漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めだかボックス』レビューその8

medaka44.jpg

 めだかボックス・終


 西尾維新&暁月あきら両先生の次回作にご期待ください!!






 そんなキャッチフレーズが頭の中をよぎったんだ。反省はしていない。



続きを読む
スポンサーサイト

今週のぬらりひょんの孫 その四拾


nura171.jpg

 百年という歳月は、人にとっては一生であれど、寿命の長い妖怪にとってはさして長い時ではないのだろう。だが、その妖怪にとって短い百年で羽衣狐が千年かけて集めた百鬼夜行をぬらりひょんは集めたと…。


 人の時間で単純計算したら、いかにぬらりひょんが物凄い速さで勢力を拡大しているかということがわかりますな~。


 しかも、今まさに羽衣狐という大妖怪を打倒そうとしているのだからねぇ。



続きを読む

BAMBOO BLADE 11巻 ドゴベイク(何処へ行く)!バンブーブレード!!

bamboo07.jpg


 とらあな散策するまで出ている事に気がつかなかったんだな。しかもアナザーストーリーみたいなものまで出ているじゃないか!『アキバ浪漫ス!』と一緒に購入です。

 さて、10巻ではテレビの企画で全国から選りすぐりの剣道小町が召集され、そこでタマちゃんとウラが出会うような流れだったと記憶していたのですが…


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第138話 「魔琴」 ~OVAは買いました?~感想

lost569.jpg

 何と…!

 蠍座(スコーピオン)のカルディアの命を賭けた<スカーレットニードル・カタケオ>をその身に受け、心臓を炎に焼かれながらもパンドラを守りながら海底神殿を脱出していたというのかこやつは!!


 侮っていた…過去のコメントで「ラダマンティスはまだ終わりではない」といった旨のコメントがあったが、認めざるをえまい…。自分の読みが甘かったという事と、ワイバーンのラダマンティスという戦士を侮っていたという事を…!!


 しかし、これはホント予想外だったわ。


 生き恥覚悟で再びハーデスに使えることを懇願しに来たラダマンティス。しかし、願いもむなしくハーデスは彼を見向きもしない。まるでそんな彼を嘲笑するかのように現れたのは…


続きを読む

新たな伝説(レジェンド)!『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 』OVA1巻発売!! 

lost566.jpg


 本日発売の『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 』OVA1巻を購入!


 「明日は雇用調整で休日だから朝一で購入できるな~♪」と考えていたのですが、翌朝起きて外を見てみると雨、雨、雨の嵐。なんだか土砂降りです。だが、そんな事で我はくじけない!燃え上がれ我の小宇宙!!そんなノリで土砂降りの中、傘を差して買いに行きましたとさ。




 原作に忠実ながらも所々にオリジナル要素が加えられているOVAですが、その中でも特に衝撃的だったのが…


続きを読む

ハヤテ229話  The last story in Mykonos

hayate854.jpg


 故意でないとはいえ、海外で野生動物相手にこのような行いをすると、ろくな目にあわないのでご注意



 海外での動物保護活動に色々といいたいことあるけど、主旨が変わってしまうので割愛です。


続きを読む

可愛いあの先生(こ)は…


KS01.jpg



腐女子~~♪腐女子っ!!!(エコー)


 『SNS小隊の歌~あの娘はエイリアン』のノリでどうぞ。

 

 ヤンマガで月一連載のキスシス。前回、あことりこと女子トイレで水の掛け合いをした為にずぶぬれになり、圭太のジャージを着たまま帰宅した新米教師・桐生夕月。今回は彼女のアフターファイブが明らかになるわけですが、彼女の部屋を見てわかるとおり、見渡す限りのオタオタオタオタオタもう1つオマケにオタのグッズだらけ。

 そう、彼女は俗に言う腐女子だったのです。


続きを読む

『めだかボックス』レビューその7

medaka39.jpg

!?ノースリーブだと…!!


medaka40.jpg

 ハレンチ万歳。むしろ大歓迎です。



続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その参拾九

nura165.jpg

 え?

nura166.jpg

 ええ!?

nura167.jpg

 ええ~~!!??

nura170.jpg


 ホントにちょっと待ってくれ!誰だこの凛々しい妖怪は!!木魚達磨はこの際置いておいて…
 まずは狒々!<仮面の下は美形>とかいうありがちな設定を地でいくとは何だ!四国妖怪が攻めてきたときに、彼らの強さを印象付ける&長老格の幹部が倒されるという事によって緊迫感を出させるために当て馬にされたというイメージしかもっていなかったからこれは驚いたぞ。
 次に一つ目!色々といいたいことはあるが、全ては「お前は誰だ?!」という一言に集約される。現代の姿とは似ても似つかわないぞ!!



続きを読む

なんだと…




 あのむっちり水着姿のフェイトが…!


 迷わずクリックした!


 10月発売で水着の時期を逃しているけど迷わずクリックした!!


 1/4という大きさだけど迷わず予約したんだ!!!

うまく理論立てできないわけだ

ちょっとヒナ&ハム関係について記事を製作していたのですが、想像以上に困難を極めています。


その理由として…


1.二人の恋愛感の違い


2.二人の恋愛のスタート地点と目的達成、つまり何処にたどり着きたいのか(たどり着くのか)


3.解法の切り口が多すぎて目移りしてしまう


 などですが、一番大きかったのは、対照的だと思った二人が実は対象的な存在ではなかったということか。


 これが事実ならば、モデル体系を用いての比較対照の説明が難しいのは納得いくし、理論立てがうまくいかないのも当然。なので、「モデル体系から個別のパーソナリティを当てはめる」という手法から、、「個別のパーソナリティから類似形を探して、モデル体系に当てはめる」という手法で理論立てしなくてはならない。

 今まで何度か二人の事で記事を書こうと試みたのですが、失敗していました。そりゃそうだアプローチの仕方が間違っていたんだから。うまくいかないわけだよ。


 というわけで、一から再構築&再アプローチ。



 アテネFCの記事も上げたいのに…(´;ω;`)ブワッ

『ターミネーター4』感想

TN4.jpg



ターミネーター4を観てきました。


観た感想としては…正直微妙~。続編を続く繋ぎの締めくくりでした。


以下ネタバレを含みますのでご注意を。






続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第137話 「星の魔宮」 ~DVDは来週発売だ。メモしておくよーに~感想

lost558.jpg


 …世?


 単なる変換ミスだが、盛り上がりどころでこれは痛い。せっかくハーデスが熱弁語っているのに台無しです。



続きを読む

アテネFC設立しただ

hayate846.jpg

 やっちまっただよorz

 アテネFC Royal Princess Athens設立しちまっただよ。


続きを読む

ハヤテ228話 ナギのターン

hayate847.jpg


なのであまり実家には帰りたくありません。


 だってやることねぇじゃん…。


続きを読む

『めだかボックス』レビューその6

medaka34.jpg

 様々なところで<先の先>、<先>、<後の先>という読みのやり取りは行われますが、正直、武道の世界では<後の先>ができる人のほうが圧倒的有利な気がする。ビジネスなんかでは間逆の<先の先>ができる人のほうが圧倒的に有利ですけどね。

 善吉と阿久根のお互いの立場を賭けた勝負が始まる。二人の経験差からの配慮から、「十本中一本でも取れたら善吉の勝ち」というルールではあるが、正直、高段者から一本取るのは不可能に近くね?せめて<技あり>や<有効>ならば、作戦の立てようがあると思うけど…。まあ、そんなことは解っていて鍋島主将も無茶な形式にしたのはいわずともがななんですけどね。

 挑んでは投げられ、あっという間に九本取られた善吉。このままでは、生徒会を去ることになり、『めだかボックス』も連載終了となってしまいます。


 そんな後がない善吉の励ましとなったのは…


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その参拾八

nura160.jpg

 ぬら孫でキスシーン解禁!


 え?でも効果音がおかしいじゃないかって??


 当然です。


 内臓喰われているシーンなんですから…。



続きを読む

アニメ全然見ていないのに購入。

hayate842.jpg

 アニメイト特典がつかないだと…!!

 昨日秋葉原に行ったら売り切れていた『本日、満開ワタシ色!』。仕方がないので地元のアニメイトで購入です。おかしいなぁ~。昨日お会いしたとあるブロガーはポスターやらポストカードをゲットしていたのにおかしいなぁ~。金曜の仕事帰りに買いに行きたかったけど、お客さんと飲みにいっていたので叶わずでした。


 最初聞いた感想は…まあ、「普通」でした。ただ、リピートで聞いていくうちに気に入ってきた。しかし、これを書いているときに聞いているのは、四魔貴族の戦闘曲だったりする。トランス系にアレンジされているのでノリが良いんだな。

 お昼時に散々流していたので違う曲が聞きたくなったのさ。



 …さてここから、お話が変わります。

続きを読む

相手はお人形さんなのに…!

rozen01.jpg

 まかなかった未来のジュンにモテ期到来。といっても、相手は生身の人ではなく、作られたお人形。そんなどぎまぎする事なんて…


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第136話 「望む結末」 ~何処かで読んだことのある話の流れ~感想

lost550.jpg

 誰もがパンドラに対して抱いていることをハッキリと口に出したテンマです。


 後ろに写っているサーシャの唖然とした表情も気に入りました。

続きを読む

ハヤテ227話 ハムのターン(終了)

hayate835.jpg


西沢さんノーマルEND


 またか!箱根編でもあったがまたこのパターンなのか!!正直、こんなに間が空いて天丼(お笑い用語の方)かまされるとは思ってもいなかった…。見た瞬間「ええっ!?」と声を出してしまいましたよ。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第14巻の見所

lost547.jpg



 OVAの発売が今月の24日か。でも、たった6巻で収まりきれるのかこれ??なんだか嫌な予感がするなぁ…。そんな不安を抱く中、発売されたロスキャン14巻。

 14巻の見所は…

続きを読む

ぬらりひょんの孫 第5巻レビュー

nura158.jpg


 ふむ。早いものでもう5巻発売か。しかも累計130万部も売れているのだから驚きです。ジャンプコミックスはあまり買わないほうなのですが、これは凄いことなのかね?まあ、人気があろうがなかろうが自分が好きなら他の評価など気にしないというスタンスなんで、売り上げどうこうは微々たる問題さね。


続きを読む

『めだかボックス』レビューその5 あなたも<めだか教>に入りませんか??

medaka28.jpg

 登場早々下着姿を曝してくれためだか



 ア~ンド…


medaka29.jpg

 痴女発言をするめだかでした。


 以上、生徒会長・黒神めだかによるストリップショーでした。


 今回は、鍋島猫美という柔道部主将からの投書。善吉があえて避けていた柔道部ですが、めだかが赴くというのであれば行かないわけにはいきません。そのように善吉は調教されていますできています。

 そんな善吉が柔道部を避けていたのは、ある人物がいたからに他なりません。


 その人物は…


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その参拾七

nura152.jpg

 はや!もう求婚かYO!!


 
 何か色々とすっ飛ばしている気が否めないけど、幹部もいる席でいきなり求婚したぬらりひょん。流石は総大将といたところか。だが、これぐらいが彼にとってちょうどいい!!驚くカラス天狗ですが、それ以上にぬらりひょんに食って掛かる者がいました。

 それはやはり…


続きを読む

機動戦士ガンダムUC 8 宇宙と惑星と 感想

novel16.jpg

 ニュータイプが若気の至りとかいっちゃった~~~!!



 いや、でもさ。ニュータイプって人の環境適応変異なんでね?暗く音もない空間では、視覚も聴覚もあまりあてにならない。そして地上とは違って360度四方八方に気を張らなきゃならないから、五感以外の感覚が発達、もしくは鋭くなるのは生物の進化を鏡みれば当然なんでね?もともと人にも<動物の勘>というかやけに直感が働く奴がいるから、それの延長上の話だと考えております。

 いよいよ物語りは佳境に突入です。


続きを読む

当時は悶絶しまくりました

rosavam01.jpg

 ロザバン4巻購入。普段レビューすることなく買って読んでそのまま放置が多いロザバンですが、今回だけは違った…。


 何故ならば…

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第135話 「終止符」 ~あのお方も登場~感想

lost543.jpg

 サーシャも覚悟を決めたか…。


 既にハーデスとなったアローンを倒す覚悟を決めたサーシャ。悲しいのぅ。実の兄を討つ事になるなんて悲しいのぅ。「私たちのあの日はもう何処にもない」と沈痛な面持ちでアローンに告げるサーシャを見ているといたたまれない気持ちになりますが…


続きを読む

ハヤテ226話 ハムのターン

hayate829.jpg

 ああ~っと!!ついにハヤテは己のリビドーを抑えられなくなってシスターを木陰に連れ込み…


 って事にならないのがハヤテがハヤテたる由縁です。


続きを読む

『めだかボックス』レビュー その4 

medaka24.jpg


 ホント天上天下唯我独尊なお嬢様だよ…。


 プリキュアポーズでキュアキュアなんです!!


 そして、絶対領域が眩しいよめだか!!


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。