漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女に手を出す事だけは許さん…!  『めだかボックス』 レビューその16

medaka90.jpg


 残念だがそのおっぱいは我のものだ!!


 風紀委員会の委員長・雲仙冥利が出てきて、きな臭くなってきたというかバトルものの香りがしてきました。


 ですが、この雲仙の口調が…


続きを読む
スポンサーサイト

今週のぬらりひょんの孫 その四拾八

nura220.jpg

 他の妖怪は実在的な存在であるのに対して、ぬらりひょんは哲学的概念っぽい存在ですね。

 


続きを読む

次回への繋ぎのお話か  『めだかボックス』 レビューその15

medaka84.jpg



 そりゃあんなことしてればねぇ…仲良くなるどころか恨みを買うさね。



 そして…



続きを読む

聖闘士聖衣神話 天馬星座(ペガサス)テンマ レビュー

tenma01.jpg

 ヨドバシで値下がり&ポイントが溜まっていたので購入。いや、最初から購入するつもりだったけど、できれば安く買いたかったのだよ…。


 初のロスキャンからのマイス化ということで、マイスor星矢ファンからは賛否両論ですが、そんなことは気にしない。


 僕が買うお宝は僕が決める!通りすがりの商社マンだ!覚えてなくてよし(キリッ)!!

 です。


 なにやら元ネタが混じっていますが、放っておいてレビューに行きましょう!


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第146話 「アテナの聖衣」 ~FEならば剣>斧~感想

lost628.jpg



    前回までのあらすじ


 サーシャが描かれた人物画を前に一人高らかと笑うパンドラ。そんないよいよ本格的なカウンセリングとお薬による処方が必要になってきた副司令官を尻目に、仲間同士の絆を深めて勝手に盛り上がったラダマンティスとその配下たち。彼の直属の部下である天捷星バジリスクのシルフィードは、敬愛するラダマンティスの命により聖域(サンクチュアリ)へと向う。
 一方その頃、同じ黄金聖闘士であるにもかかわらず、双子座(ジェミニ)のデフテロスから聖域(サンクチュアリ)にパシられた任務という名のお使いを頼まれた童虎は、一度も敵に侵されたことがないと謳われる教皇の間において、童虎と同じく、同格であるはずの天哭星ハーピーのバレンタインに聖域(サンクチュアリ)へパシられたお使いを頼まれた天牢星ミノタウロスのゴードン と天魔星アルラウネのクィーン に遭遇する。


~~~~あらすじ終わり~~~~~~~~~~~~~~~






 勿論両陣営ともに狙うのはアテナの聖衣ですが…


続きを読む

ハヤテ238話 前菜(オードブル)終了

hayate922.jpg


 ああ、確かにディナーですね…一人っきりの。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾七

nura214.jpg




 突然の京妖怪の襲撃に「畏れ」を発動して危機を脱したリクオですが、鬼童丸によってあえなく「畏」を撃破られ対峙する事になってしまいました。


 絶句するリクオに「おぬし何者だ」と問う鬼童丸ですが…




続きを読む

けいおん!の一番くじが登場

 バンプレストの一番くじHPにて、けいおん!の一番くじプレミアムの情報が掲載。


 発売日は2009年12月予定で、価格は一回800円。


 HPでは、まだ「きゅんキャラ」の原型しか情報は掲載されていないが、今後他の賞も順次発表されていくと思うのでチェックしていきましょう。「きゅんキャラ」には全5種+1との事ですが、シークレットにネコ耳あずにゃんを匂わせるコメントが…。


 どちらにせよ、発売日には取り扱いをしているコンビニに大名行列ができること間違い無しです!



 同じく1番くじプレミアムで出たマクロスFを超えそうな予感…。





マクロな視点でヒナギクの告白の話を捉えてみようか

hayate907_20090812232020.jpg


 「ハヤテとのディナーはどうなるのか」、「ヒナの告白の成否」については、他の感想サイトでも検証されているだろうし、自分でも所々で語ったところがあるので、詳しいところは割愛したいと思う。
 しかし、あえてまたヒナの告白について述べるのであれば、恐らく告白は失敗するであろう。今現在のヒナのことを考えれば、よっぽどのタイミングと内的動機が刺激されなければストレートな言葉に出来ないであろうし、それを成そうとしても、今までのように空回りっぷりがまたも再現される可能性が大いにある。更にもしハヤテがアテネのことについて語りだせば、彼の中に誰が棲んでいるのかハッキリと読み取って告白する前に玉砕するだろう。
 そして何よりも、今のハヤテは「ハヤテは相手の気持ちについて鈍感でいる」ということが前面に押し出されているので、よりストレートな言葉で自分の気持ちを伝えなければならないし、告白されたとしても決していい結末を迎えるとは思えない。それは、ハヤテの「ヒナギクを接待する」という言葉からも推し量る事が出来る。


 旅行の話の中で、「ヒナギクの告白の回」が挿入され、読んでいくうちに幾つかの疑問が生まれる事となった。それらは物語りの構成と流れに関することであり、それらをアテネFC(アーたんFC)の記事として書き記したわけであるが、あまりにヒナの事についての記述が多いので本館に投下する事にする。


 以下、気になったところのが書き記してみる。

続きを読む

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 』OVA2巻購入 

lost629.jpg


 会社帰りにアキバじゃなくて地元のヨドバシで購入~。


 店舗特典がついていないならヨドバシで買ったほうがポイントがついてお得~。


 お店を覗いて見るとおお!少ない少ない!!新発売という事で形上中央に陣取っていますが誰も手をつけない&平積み状態。いや、やっぱ思ったほど売れてないのかね!!


 やっぱマイナーじゃのぅ…。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第145話 「聖域へ」 ~猛る者たち~感想

lost614.jpg

               前回までのあらすじ


 シオンたちの職務怠慢により、サーシャはハーデスの罠にかかり、神の力を封じられてしまう。無論、神の力を封じられてしまうという前代未聞の事件の発端となったのは、敵である天間星アケローンのカロンであるが、そのカロンに至極まっとうなことを指摘されてしまい、シオンたちは思わず言葉を詰まらせてしまう。
 だが、沈黙もつかの間、逆上した天馬星座(ペガサス)テンマがカロンに先制攻撃を仕掛けた事によって事態は動き出す。難なくテンマを退けたカロンであるが、牡羊座(アリエス)シオンに背後を見せた事によってあっけなく討たれてしまうことに…。
 自分たちの失態を知るカロンをまんまと屠り、シオンたちは気を失って事の顛末を知る由もないサーシャを背負い、次の魔宮へと歩みを進めるのであった…。


~~~~あらすじ終わり~~~~~~~~~~~~~~~


 サーシャはアテネとしての力を奪われ、シオンたちも仲間を失っていくそんな中、ハーデス様の居城では…

続きを読む

ハヤテ237話 嫌な予感をひしひしと感じます…。

hayate913.jpg


 現実では、2年以上前。単行本的にはちょうど10巻前の話ですね。


 ついでに


hayate914.jpg


 前回の予想に反して、あっさりと済まされてしまいました。しかし、まだだ…!まだ諦めるような時間帯じゃない…!!まだ何かあるはずだ…!!!


続きを読む

コミケ後の国際展示場とお台場のガンダムを見てきたよ!!



 お盆明けですが、本日休暇を頂いていたのでお出かけです。


 目的はお台場のガンダムを観にいく事!!


 コミケ開催中は、ビッグサイトだけでなくお台場もガンダムを観にいく人たちでごった返しているだろうと思ったので、立ち寄らなかったんですよ。


 幸いにしてお盆明けですし、平穏を取り戻しているだろうと思って足を運んできました~。



 新木場からりんかい線に乗り換え、ゆりかもめに揺られながらお台場に行くルートを選択したので、ついでにコミケ後のビッグサイトがどんな感じなのか見てみることにしましが…



続きを読む

余は…

hayate912.jpg


 余はこれだけでも満足だ!!


 そんな3日間のコミケを振り返って思ったこと。



 とにかく、コミケの参加者様お疲れ様でした~。



ハヤテ236話 スマイルアサシン

hayate909.jpg




 その天文学的確率なシーンを数多く目撃しているのは何故なんだぜ??


 主に映画でですけど…。



続きを読む

モンハンの小説は素晴らしい…。

novel18.jpg

 ウカムルバスvsハンターの頂上決戦。



 『疾風の翼』2巻で既に「雪山」、「未確認のモンスター」というキーワードが出ていたので、感のいい読者は、すぐにこれがウカムルバスを指している&これが最後の相手であるという事は予測していた事でしょう。


 だが、前シリーズの『魂を継ぐ者』の主人公であったキオが、テアンとマディリアたちとパーティーを組むとは予測してなかったんだな。

続きを読む

個人的にはお腹いっぱいなパーソナリティ  『めだかボックス』 レビューその14

medaka82.jpg

 え?あれだけ冒頭で拒否しておいてそれはないだろ~。



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾六

nura208.jpg

 沼河童の雨造がどーみても仮面ライダーアマゾンにしか見えない件について。


 妖怪というか…怪人だよね?ね?



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第15巻の見所


lost619.jpg



 DVDは21日ね( ..)φメモメモ


 しかし、ホントコミックスの発売間隔が短くなってきているように感じるのは気のせいなのかな?かな?

 え?二ヶ月に1巻のペースは普通??そうですか。あまり気にしたことなかったもので…。


 そんな15巻の見所は…



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第144話 「女神封印」 ~どっちを支持しますか?~感想

lost618.jpg

 サーシャは、神の力を奪われて真の意味で生娘人に堕ちたか…。

 
 サーシャの神としての力が封じられたばかりか、天間星アケローンのカロンの軽い口調を主への冒涜と取ったシオンたち。アテナの聖闘士としては、己が主を冒涜するような発言に怒りを露にするのは当然です。立ち上がり今にもアケローンに襲い掛かりそうなシオンたちですが…


続きを読む

すっげぇ疲れた…。


rider04.jpg


 3日前位のこと。前回、会社で散々弄られたあんな目にあったはずなのに、懲りずにタバコを買ったついでにくじを引いてみたら全く同じ商品が出る。


 この時点でもはや「仕込みネタだ!」といわれても仕方のないことであるが、実際に起った事なのでどうしようもない。というか、自分もそんな話を聞いたら「あまりに出来すぎている」と感じるだろうし、創作だと疑います。間違いありません。


 だってありえないでしょ??



 違う店とはいえ、2回目に引いた商品が全く同じラインナップになったなんて。




 「どんな確率だよ」って。



 とりあえずこれは、会社で欲しいという人がいたので売ってしまいました。



 懐がちょっと暖かくなったとですよ…。



 …しかし、これがいけませんでした。




続きを読む

ハヤテ235話 これが上流階級との差か…

hayate893.jpg

 資産の差がライフスタイルの決定的な差であることを改めて痛感したハムの図。


続きを読む

こいこい生徒会 1巻レビュー

koikoi01.jpg

 あらきかなお先生の『こいこい生徒会』。ワンフェスでの暇つぶしアイテムとして持っていったはいいが、そのままバックの中に封印してありました。あらきかなお先生といえば、アーたん大好きな方で個人的には有名な部類に入るお人。


 そんなあらきかなお先生の代名詞といえば…


続きを読む

つららの初めての活躍!! ぬらりひょんの孫 第6巻レビュー

nura206.jpg



 ぬら孫最新第6巻の発売です。


 



 今回の見所は、帯びに書いてある「未来永劫守ります」という名言を残した…



続きを読む

もがなのギャップに堕ちました  『めだかボックス』 レビューその13

medaka68.jpg


 善吉に下着姿を見られるのって生徒会入会への登竜門みたいなものですよね。




 会計として格安でレンタルされてきた喜界島もがな。前回の予算争奪戦では、無表情が多かった彼女ですが、単なるクールビューティーor感情の表現がヘタクソな娘だと思っていたのですが…



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾五

nura201.jpg




 このご時世に親切丁寧に筆で手紙を書くとは、つららのリクオへの愛が感じられますね。



 しかも、さりげなく自分はいつでも味方である事をアピールしています。



 ただ、「極寒」、「極悪」に続く「極強」はちょっと無理があると思った。ただ単に椎橋先生が3Gといいたかっただけなんじゃないかな…。


続きを読む

ぼくと彼女に降る夜 デッドエンド・ランナー ~滅亡に向かう者 感想

novel17.jpg


キョウシロウ「俺の本気を見せてやる!」




キョウシロウ「今度こそ本気の本気!全力を見せてやる!!」




キョウシロウ「いやいや、次こそは本気の本気!全力全開だ!!!」



 ナイト「あんたの全力は何段階あるんだよ」


 残念ながらナイト君。同意はするけどその言葉、そっくりそのままお前にも返すよ。


続きを読む

昨日のお話し

 昨日、都内のお客さんのところを集金で回っていたんですよ。



 んで、アイスが喰いたくなったので、コンビニに寄ったんです。あ、昨日涼しかったのに「アイスを食べる?」とか疑問はなしです。ほぼ毎日食べているので気にしないでいただけるとありがたいです。


 立ち寄ったのは、セブンイレブン。駐車場に車を止めて店内に入ると面白いものが目に付きました。


 1番くじ 仮面ライダーシリーズ ~平成仮面ライダー10周年~

 です。



 マクロスやガンダム00、コードギアス、グレンラガンなどの1番くじもありましたが、ライダーシリーズは初めて見ました。家の近くのセブンでは、ポケモンの1番くじは見ていたのですが、どうやら次はライダーシリーズのようです(過去にもライダーシリーズはあったらしい)。



 商品のラインナップを見ていると、ロングタオル賞とストラップ&ステッカー賞が目につきました。ディケイドのロングタオル、ストラップ&ステッカー、もしくは、ダークキバのストラップ&ステッカー。これはデザインがいいなと感じたので、さっそくくじを引いてみる事にしました。



 一回500円となかなか割高ですが、外れはないし、商品の出来はいいので500円ならば十分採算が取れると思ったのです。ただ、ボールペンだけはないな。



 で、「2つぐらい買えばもしかしたら1つぐらいは、お目当てのものが当たるかもしれない」と淡い期待を抱いて2つくじを引いてみたんですよ…。

続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。