky02.jpg



 ナイト「なんとなくだけど、斬れそうな感じの場所が見えるようになってきたんだよ。その場所に刀を当てると、なぜか今みたいに斬れるんだ。」


 こいつ…「死の線」までもが見えるようになりやがった!

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第175話 「役目」 ~輝火も初期に比べてやはり強くなってないかこれは?~ 感想

lost825.jpg

 物凄くいいセリフを述べている中で申し訳ないが、それでも野郎のウィンクなど見ても全く嬉しくないわけです。


 女の子である(若干一名「子」と付けるのが憚れますが)サーシャやユズリハ、パンドラ様ならばまだしも、野郎が仕事上がりに野郎のウィンクを見てもテンションが下がるだけです。


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。