漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第143話 「渡し守」 ~「普通」の女の子か…~感想

lost606.jpg



 うん。我も強い女の子は好みだ。



続きを読む
スポンサーサイト

ハヤテ234話 豊をとりますか?それとも貧をとりますか?

hayate887.jpg



 ヒナのネーミングセンス=幼稚園生時のH・Aと同等であるということが証明されました。




続きを読む

『めだかボックス』 レビューその12

medaka62.jpg


 これはツンなのか!?ツンと見なしていいのか!!??



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾四

nura198.jpg


 お久しぶり!つらら!!


続きを読む

新作目白押し! ワンフェス2009夏レポート

WF200967.jpg

 今年もワンフェスに参加してきました~。前回、あのエスカレーター事件によってビックサイトから場所を幕張メッセに移しての開催です。思えば、あのときがワンフェス初参加だったんだな。

 今回も企業ブースだけの写真となっていますが、80枚近くの写真があるので気長に見てくださいw




続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第142話 「雲海の別れ」 ~彼女はまだ何も全うしていない~感想

lost601.jpg
lost602.jpg









 おいおい…。



 まだ、敵地に乗り込んだばかりで戦いはこれからなんだぞw



 二人とも何を言っているんだよw




 それじゃまるで死亡フラグみたいじゃないかwww






 …でも、この瞬間、読者の誰もが気がついたはずです…。



続きを読む

ハヤテ233話 最後のシーンで撃ち抜かれた…

hayate880.jpg

 こ、これは…!


 是非ポスターか何かで飾ってしまいたいほどの絵です…!!


続きを読む

この表紙のヒナは素晴らしすぎる…! 『ハヤテのごとく!』20巻レビュー 

hayate877.jpg


 またもや金曜の仕事帰りにアキバで購入してきました~。


 それにしても表紙のヒナが素晴らしすぎる…!白のカットソーに赤の英字プリント、チェック柄のミニスカートにピンクとカットソーと同じ白の縞々オーバーニーソックス。さらにワンポイントで身につけているリストバンドは白を選択する事によって自然な感じに仕上がっています。スニーカーも赤いハイカットを選択しているのもポイントです。これがローカットやパンプス系ですと全体的に小奇麗にまとまりすぎてしまいますが、ここでハイカットのスニーカーを選択し、リストバンドを組み合わせる事によってヒナの活発なイメージ、かつ、スポーティーさを表現できているかと思います。
 また、白いカットソーを選択することによって背景の蒼い空に溶け込む事が出来ますし、ヒナの髪の色に合わせて赤味が強いピンクで所々彩られている、かつ、頭上の紅い花(ハイビスカスみたいなやつ)があることによって色合いが引き立てられ、より彼女の存在感が引き立てられております!
 

…ここまで書いておいてなんですが、俺ってばキモイなヲイ!!


 気を取り直して…



 今回も各店舗で特典がついているわけですが、当然我が選択したのは…


続きを読む

『めだかボックス』 レビューその11

medaka55.jpg


 やっぱり二人三脚はお前らか…orz


続きを読む

コミケでのハヤテグッズ

ブロッコリー/ゲーマーズブースの


ハヤテのごとく!!セット 6,000円

桂ヒナギク抱き枕カバー 9,000円


 セット物でのナギ&ヒナの組み合わせは個人的に珍しいなと感じました。そして、抱き枕はやはり先行発売されますね。前の抱き枕もコミケで先行発売されたので知っている人は予測どおりなのではないでしょうか??ヒナの抱き枕のレビューについてはこの方に期待を抱いておきましょう!




 今のところ把握しているのはこれぐらいかな?


 サンデーGXブースチェックしていますがまだ情報はありません。去年の夏コミのように突発的に出てくる可能性もありますよね。畑先生のシリアルナンバーつきのプリマグラフィもそんな感じだったと記憶しています。
 



今週のぬらりひょんの孫 その四拾参

nura191.jpg

こ、コイツが今生の羽衣狐だと…!!


nura192.jpg

 うん。そうだ!羽衣狐に会いに京都へ行こう!!

 こんな京美人に会えるならば、危険を侵してでも京都に赴く価値ありだと思うとですよ!!


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第141話 「決起」 ~銀河の星々を砕く程の力を持つ聖闘士といったら…~感想

lost594.jpg


 地上に残された最後の黄金聖闘士デフテロス登場。


続きを読む

ハヤテ232話  おおっと!ここで真打登場だ!!

hayate869.jpg

みんなが寝静まった夜♪



hayate870.jpg

窓から外を見てると♪ 



とても凄いものを~




hayate874.jpg

             み た ん だ !!!!!!




!!!ここで登場とはちょっと予想外だった。いや、今思えばその布石は幾つかあった。ここで登場するという可能性も十分ありえたことなのに予測できなかったのはまだまだということだな…。

続きを読む

『めだかボックス』 レビューその10

medaka52.jpg

 ちぃ!流石にビキニでは競技は行わないか!!


 競技用の水着に着替えためだかですが、なぜかみずぎでもの~すり~ぶ。いや、そもそも水着ではノースリーブだとかは関係ないか。とにかくめだか使用になると制服だろうが水着だろうが露出度がアップしてしまうのはデフォルトなのでこの際気にしないほうが賢明だ。深く考えてはいかん。

 とにかく、第一種目として水中玉入れが始まったわけですが…


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾弐

nura183.jpg

え?


nura184.jpg

つららがぬらりひょんのじじぃと??


ではなく!この場合、ぬらりひょんの血を引くリクオということになるんだろうな…。


それにしても雪女…というか女の執念は恐ろしい…!!


続きを読む

不人気という愛称を持つのに

rozen06.jpg


おかしい…素直に謝る真紅が可愛く思えてしまう…!!


 ギャップか!?普段の我侭っぷりとの差がそう思わせているのか!?こ、こんなしおらしい姿を見せられても水銀党から脱会する気はないぞ!!






聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第140話 「貫く忠義」 ~残るは3人…~感想

lost583.jpg


 かつて人として転生したアテナを連れてきたことに苦悩する事もあった…。


 罪の意識に苛まれ、守ると誓った女神に弓を引いた事もあった…。


 だが、再び彼は誓った「死してなお貴方を守り続ける」ということを…。


 同じ聖闘士たちから羨望を集め、皆を導く存在であったシジフォス。



 黄金の翼を持つ男の最後の忠義をその目に焼き付けろ!!



続きを読む

ハヤテ231話  ちょっとこの繋がりはアクロバット過ぎない?

hayate864.jpg


 ごく一部の男性たちに絶大な人気を誇った綾崎・ハーマイオニー再臨…!!


続きを読む

なんと大胆なキャッチフレーズ

frontier13.jpg

         そしてなんと大胆な恰好!!


 シェリルのいろんなところに釘付け。DVD売り場にチラシがあったから何枚かもって帰ってきました。2009年11月21日より上映がスタートする『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』。前編後編の二部構成はマクロスシリーズ初ですな。

 それにしても6月27日から前売券が発売との事ですが、どうも公式サイトを見ると特典付き数量限定前売券があるようですね。これはまだ発売していないようですが、どうせならこちらが欲しいですよね~。


 「嫌だい!嫌だい!!通常じゃなく特典付き前売券が欲しいんだい!!!」


 と、オズマ・リーと同い歳の社会人が見苦しくも駄々こねてみた。









『めだかボックス』 レビューその9

medaka49.jpg

 諸君、私は戦争が好きだ。


 そんなとある少佐のセリフが頭に浮かんだ今回のめだかボックス。部費争奪戦という名のアイドル水泳大会もどきが開催。あの企画ってまだテレビでやっていたんだ…。夏の風物詩みたいなものですな。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四拾壱

nura176.jpg

 訂正、羽衣狐は<八尾の妖狐>でした。

 傷口から今まで蓄えていた妖力が抜け出し、急速に弱体化しつつある羽衣狐。退魔の刀って妖怪だけを斬るだけでなく、その力までも削ってしまうものなのか。そういえば、ぬらりひょんが珱姫に退魔の刀に切り傷を付けられたときも同じ現象があったな。今思えばあれも妖力が抜け出していた描写なのですね。


 ぬらりひょんの心臓を取り出して喰らうだけでは気がすまない羽衣狐。今まで蓄えてきた力を若造&格下と見なしていた相手に無にされたのだから、そりゃ怒り心頭になるわな。


 羽衣狐の八尾がぬらりひょんに止めを刺そうとしたとき、もう一人の因縁者・花開院家が現れました。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第139話 「真実の羽」 ~昨日も仕事でした~感想

lost575.jpg

 カルラ炎のアイアコスと黒炎の輝火。


 

 アイアコスの前に現れたのは、天暴星ベヌウの輝火。久しぶりの本編登場です。かつてアルデバランが輝火を<三巨頭に匹敵する>と評価した程の強さを持つ冥闘士であり、個人的に今1番マイス化して欲しい冥闘士の一人です。テンマがマイス化されたんだ!彼だって…!!

 テンマとのやりとりでうやむやになっていたアイアコスの処遇ですが、輝火がハーデスに変わってきっちりと落とし前をつけに来たようです。しかし、その判断は輝火の独断にしか思えないのは何故なんでしょうね??それは我が、<既にハーデスはアイアコスに興味なさ気だった>と感じたからなんでしょうか。どちらにせよ、本編にはあまり関係ないことなのでスルーしておきましょう。


 三巨頭の座に何の未練もなくなったアイアコス。彼は今まで感じていなかったが、バイオレートとの絆はそれほどまで強く結びついていたということなのでしょう。失って初めて気がつくとかそんなパターンです。冥闘士としても空虚な存在となったアイアコスに輝火のコロナブラストが襲い掛かるが、それは冥衣を破壊するだけの行為。冥衣を破壊するということは、冥闘士としての資格を剥奪するということになり、元の人に戻るわけですが…


続きを読む

水着だ!!

hayate863.jpg

 今月号のメガミマガジンで水着のお三方の姿が…!!しかし、ヒナがページの切れ目にいるのが残念でならない…。これは是非きちっとした一枚絵で見たいところです。





ハヤテ230話  Questo è cattivo

hayate859.jpg

 いつか…このはかない想いが報われる…











hayate860.jpg

 なんとタイムリーな…!!


 さてさてミコノス編が終幕して閑話休題として、雪路と薫のイタリア旅行のお話しが挿入されるわけですが…


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。