漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躍動感溢れる澪がたまりません! けいおん! 秋山 澪 (アルター)レビュー

mio01.jpg



 去年のワンフェスのアルターブースにて、かなりの人だかりができていたのを覚えています。ちょうど『けいおん!』熱が激しかった頃ですね。この後のコミケでも凄かった。
 イベント後、しばらくしてから各店舗で予約受付が開始されたわけですが、開始と共にほとんど瞬殺状態だったわけですが運よく予約できた一品です。ですが、11月発売だったのが延びに延びて翌年の1月末になったので、本人も届くまですっかり忘れていました。しかもこんなときに限って着払い!


 そんな秋山澪のレビューです。


続きを読む
スポンサーサイト

艶かしいシェリルのフィギュアだと思っていたら、実はエロフィギュアだったでござる。

sheryl035.jpg


 ノーズアートで描かれていた艶かしいシェリルが立体化!予約受付とともに即効でクリックして、先週やっと届いたわけですが想像以上の破壊力です!初見は、『シェリルの宇宙兄弟船』のCDのジャケット(というかステッカー?)でしたが、ジャケットと中身とのギャップに衝撃を覚えたのは記憶に新しいです。ちゃらら~ちゃらららら~ちゃららららん♪のイントロで始まってまさか演歌を歌いだすとは思ってもいませんでした。シェリルが演歌を歌ったのは衝撃だった。May'nさんの歌唱力の幅を見せつけられました。

 そんな前置きはさっさとおいておいてレビューに行ってみましょう!!



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第166話 「居場所」 ~ヒステリック最高潮~ 感想

lost776.jpg



 はいはいはいはいっ!私めの隣がちょうど空いてます!!ノシノシ


続きを読む

ハヤテ257話 流れをぶった切られた感が否めない

hayate1034.jpg


 完全に手なずけられたな…。

 
続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十七

nura335.jpg



 髪の色が変わると一気に大人っぽくなったような気がします。


 そんな素敵な素敵なつららのカラーイラストです。



続きを読む

パーソナリティだけでここまできました 『めだかボックス』 レビューその35

medaka182.jpg



 めだかは一度自分の発言を読み返したほうが良いかと存じます。



続きを読む

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 4巻レビュー

poly15.jpg



 忘れた頃にふと書店で見かけるシリーズその1。『神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン』。一年に約一冊のペースだから、読み始めるまでどこまで話が進んでいるのか全くもって忘れてしまっているのが困ったところです。こうして久しぶりに手にとって最新巻を読んでも、「何だぜんぜん進んでいないじゃないか…」というのが率直な感想。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第165話 「救済」 ~これでは何とかに刃物ですな~ 感想

lost770.jpg









lost771.jpg





 答え:大量虐殺



 総司令官様の すごい ご乱心。



 広間に集まった部下を一網打尽にするハーデス様。近くにいたパンドラ様もびっくりです。雑兵の返り血を浴びて一瞬茫然自失です。


 冥闘士以外は用済みということで雑兵はお払い箱(解雇)にしたのかと思いきや…

続きを読む

ハヤテ256話 危機感&緊迫感ゼロ

hayate1027.jpg

 何処からどう見ても「さまよう鎧」にしか見えない。


hayate1028.jpg


 そして<クラッシュ・ドーン>


 <クラッシュ・ドーン>がわからない人は、『覇王大系リューナイト』を見るべし!パッフィー…可愛いよパッフィー!!


 ところで、リューパラディンのフィギュア化はまだですか??

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十六

nura328.jpg



 雪女が現れた!



 →1.滅する


 2.様子を見る


 3.片手☆SIZEなので可愛いので見逃す




続きを読む

技術も頭もありませんが世界的な犯罪者です(キリッ)『めだかボックス』 レビューその34

medaka178.jpg


 「暗器使い」と謳っているわりには、正面から堂々と渡り合っているのは何でなんだぜ??



続きを読む

『ハヤテのごとく!』 22巻レビュー 

hayate1024.jpg

 赤い振袖姿が、ヒナの髪の色とタイトルの色合いにすごくマッチしている22巻の表紙です。


 何やら23巻と24巻を同時期に発売するとか、打ち切られ漫画に多いことを試みているようですね。確かに現在進行している話を鑑みると、そうしたほうが読者的にも話がわかりやすくて良いだろうな~と思ったり。しかしそれにしてもGW編はいったいいつまで続くんだこれ??
 16日土曜日に発売とのことでしたが、前日には秋葉原で発売してるんじゃないかな~と思って、足を運ぼうとしましたが、そんな暇なかったので発売日どおりの日付に買いに行きました。


 個別感想はいつも通りピックアップしていますが、そんな中でも連載史上もっとも「こりゃひでぇ…」と感じた話がありました。



 それは…

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第164話 「人の痛み」 ~久々のサーシャ祭りだ~ 感想

lost761.jpg



 幼き頃のサーシャ。殺人レベルな可愛さです(性的な意味ではありません)。


lost762.jpg



 そんな可愛らしさ全開のサーシャでしたが、今では立派な女神に成長しています。



 そして…




lost763.jpg


 けしからん!何とけしからんアングルだ!!



 
続きを読む

ハヤテ255話 今日仕事イカナグデイイディスカーーーーー!!

hayate1018.jpg



 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。



続きを読む

『ぱぱこん』1巻レビュー

papacom01.jpg


 どこかで書かなきゃ書かなきゃと思っていたら、年を跨いでしまった『ぱぱこん』のレビュー。ある日、母親が連れてきたパパ候補は19歳の青年。娘の未来(10歳)は勿論大反対!そんな彼らの織り成す日常をほのぼのファミリーコメディとして描く『ぱぱこん』。個人的には、大好きな作品なので連載が続いて欲しいものです。


 そんな『ぱぱこん』の主要人物3名をかる~く紹介。




続きを読む

『仮面ライダー MOVIE大戦2010』を観てきました

dw01.jpg




 遅まきながら仮面ライダーの映画を観てきました。よく行く映画館では、15日までの公開ということだったので、何とか滑り込んできました。平日なら絶対無理だったな…。


 以下、ネタばれを含んでいますので回覧にはご注意です。




続きを読む

湊のフィギュアキターーーー!!!!!




 ゲーマガとfengのコラボレーションアイテム・「fengぱすてるBOX」の一次締め切り(1/14)が迫っていたので予約!!セットでついてくる湊のフィギュアが嬉しいところ♪製作はコトブキヤで、涼香先生の描き下ろしイラストの湊(しかもビキニ姿)を立体化させたものだというのだから、欲しくないわけがない。密かに湊のフィギュア化を望んでいた者としては、これをかわずにして何を買う!!



 ゲーマガの前回のコラボレーションでは、アクアプラスとの間で行われ、「タマ姉といんちょ クリスマス委員会 ペアフィギュア 」というすばらしい出来の作品だったので、それを踏まえて考えても今回のfengとのコラボレーションは期待大です。



 湊のフィギュアはいろいろなところで公開されているので、ぜひ一度目にしてみてください。湊スキーなひとは絶対欲しくなりますよ~♪

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第163話 「されど一滴」 ~メフィストフェレスというだけあって冥衣のデザインが悪魔っぽいです~ 感想

lost756.jpg




  1.俺は俺だ!


  2.天界の大罪人・天馬星座(ペガサス)の聖闘士(セイント)


 →3.杳馬のまいた種


 どれがいい??



続きを読む

ハヤテ254話 今年もよろしくお願いします

hayate1010_20100105204034.jpg




 いや、かのゴルディオンハンマーもどう見てもピコピコハンマーのデザインだったので問題ないかと思います。




続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第162話 「父親」 ~年明けに書くとは思わなかった~ 感想

lost749.jpg



 未だに魔宮に辿り着いていなかったことが驚きだ。




続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 感想 その六十五

nura322.jpg



 リクオを陣頭に京都に乗り込んだ奴良組。だが、既に市中は妖気で溢れ、昼間なのに妖怪が跋扈する魔都と化していましたとさ。先行していたつららたちと合流することに決めたリクオですが、彼女が身を寄せている花開院本家では…



続きを読む

新年早々わりとまともな(めだかボックスの中では)話に驚いた『めだかボックス』 レビューその33

medaka173.jpg


 新年早々やってくれる…!!


 
続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。