漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第107話 「アンタレス」~カルディア堕~

lost398.jpg

 心臓を患っているからこそ…自分の命が長くないとわかっているからこそ、彼は自分の命を最大限燃やせる獲物を求めていた。

 賭けられる命はただ1つ。

 獲られるのはたった一瞬の輝きだけれども、それでも彼は最大限命が輝ける瞬間を追い求めていた。



 蠍座(スコーピオン)のカルディアの命を賭した黄金の輝きを見よ!!




続きを読む
スポンサーサイト

マクロスF DVD第2巻購入

FDVD03.jpg

 といっても購入から一ヵ月以上経っておりますです。あ、でも中身はちゃんと見ましたよ?やはりDVDの映像だと違いますよね。細部まではっきりとみれます。

 2巻での見所は、アルトのS.M,S入隊を賭けた模擬戦かな~。クランの駆るクァドラン・レアをみたとき、ミリアを思い出してしまったよ。ランカの歌う『わたしの彼はパイロット』を背景に壮絶な戦闘を繰り広げる様は何度みても飽きません。
 あとは、一部で熱狂的人気を誇るクランの登場とか、アルト、シェリル、ランカの3人が一同に会するところとか。この出会いから三角関係が始まったという感じがします。とらいあんぐら~~。
 
 あれ?ミシェルとクランのやり取りをみていると目頭が熱くなるのは何でだろう…!!


・2巻収録個別レビュー


第2話「ハード・チェイス」
第3話「オン・ユア・マークス」
第4話「ミス・マクロス」


マクロスF DVD第一巻購入

ハヤテ198話 マリアさんの墓穴

hayate623.jpg

 イナバウアーならぬマリアバウナーですね。わかります。


続きを読む

『女帝・龍凰院麟音の初恋2』感想

novel02.jpg


 何だかんだいって悠太との恋愛ごっこを楽しんでいる麟音。それもそのはず。彼女は恋に恋するお嬢様。恋愛物専門の書庫を持ち、趣味は激甘な恋愛小説を書くこと。今まで憧れに憧れた恋人同士がおこなうシュチエーションを十分堪能中。「はわわわ~」と言ってパニくる姿や、「むふふ(はーと)」とか言ってはにかむ姿が可愛いぞこんちくしょー。感情が高ぶるとろれつが回らなくなる姿に萌えるぜこんちくしょー。薙刀振り回して悠太を突き回すドSっぷりをみせるがその辺はご愛嬌。だって彼女は龍凰院麟音なんだもの。

 さて今回は麟音のライバルである姫神美麗が本格登場。すべてにおいて美麗を勝る麟音だが、彼女には逆立ちしても勝てないものがあった…それは胸囲である!バストサイズである!!おっぱいの大きさである!!!


 とまあ、その辺は置いておいて…悠太をダシに使った麟音と美麗のとある勝負が繰り広げられるが、その行方は…。

 
  物語の後半でまたまた漢をみせてくれる悠太。このギャップ…嫌いじゃないぜ…!!はて?コイツのノリと漢気を何処かでみたことあると思ったら、ああ、こいつタイプ的には『あかね色に染まる坂』の主人公・長瀬準一とそっくり。こういった奴はわりと好感を持てるので何回も飽きずに読めます。


 ハードボイルドな主人公が好きな人は読まないほうが無難ですな~。


 それにしても美麗もツンデレタイプか…。やべぇ…麟音と美麗どちらも好みだ!!


『女帝・龍凰院麟音の初恋』感想



今週のぬらりひょんの孫 その七

nura17.jpg


首を取り返しにきたデイダラボッチですね!わかります!!


続きを読む

とらぶる122感想 ~前に進もうとする人と留まろうとする人~

tolove343.jpg

 知らない間にどんどん侵食されていく結城家でした。

続きを読む

機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」レビュー

snapshot20081026201133.jpg

「サイズが合わないの…キツくて…」

視聴者的にはものすごくいいことだと思うので、できればそのままでお願いします。

 たぶんそのユニフォームは意図的に小さいサイズにされたんだ…もしくは酒の飲みすぎで太…!

続きを読む

『女帝・龍凰院麟音の初恋』感想

novel01.jpg


 「おっぱい!おっぱい!おっぱい!」

 「ちょw」


 冒頭からこんな単語がでまくるので、朝や夕方の満員電車で読むのがためらわれた作品。


 その名は『女帝・龍凰院麟音の初恋』


 満員電車だと人との距離が近いぜ!覗き込まれたら「何読んでんだコイツ?」みたいな冷ややかな視線を浴びそうでなかなかスリリングだったぜ!!というか確実に覗き込まれたね!なんか冷ややかな視線を感じたし。いや、女性からのこの視線は痛いですね!!


 よい子は決して人前で読んではいけないよ!じゃないと私と同じ運命をたどるネ!!


 とまあ、体験談はさておき…。


 

 ちょ~金持ちのお嬢様で、ちみっこくて、ツンデレで貧乳の龍凰院麟音と、お馬鹿で、お調子者で、エロくて、そのくせ決めるときには決めるという、わりと最後のくだりで読者と主人公の間に越えられない壁を作ってくれる月見里悠太が織り成す、オーソドックスというか王道的ラブコメとなっております。



 集団記憶喪失という世にも珍しい現象で、ほぼ夏休みの期間の記憶が失われたという悠太と麟音(あ、あと彼女の身の回りの世話をしていたメイドさんたちもね)。そんな空白の一ヶ月間の間に何があったのか調査していたら、あらびっくり。二人が付き合っていたかもしれないという疑惑が麟音の日記から浮上。ちなみにその日記の文章を読んだときは、サブイボが立ったのは内緒だ。なんというか…「ク、クサッ!」ってギップル的な顔をしていたのは間違いない。


 だが、主人公の悠太は、超が付くほどの巨乳好き。あまりに貧しい麟音には興味がない。さらにヒロインの麟音は格式高い家柄でお堅いお嬢様。不誠実かつ単なる変態に見える悠太とどうひっくり返っても恋に落ちたなど考えられない(現時点では)。


 記憶を取り戻すための闘いが始まる(物理的なもの含めて)…。




聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第106話 「心臓」~死にたがり屋さん~

lost395.jpg

 カルディアがとても危ない人だということがよくわかりました。



続きを読む

ハヤテ197話 早起きしても二度寝してしまっては意味が無い

hayate618.jpg


注・ナギは夜更かしをして朝日を迎えたわけではありません


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その六

nura14.jpg

 何故か盛大に笑ってしまった首チョンパで飛翔のシーン。

 見開きのほとんどを使って怖さや意外性を演出したのかもしれないが、私にとっては笑いを誘っただけでした。

続きを読む

とらぶる121感想 ~ペアルック~

tolove338.jpg

 おとーさん。おかーさん。リトはしっかりと養われています。小学生の妹によって。

 それにしてもなんだろう…この新婚の嫁さんみたいな言い方は…!!


 しかもこう…わりと素直じゃないツンデレチックな感じがしますね!「しかたないなぁ」みたいな。


続きを読む

機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」レビュー

snapshot20081019175506.jpg

 ホームに戻っても相変わらず飲んだくれのスメラギでした。むしろ酷くなっていますね。


続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その伍

nura11.jpg

 首が捥げた~~~~~!!


 すげぇ!今のこのご時世。少年誌でこんな描写が出来るのがすげぇ!!

続きを読む

とらぶる120感想 ~お部屋訪問というフラグ~

tolove334.jpg

 まあ、お約束ですよね。

 それ以外に語るべき言葉を私は持ち合わせていません。だって見たとおり&ベタな展開なんですもの。

 風邪をひいたクラスメイトの家訪問なんて今のご時世あるのかな?今では個人情報という単語に過剰に反応する輩がいるのでまず無いかな~とは思っているのですけど。


 兄の計らいで急遽御家訪問からお部屋訪問にまでクラスチェンジしてしまったわけでありますが、女性の部屋にノックをしないでいきなり入室するとかやってくれます。


 さすが結城リト!俺らに出来ないことを平然とやってくれるぜ!そこにしびれる嫉妬する~!!



続きを読む

『ハヤテのごとく!』 第17巻レビュー

仕事帰りにトコトコと歩いてアキバまで行って買ってきました。



『ハヤテのごとく!』 最新巻を!



今回からハヤテの過去編が収録されているのでいつもよりもわくわくしながら購入しました。



ハヤテの過去編については賛否両論があるかと思いますが、私としては例え強制イベントだとしても十分に楽しめるものでした。



なにせ物語の根幹の部分でもあり、アテネ登場の前置きといった点で重要ですから。



ついにアテネが本格的に登場するわけです。見逃せるわけはありません。



んで、買い物をしているとやっぱりいますよね。数冊購入してしまう愚者が。



まあ、



続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第105話 「力の糧」~忠誠を誓う対象は?~

lost391.jpg

 登場からわずか4週間ですが、次週辺りでラダマンティスは早くも退場してしまいそうな雰囲気が漂ってきました。


 ミーノスでさえ7週は持ったのにね。よくてカルディアと相討ちかな…。

続きを読む

ハヤテ196話 気がついているのか?いないのか?

hayate609.jpg

 そんなことを言うハヤテのほうがよっぽどギャルゲの主人公っぽい件について

続きを読む

今週のぬらりひょんの孫 その四

nura07.jpg

 雪女のお手製弁当だと…!!


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第104話 「蠍の毒」~ロックオン~


lost386.jpg

ラダマンティスといったらこの必殺技ですよね!


続きを読む

ハヤテ195話 八百長疑惑

hayate602.jpg

 ご当地ヒーローよりもさらに狭いご当地の守護者(ガーディアン)ヒナレッド参上!!

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第103話 「怒り」~蠍のうずき~

lost380.jpg

 ラダマンティスが咆える!


続きを読む

とらぶる119感想 ~春菜ルート消失~

tolove326.jpg

 やはりララは、自分以外にリトが好きな女の子がいるということを予測していなかったようです。

続きを読む

あ!!

00(ダブルオー)見るの忘れた…orz


今日だったんですよね放送…。予約も忘れてたし大失態だ。


来週も観れませ~ん。何故ならそもそも日本にいないから。


来週の連休は社員旅行でグァムにいってます。はい。


なので連休前と連休中は更新お休みです。



あ~…旅行行きたくねぇなぁ…。

To LOVEる 第11巻レビュー

tolove325.jpg


 「あ、出てたのか」といのが本屋で見かけたときの感想。こんな奴がはたして毎週感想書いていいのかと疑問に思うことがありますが、その辺に関してはおいおいね。詰めていきましょう。


 11巻の見所ですか?


 そうですね。まずは…

続きを読む

げ!

9月上旬以前の画像が全て表示されなくなていることに気がつきました…。


なんじゃこりゃ。全部ダメじゃん…。



一括で復活させる方法ってないのかな!?じゃなきゃ一つ一つ上書きで画像復活させるしかないんですけど…。



只今作業中です。何かいい方法てないかなぁ…。




 な、なんとか8割方復活させました…。調べてみたら全てではなく、2008年1月中旬から9月上旬までの期間だったので比較的ダメージは軽く済んだように思えますが、それでもしんどかった…。

 記事そのものが消えたわけじゃないのでまだましなのかな~。これからはデータのバックアップしていくべきなのかもしれませんね…。他のサイト様もご用心です。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第102話 「アトランティス」~おみ足がたまりません~

lost375.jpg

 このシーンを見てきゃっきゃと言ってる人がいたならば、その人はもう手遅れです。

続きを読む

ハヤテ194話 『らき☆すた』ってあまり肌に合わないのです。

hayate596.jpg

 「普通」という宿命に貼り付けられた西沢さんが燃えている

 たぶんそんなノーザンクロス。



続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。