漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくと彼女に降る夜 ルナティック・ルーラー~狂濫を征する者 感想

novel12.jpg



 絶望を際立たせるコツはね、一匙の希望をまぜあわせておくことよ。おわかり?(P.284)


とってもとってもとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても素敵です!エリザベート様!!
 

 この巻を読んだら益々気軽に「エリザベート」などと呼び捨てにはできません。このお方を呼ぶときは、「エリザベート様」。と、敬意と畏怖をこめて「様」をつけましょう。じゃないと捻り殺されるぞ!

続きを読む
スポンサーサイト

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾七


nura113.jpg

 今リクオが盃を交わした妖怪は、間違いなく古参&幹部クラスになるわけですが、その地位に甘んじるのではなく彼らが率先して盛り上げていかなければならないわけです。こういった存在って大切だよ~。こういった人がいないと組織は簡単に崩壊します。
 かなりバランス感覚がいる地位ですよね。頭と下の両方の板ばさみになることもあるわけですから…。因みに人はそれを中間管理職と呼ぶ。

 さて、酔っ払いながらも組のことを、自分たちの主であるリクオの将来のことについて語り合う青と黒。


 でもそれってね…


続きを読む

今更ながらのこと

hayate758.jpg


 何時の間にか、全うな黄道十二星座に変わっている…。


続きを読む

き、聞いてくれ!!

あ、ありのままに起こったことを話すぜ…。


アイスが食いたくなってコンビニに行こうとしたんだ…。



そしたら、目の前の道を突然男がダッシュで駆け抜けて


前にいた女性にいきなり抱きついたんだ…。


女性が「キャー」って悲鳴を上げたが、男がこっちに気がついたみたいで、そのまま何もせずに走って闇の中に消えたんだ…。

何度かこちらを振り返りながら…。


女性は近くのアパートだったらしく、そのまま階段を駆け上がっていってしまい、その場では俺だけが取り残された…。


な、何を言っているかわからねーと思うが、俺も一瞬何が起きたかわからなかった…。



…て、あれはリアルで変質者か!!??




 いや、マジで一瞬何が目の前で起こったのかわからなかった…。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第126話 「両雄対峙」~お互いが気に入らない奴ならやることは決まっています~感想

lost500.jpg


 うん。ソレだ。


続きを読む

ハヤテ217話 脱ぐのだ~れだ

hayate751.jpg


 
本当に困ったほどまっ平らだ!



続きを読む

予約してまった~。




 誘惑バージョンを買った矢先に、こんなの出てきたら買ってしまうじゃないか!!

 これでタマ姉何体目になるんだろ…。

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾六


nura107.jpg

 この羽織はぬらりひょんのグッズとして出てくるだろうな~。

 ジャンプショップやアニメイト辺りで販売されるな。イベントで先行発売とかもありえるわ。


 おそろいの羽織で結束するリクオ派。邪魅が何の違和感もなく映っているのは気にしてはいけない。

 
続きを読む

機動戦士ガンダム00 第18話 「交錯する想い」レビュー

snapshot20090322133852.jpg

仕事もせずにごろごろしたい~♪

何が何でもごろごろしたい~♪

できる限りごろごろしたい~♪

てか、戦争なんてくだらねぇぜ!私の歌を聴け~!!

snapshot20090322133913.jpg





 友人と会社の同僚に録画してもらって00を見る日々。そんなわけで再開した00のレビュー。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第125話 「思いの結晶」~よくわかんなくなってきた…~感想

lost496.jpg

 そして4人は光の中に消えていったとさ。


続きを読む

ハヤテ216話 全てを手に入れた王さま=フリギュアの王?

hayate746.jpg

 セミヌードと思ったらオールヌードじゃないか!!

 予想の斜め上を行かれた!!だが、それがいい!!予測の範囲内でことが足りればそれはそれで面白くはないが見せ方を変えれば問題ナッシング。ただ、この流れの先は既にどういったオチをもたらすのか、既に感のいい読者ならば気がついていることだろう。

 なるべくここを読んでいる人のためにオチを忘れるよう努力してみようじゃないか。まずは閑話休題から行ってみよう。


続きを読む

モンハンをプレイしだしてから大分経ちましたが…

MH01.jpg
MH02.jpg

 勲章が全部埋まらない…orz


 何故だ!?G級訓練はただこなせばいいだけですが、問題はモンスターの金冠サイズ。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾五

nura100.jpg

 うお!?連載一周年でついにつららがカナちゃんを殺りやがった!!

 …実際には、ただ単に眠らせただけですけどね。

 しかし…

nura101.jpg

このセリフは、色々と想像をかきたてられてしまいますな。


続きを読む

これって結局何なんだろ?

 星座の導きで 今~ 

hayate745.jpg



 巡り合った~♪


 え?ネタが古いって??


 気にしない気にしない。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第124話 「今、一つに」~あんまり好きじゃないです~感想

lost495.jpg

 ん~何度読んでも腑に落ちない。「この時代の聖闘士はたった2人を残して全滅」という結果がわかりきっている以上、それぞれ死に場所というのが用意されているわけで、青銅という立場ながらもその生き様や死が描かれるだけましかと思いますが、なんかしっくりこないし、納得がいかない部分がある。

続きを読む

ハヤテ215話 地下水路ってもっとじめじめしていて見たくもないナマモノがうじゃうじゃ生息しているイメージしかありません

hayate737.jpg


 あかん!「この世の富のすべてを手に入れた王」といわれると、ギルガメッシュしか思いつかない!!


 神話級のお話の中でも、やはり彼を越えるほどの富を手に入れた人物の話はないんですよね。ある意味完成された話だからなぁ…。神ならば何柱か心当たりがあるのだが。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾四

nura97.jpg

 思わぬところにつらら至上主義がいた。


続きを読む

FF4プレイ中

FF401.jpg
FF402.jpg

 おっしゃる通りでございます


 暗黒騎士とかパラディンとか言う前にもはや人ですらない!


 豚さんですよ豚さん。ポーキー使える奴やダイエットフードがないので、宿で休むしかありません。


 ただ、レベルが高いので戦闘に支障はないようです。「飛べない豚」よりマシです。


 もうすぐパラディンです。6時間弱で試練の山山頂まで着ました。こんなに簡単だったっけ??SF以来だからわからん。






無理して買う必要なし

snapshot20090307224422.jpg


「この、OVA『ハヤテのごとく! アツがナツいぜ水着編!』は、早朝枠から深夜枠へ移行する上での極めて実験的要素の強い作品である!」

 な~んて、逆シャアでの演説の言葉をお借りしましたが、ホント実験的要素が強いような気がしますなぁ。

 季節感をブッちぎりで無視して夏の話にしたのは、お色気を出すため&新規をゲッツするためだろうなぁと。安易にお色気に走ると失敗するぜ何て思ってたら、劇中にて


続きを読む

サプライズ・ゲスト現る

 今週号のギャンブルフィッシュにおいて、ついにサプライズ・ゲストが姿を現す!




 その人物とは…

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第123話 「絆」~アイアコアス節炸裂~感想

lost490.jpg


首チョンぱ??首チョンぱなのか!!??


続きを読む

ハヤテ214話 全体的に今回の絵は好きです

hayate731.jpg


 絵がまた少し変わったような気がする。この理沙の絵がなんか知らんけど好きだ。


続きを読む

確かこれで3度目のお祝い


3月3日です。


 一週間の間に関東で大雪注意報が2回も発令されていても3月3日なのです。



世間はひな祭り。ひな祭りには欠かせないひな霰やら白酒や甘酒、いつの間にか伝統菓子の中に何食わぬ顔で混じっているケーキ類が店頭に並び、我先にと売り上げを上げるためにお店が躍起になっています。 


 ひな祭りフェアと称して様々な種類のスイーツ類があるのは企業戦略だからしょうがないといえばしょうがない。


 そういえば、前にとある質問掲示板で「彼氏のメールでスイーツ(笑)とか使われるけどこれって何?」みたいな質問があったのですがのが、そこでの多くの女性陣の回答を見て爆笑したのを覚えています。そこに至るまでの論理展開はいったいどうなっているのかいまだに理解できません…。ためしに同僚の女の子たちに見せてみたのですが、「わかんな~い」とか言われた…。女の子同士でもわからんものはわからんのだな。

 …はい。またもや話が脱線。本題です。



 世間では雛祭りですが、本日は『ハヤテのごとく!』のヒロイン・桂ヒナギクの誕生日となっています!!



 「たかが、漫画のキャラクターの誕生日に何かやるなんてキモイ」なんてことを思っても口に出してはいけません!


 ノリが大切なんですよ!!ノリが!!!


 こんなところで空気読めないこと言っても仕方ありません。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第12巻の見所

lost489.jpg



 蠍座(スコーピオン)のカルディアと天猛星ワイバーンのラダマンティスが登場!!


 空に上がった冥王軍の牙城に乗り込むため、凍りに閉ざされた地・ブルーグラードへと赴くデジェルとカルディア。目的はポセイドンの遺産。海底神殿に赴く彼らだが、そこで待ち構えていたのは、三巨頭の一人天猛星ワイバーンのラダマンティス。二人の黄金聖闘士と冥闘士最強と謳われるラダマンティスが激突!
 しかし、ラダマンティスの強さが際立っているよ…!!圧倒的な力を持つ神族が出てきて多少の不安があったが、それに勝らずとも劣らずの強さを見せ付けてくれます。

 ここら辺は何度読んでも飽きないな~。


・第12巻収録個別感想

第97話 「カノン島の鬼」~だが、婆さんの形相のほうが鬼だった~ 感想
第98話 「灼熱の試練」~気にしちゃダメだ~
第99話 「最終課題」~燃えろよ燃えろ~
第100話 「噴火」~連載100回おめでとうございます~
第101話 「ブルーグラード」~周回遅れだけど気にしません~
第102話 「アトランティス」~おみ足がたまりません~
第103話 「怒り」~蠍のうずき~
第104話 「蠍の毒」~ロックオン~
第105話 「力の糧」~忠誠を誓う対象は?~








今週のぬらりひょんの孫 その弐拾参

nura93.jpg

 答え:隣に元凶(つらら)が寝ているからです。


続きを読む

DVDのカラーイラスト

hayate725.jpg

 メガミマガジン4月号においてDVDのカラーイラスト発見。BSでイラストは公開されていましたが、カラーを見るのは初めてです。


 それにしても…










hayate726.jpg







 〆(°°) え~っと、3月6日発売…とφ(.. )メモメモ





聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第122話 「意地」~あ、ロスキャン記事が100個目に突入した~感想

lost485.jpg

 おいおい…天醜星デッドリービートルのスタンドが絶好調じゃないか!!


 そしてそれを際立たせている出汁が耶人とか悲しすぎる…。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その弐拾弐

nura91.jpg

 夜雀戦に勝利してなにやら強気になったつららです。



続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。