漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第114話 「光速拳」~今年最後の感想っすね~感想

lost448.jpg

 243年前もこやつらの面構えが変わってないとはどうゆうことだ!?


続きを読む
スポンサーサイト

ハヤテ205話 これは2005年のお話です

hayate668.jpg

 ワタルよ…お前もか…!!

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その拾伍

nura59.jpg

 これじゃまるで雪女を押し倒しているようじゃないか…!!



続きを読む

とらぶる130感想 ~クリスマス?何それ美味しいの??~

tolove379.jpg

「私のこの姿のフィギュア買ってね!!」

 そんな声が何処からか聞こえてきたんだ…。



続きを読む

『少年ジャンプ』におけるアンケートのお話

 はじめに


 最初に断っておきますが、雑誌のアンケートはがきは、単なる作品の読者投票ではないということを下記に述べていきます。もちろん、わかりやすくするために大分省略しているところがありますので、恐らく、アンケート調査というものについてある程度知識がある人は「なんか抜けてね?」と思われる方がいるかと思います。ここで述べるのは、アンケート調査ということについて知識を持たない人向けに書いております。ですので、なるべくギリギリのラインで専門用語をなるべく使わないようにしていますが、どうしても必要なところがでてきてますのでご了承ください。


続きを読む

機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」レビュー

snapshot20081221205217.jpg

 先週、遠出してたから00見てなかったんだ…。でも、ダブルオーライザーのプラモデルにネタバレが書いてあったからなんとなくの流れは把握していた。
 でも、まるで幽霊のごとく消えたり現れたりする00をみて「これは…」と唖然としてしまったよ…。だって、<質量を持った残像>があからさまになったんだぜ?こんなの戦場で相手しているパイロットにしてみれば悪夢だよ悪夢。
 それに、<トランザム>の限界稼働時間があるとはいえ、こうも一方的だと、ダブルオーライザーの前に敵無しじゃないか。「我が剣に断てぬもの無し」だよ。やりすぎだよ…。
 しかも、GN粒子を介して人の意思というか、声が空間を飛び越えるような描写まででてきて、「なんじゃこりゃー!」と感じたのは私だけではないはず…。そう思いたい。
 敵もダブルオーライザーにあわせてより強大になると思うけど、それってよくあるインフラ化の前兆だよね。なんだか嫌な予感がしてきたよ…。





 でも…





 もはや00が何処まで行き、何処にたどり着くのかみてみたいという気持ちがわいてきた!



 こうなった最後まで付き合おうぞ。



続きを読む

ローゼンメイデン1 レビュー

comic01.jpg

 ヤンジャンで只今月一で連載を開始した『ローゼンメイデン』。連載が再開したとき、でかでかと表紙を飾ったので、初見でヤンジャンだとは気がつかなかったのは内緒です。


続きを読む

たまには合気道のお話でも。

 有段者となってから一年が経過しようとしていますが、学生のときに比べて明らかに稽古の日数が減っております。ただ、それでも稽古に出るたびに学ぶことが多くなったと感じています。そう感じるのも、一回一回の稽古によく集中しているからなのかもしれません。稽古は、ただやればいいというものではないですな。練習とは違うのだから。


続きを読む

セイバー・リリィが目印なFate/unlimited codes 購入

unlimited01.jpg

 予約票無くしたと一時期大騒ぎしましたが、その後、無事再発行してもらって購入することができました。正直、残業が発生して「これは今日購入するのは無理か!?」と思いましたが、さっさと終わらせる事がなかったので問題無しでした。まあ、残業といっても自分の赤伝票切ってただけなんですけどね。
 厳密に言えば単なる単価訂正。先方に以前見積されたときの値段より、いくらか安くなっていた納品書が届いたので訂正作業。こちらとしては黒字なのでおがとめ無しです。これが見積時より値段が高くなっていたら、問い合わせの電話&交渉、場合によっては証拠(見積書)を持って乗り込むなんて事があるわけです。


 とにかく、今日中に購入することができてよかったよかた。
続きを読む

機動戦士ガンダムUC 5 ラプラスの亡霊 感想

novel09.jpg

 文章を通して戦闘シーンやキャラクターの心情が、はっきりと頭の中で思い描かせてくれる作品というのはそう多くはない。これは、歴代のシリーズの映像から補正しているという側面はもちろんあるのだろう。だが、そうすることによってもさほど自分にとって違和感を覚えないのは、著者である福井先生が富野ガンダムをよく理解しているからであろう。正直ここまで『ガンダム』らしい『ガンダム』を表現し、自らの解釈を違和感なく作品に織り交ぜることができるとは思っていませんでした。いや、こりゃ凄いや。一冊250ページ弱あっても疲れず&飽きずに読み進めることができる。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その拾四


nura54.jpg

 目眩、嘔吐、不眠、気絶…。


 診断結果:精神的なものからくる過労ですな。


続きを読む

とらぶる129感想 ~流石に幼女が酒を飲む描写はダメか~

tolove375.jpg

 典型的なツンデレですな!!

続きを読む

機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦 感想

novel08.jpg


 あ、この作品ではダブルゼータの歴史が否定されてない。


 というのが、読んでいて一番思ったこと。劇場版Zのラストにてダブルゼータが否定されたような描写になていましたが、一度創られてしまった作品はそうそう消えるものではないさ…。といいつつも、正式に「あれは無しね」となった『ターミネーター3』という作品がありますが、それはそれでいと悲し。結構好きだったんですけどね。「例え逃れられなかった運命だとしても抗い続けろ」みたいなことが読み取れましたし。

 あれはあれでよかったと思うんだけどな~。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第113話 「生きる」~新たな誓い~感想

lost437.jpg

 今際の際にそんなことを言われてしまっては、男として…友として…拒むことなどできはしない…!!

 デジェルの思いを受け取り、崩れいく神殿から脱出を試みるユニティだが、後もう少しで神殿から抜け出せるところで瓦礫に挟まれ身動きがとれずにいた。海龍(シードラゴン)としての力を失った彼には、あの驚異的な再生能力はない。

 意識が混濁していくそんな中、デジェルの思いを受け取ったもう一人の戦友(とも)が、彼の願いを叶える為に蘇った。

 その戦友(とも)の名は…

続きを読む

ハヤテ204話 結局いつも通りでした

hayate659.jpg


 風邪か~。職場でも只今はやっております。


 皆さんも健康管理には気を使いましょう。


 学生の方は試験期間が近いと思うので特に気をつけましょう。というか、こんなところ見てないで試験勉強しましょう。特に受験生の方は、こんな大して面白くないブログさっさと閉じて一点でも多く獲得する努力するがヨロシ!!


  ところで、扉絵で畑先生が「風邪を引いた」との端書があったとき、必殺の大人の事情なのかなと勘ぐってしまいました。ほら、冨○先生や藤○先生、二人におがとめがないことの不条理さに怒りを爆発させ暴走した経緯のある木○先生や、最近では「はぁ?」とか思わせるファンの行き過ぎた行動によって休載してしまた武○先生など事例があるじゃないですか。いや、畑先生には申し訳ないですけどあれかな~とか思ってしまったわけですよ。


続きを読む

機動戦士ガンダムUC 赤い彗星 感想

novel07.jpg

 ついにネィル・アーガマに襲い掛かった<袖付き>と仇名されるネオ・ジオン残党軍。その首魁たるフル・フロンタルは「赤い彗星の再来」といわれているが、その赤を基準とした格好、芝居かかった口調、物腰、額に古傷があったり、「デブリを蹴って機体を加速させる」MSの類稀なる操縦技術とかシャア・アズナブルそのものじゃん…。初めてフル・フロンタルの有様を読んだときは「どうすんのこれ??」という不安がよぎりました。

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その拾参

nura49.jpg

 ドスの手入れをするとかすっかりそっちのスジに染まってきたリクオです。


 しかし、この長ドスもなにやらありそうですな。


続きを読む

とらぶる128感想 ~はいはい擬人化擬人化~

tolove370.jpg

 さ~て、さっさと投げて次のステージ(記事)に行きましょうか。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第10話 「天の光」レビュー

snapshot20081207174559.jpg

 留美に紹介されてきた時点で怪しさ全開です。


続きを読む

先週こんなものが届きました

nimotu01.jpg

 なにやらアマゾンで買い物した中で最大級の箱が届きました。



続きを読む

機動戦士ガンダムUC ユニコーンの日(上)(下)感想

novel06.jpg

 現在ガンダムAで連載されている機動戦士ガンダムUCのノベライズ。ガンダムAで毎月読んでいたのですが、私ついに創刊号からあったガンダムAを資源ゴミとして出してしまったので、購入開始です。流石にこれ以上ストックし続けることは出来なくなりました…。 

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第112話 「氷の棺」~残る黄金聖闘士は4人~感想

lost428.jpg

 絶対零度に近い闘気を操り、それに触れるものは瞬時に氷の彫刻と化すほどの力を持っていた…。


 聖闘士随一の英知を誇り、氷のような冷静さを持ちながらも、心の中では常に仲間を思い、友を信じる暖かな感情を内に秘めていた…。


 それもこれも全ては、幼き頃に白鳥座(ノーザンクロス)の夜空の元での親友(とも)との誓いを胸に抱いて歩んできたからこそここまでこれたのだ。


 だが、彼は負った役目を信じた親友(とも)に託し、自ら造り出した氷の中で永劫の刻を過ごそうとしていた…。


 水瓶座(アクエリアス)の黄金聖闘士デジェルの思いを感じ取るのだ!!

続きを読む

ハヤテ203話 知らない土地で困ってもわりと何とかなる

hayate654.jpg
 
 もちろんお店は借金のカタに差し押さえられ、それだけではなくサキさんまでもが担保に取られます。

 サキさんにはもれなく同人的な展開がご用意されております。


続きを読む

ぬらりひょんの孫 第2巻レビュー

nura43.jpg

 レビューしたと思っていたらレビューしてなかった…。『ぬらりひょんの孫』2巻です。何時の間にやら気がついたら個別レビューをはじめていました。

 それもこれも…

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その拾弐

nura39.jpg

 玉章の顔に大爆笑


続きを読む

とらぶる127感想 ~素敵なドSっぷりです~

tolove365.jpg

 È un'espressione molto buona(非常によい表情です)!!


続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。