漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ266話 あのお方の登場を切に願う

hayate1079.jpg

 ギラギラサマータイムだと!?


 西沢さんの「きゃー♥気持ちいいー!」の台詞の後に何やら卑猥な香りのする二の句を紡いだ人は、即刻担当の主治医にかかることをお勧めします。ハッキリ言って危険です。 



 そう…


 すなわち…


 我のことだ!!!orz


 駄目だ~!何故こうも想像力というか妄想力が豊かなんだ~~!!もっと違うところに生かせよ自分~~~!!!


 こんな私でも今月の個人業績№3なの…。でも、金一封でさえ貰えないの…orz


続きを読む
スポンサーサイト

雨宮vsマリー!女の戦い勃発!!

psyren06.jpg

 マリーが積極的になっただと…!?



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十六

nura387.jpg

 そこで何故赤らむのですか毛倡妓姐さん!


nura388.jpg


 そしては、だけた衣装から覗く胸元が素敵過ぎます。



続きを読む

全体的に文章多すぎる 『めだかボックス』 レビューその44

medaka232.jpg


 
 漫画なんだからもうちっと文章量を抑えてくんなまし。


 でなければ漫画にしている意味がないのだが…。



続きを読む

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー レビュー

wlt01.jpg

 S.Hフィギュアーツから仮面ライダーW ルナ&トリガーが登場。他のジョーカーサイクロン、ヒートメタルが売り切れる中、なぜかこいつだけが山済みになっていた…orz

続きを読む

先週の金曜日の出来事…


部長Aが現れた!
部長Bが現れた!
所長Aが現れた!
所長Bが現れた!
所長Cが現れた!


先輩Aは逃げ出した!
先輩Bは逃げ出した!
戒斗は逃げ出した!

…しかし、戒斗だけは周り囲まれてしまった!

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第174話 「墓標」 ~アルデバランとの戦いの意義が…orz~ 感想

lost818.jpg

 孤高の冥闘士再び…!!


 アルデバランとの戦いで少しは変わった輝火でしたが、その戦いで得たものを再び捨て去ってしまったようです。それもこれもアローンに変わらぬ忠誠を誓い、魔宮の守り人として尽くすことへの彼なりの決意の表し方なのかもしれません。

続きを読む

ハヤテ265話 流されっぱの主人公!その名は綾崎ハヤテ!!

hayate1075.jpg


 先ほどまでのイチャイチャなど何処吹く風!!



続きを読む

俺はブログをやめるぞ! ○ョジ○ーー!!

 まあ、いつもの発作的なものなので気にしないでいただきたい。


 テンプレとブログ名を一新しました。本当は、200万ヒットになるまで変更しないつもりでしたが、我慢できなかった…。新ブログ名は、「Stardust Revolution!!」


 牡羊座(アリエス)のシオンの必殺技名そのまんまですね。



 「これでいいや~」と完全かつ投げやりな気分でネーミングしました。


 「すたれぼ」とでも何でもよんでください。

『カイチュー!』 1巻レビュー

kai01.jpg



 弓道漫画というよりかは、男の娘に焦点が当てられて話題になっているような気がする『カイチュー!』。連載当初に「またこういったパターンか…」と若干うんざりしていたが、思い返せば男の娘って『ストップ!! ひばりくん!』を代表作に結構あるんだよね…。
 ヤンジャンで読み続けていくうちにいつの間にやらお気に入り気になってしまった作品です。個人的には、きちんと弓道をしているようにみえるのだが、弓道といえば八節ぐらいしか知らないのでほとんど素人目です。あ、あと弓道着と袴は合気道で使っているものとは全く違うというところか。



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十五

nura382.jpg



 目が覚めるような笑顔のはずなのに凄くシュールだ…。


 そしてこの笑顔で集めてきた生き肝を嬉々として食すわけですね。おっかなすぎです。


 やべっ!今背筋がぞくっとした!!


続きを読む

全くついていけないんです 『めだかボックス』 レビューその43

medaka229.jpg

 これぐらいの年齢の人って何でもかんでも「神」とか付けるのが大好きですよね。


 身に覚えがある人は、ある程度年数が経てから自分の発言を見直してみよう!たぶんすっごく恥ずかしい思いをするはずです。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第173話 「歴史の咆哮」 ~忘れ去られた聖闘士たち~ 感想

lost810.jpg

 流石、その歴史を覗き見してきた過去がある男が述べると違います。


 なんというかこう…言葉に説得力がありますよね!
 

続きを読む

ハヤテ264話 まだだ…!まだ終わらんよ…!!

hayate1069.jpg


 この世すべてに難癖をつける少女!その名は三千院ナギ!!



 傍目から見ると完全にタチの悪いクレーマーだよ…。


続きを読む

今ラノベで一番好きなシリーズ 『ガンパレード・マーチ 逆襲の刻』 

gp02.jpg


 九州奪還戦で今度こそ一区切りがついたと思いきや、主戦派がクーデターを起こした東京動乱編から、今度は青森を主戦とした新たな戦いへと舵を切った榊ガンパレ。4ヶ月連続刊行されるのは読者としては大変嬉しいが、書き手である榊涼介先生の体調が気がかりである。
 九州撤退戦で原作の内容は書ききっているために後の山口防衛線以後はオリジナルストーリーだというのだから驚きだ。個人的には、既に榊ガンパレはライトノベルという範疇を超えて、空想戦記物として位置づけています。それぐらい読み応えのあるものです。
 登場人物が多すぎて、時たま「誰だっけ?」と思うことが玉に瑕ですが、それでも誰一人として記憶の奥底に埋没していないのは、それぞれのキャラクターのコミュニティに毎回エピソードがきちんと付随しているからなのでしょう。合田小隊や紅陵女子α小隊のエピソードは大好きです。しかし、合田少尉め…橘という可愛い娘に想いを寄せられているとかなんて幸せなやつなんだ…!


 『九州奪還0』で終わるはずだった榊ガンパレ。出版される限りは読み続けていきたいシリーズです。


 ここいらでファンブックでも購入するとしますか~。






今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十四

nura377.jpg

 リクオの身体の頑丈さも何か秘密がありそうな気がしますがさて…。

続きを読む

これは「禁欲」じゃなく「執着」じゃね??  『めだかボックス』 レビューその42

medaka225.jpg


 シリアスな雰囲気に水を差すようで申し訳ないが、色々と驚愕するところがおかしい…。


 こ、ここは笑い飛ばすところなのか…?場の雰囲気が全く読めない…!!


続きを読む

きゅんキャラのシェリルが可愛過ぎたので…

kc01.jpg


 くじを引いたときに一つだけ出たG賞が黒ウサさんだったので、どうせなら揃えてしまえと思ったわけです(価格も1体500円位だったし)。


続きを読む

マクロスの一番クジを引いていただ

 マクロスの一番クジが今週発売となったわけですが、やはりというかすごい人気ですね~。わたしも一番クジの公式サイトでこれが発表されてからコツコツと資金を貯めてきたわけです。

 しかし、発売日にくじを引くために入荷されている店舗を回ったのですが、ほとんど品切れ状態。仕事上がりに自転車で駆けずり回ったのにそれが徒労と終わりました。



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第172話 「氷結地獄」 ~アテナ軍はブラック企業~ 感想

lost805.jpg


 え?冥闘士も人間の分際でアテナという神に仇なして闘いを仕掛けているのに??


 氷結地獄(コキュートス)。そこは最も重い罪を犯したものが落ちる地獄の最下層。聖衣を通じて様々な聖闘士の記憶を垣間見てきたシオンから言わせれば、地上の平和を守って散っていった聖闘士たちがそんな場所で眠らされているのは度し難いことこの上なしのはずです。だが、冥界(地獄)はそもそも冥王軍の縄張りなので自分達に刃向っている聖闘士が彼らの基準で裁かれてしまうのも仕方のないことであるかと思います。


 「彼らの遺志を継ぐということは、彼らの大罪も継ぐ事になる」と指摘されたシオンですが…。

続きを読む

ハヤテ263話 最強な兄貴

hayate1065.jpg



 気持ちが良いほどの我が道を行く姿です。

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十三

nura374.jpg


 もしや鞍馬山の大天狗さんですか??


 だとしたら羽衣狐側の妖怪が何故牛鬼に手を貸すのだ?

続きを読む

気持ち良いほどの変態っぷりだ 『めだかボックス』 レビューその41

medaka221.jpg


 人が痛がっている姿というのは、どうしてこうゾクゾクさせてくれるのでしょう…!


続きを読む

仁王立ちの似合うロボット=バスターマシン



 昨日の夜、ブログの更新中に何故か『トップをねらえ!』を全話一括で見てしまった…。



 スパロボで掻い摘んでストーリーとか概要は知っていたのですが、全話を見たのは初めてです。



 オフィシャルサイトで全話無料配信されていたのですが、「何でそんなサービスするのかな~」と思ったら、あ~…パチンコ化の宣伝のためなんですね…。



 しかし、最近パチンコ化する作品が増えたなぁ…。個人的な心情を述べさせてもらえば、収入が厳しいアニメの制作会社が生き残るためには仕方がないとはいえ、自分の好きな作品がパチンコ化してしまうのはなんとも複雑な気分です。


 『トップをねらえ!』を見ていてふと思ったのですが、こういったスーパーロボット系って少なくなりましたよね~。最近では『グレンラガン』がありましたが、理屈なしで熱くなれる作品はやっぱり受けがよくなくなってきているのかなぁ…。作品に対して突っ込みやダメ出しを入れることが多いですが、基本キャラクターの「萌え」より、ロボットの「燃え」から始まった人なので、この手の熱い展開って大好きなのですよ。



 ガンバスターが敵をなぎ倒す勇姿とか大好きです♪さすが、スパロボで無類の強さを誇るスーパーロボットです。αシリーズなんかでは、前線に配置したらほとんど一機で敵を駆逐してしまいます。その点はガオガイガーも同じです。



 DVDなんかでも新たな展開がなされるとのことですが、超合金魂の方でも再販してくれないかなぁ…。あ、あと欲を言えば、マックスファクトリーのジェネシックガオガイガーも欲しいです…。




聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第18巻の見所

lost804.jpg


 デフテロスの大人し過ぎる表情に違和感ありありなロスキャン18巻。


 違うだろ!お主はもっとこう…敵意むき出しでギラついた表情こそが本分だろう!!


 …そんな個人的な意見はおいておいて。ロスキャン18巻の見所といえば…


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第171話 「継承者」 ~この手のお話は大好物です~ 感想

lost800.jpg

 おいおいおいおい!白銀聖闘士が陣頭指揮執っているぞい!!


 これだけのカリスマがあったのに黄金聖闘士の座を拒み、あまつさえ教皇の座さえも拒んだ(弟に押し付けた)というのだからなんともいえないところです。それだけの能力があるのならば、その能力に見合う責務を果たすべきだと思うのですがね…。もしかしたら、セージもハクレイの変わりに教皇の座につくことになったときに彼是言われたのかもしれませんね。


 ルネに首ちょんぱされて瀕死の重傷を負ったシオン。最初は意識がまどろんでいましたが、次第にこっちの世界に舞い戻ってきました。そんな彼が見たものは…


続きを読む

ハヤテ262話 ニュータイプな兄貴

hayate1061.jpg


 お前はニュータイプか?


続きを読む

アニメ作品は、監督と脚本家によってその良し悪しが決まる

nura372.jpg




 アニメのぬら孫ですが、放送時間帯はどうなるんざましょ?


 しかも製作を手がけるのは、名作(Fate、るろうに剣心など)を生み出すこともあれば、原作の改変が激しすぎて駄作(スターオーシャンEX、封神演義など)を生み出すこともあるスタジオディーン…。個人的に一番改変が酷かったと思うのは、『SAMURAI DEEPER KYO 』だな。もう最初から別物なんだもの。


 アニメというのは、スタジオではなくスタッフ(主に監督と脚本家)で決まるものですよね~。それによって幾ら人気シリーズといえども(例えば機動戦士な種死とか)名作にも駄作にもなるので注視したい所です。


 とりあえずこのアニメ化で…


nura373.jpg


 羽衣狐様の出番はあるのでしょうか!!??


 すっげー見てみたいのです。




今週のぬらりひょんの孫 感想 その七十二

nura366.jpg


 うお!?リクオによるエンコ詰めだ!!


 しかも、自分に向かって繰り出された拳から小指だけを斬り上げるとかどうゆうことだYO!


 もはや人畜無害でパシられることの多い人の姿に戻ってしまってきているわけですが、どうやってか今まで手も足も出なかった土蜘蛛に一矢報いた形になったわけです。これから、玉章戦のときのような不可解な力強さを発揮して反撃の狼煙を上げたかと思いきや…

続きを読む

野郎のポニテなどに萌えはしない! 『めだかボックス』 レビューその40

medaka215.jpg

 ファウスト先生!ギルティギアに出てくるファウスト先生じゃないですか!!


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。