漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第95話 「活路」~こいつはビックりだ!~ 感想

lost343.jpg

 ああ~~やっぱりこんなオチか~~~!!!


続きを読む
スポンサーサイト

ハヤテのごとく! 第186話 「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 感想

hayate550.jpg

 アテネ「全力全開!!」


 ハヤテ「話を聞いてもらうから!!」
 

続きを読む

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」レビュー

snapshot20080729204347.jpg

 嫉妬全開


 ア~ンド


snapshot20080729204523.jpg
snapshot20080729204618.jpg

 へっぽこ最大戦速!!
 

続きを読む

とらぶる110感想 ~???~

tolove299.jpg
 ヤミの無関心を装った表情がなんとなく好きです。

続きを読む

マクロスF DVD第一巻購入

FDVD01.jpg

 
  持ってっけー♪

 ということで、本日は給料日。仕事帰りにお金を下ろして、ウキウキしながら予約しておいたマクロスF(フロンティア)DVD一巻を買ってきました。


 まってたよ~。マクロスシリーズのDVDを買うのはセブン以来です。書き下ろしのパッケージイラストがまたいいですよね~。


 さてさて、今回収録されているのは、第1話の「クロース・エンカウンター」のみとなっていますが、実はTVバージョン、ディレクターエディション、そしてヤック・デカルチャーエディションという3種類のバージョン違いがあるのです。

 ヤック・デカルチャーエディションというネーミングセンスはこの際置いておいて、このバージョンが正式収録版となっております。DVDレコーダーに突っ込んで、そのまま再生したらこっちをみることになりますよ~。


 このバージョンは色々シーンが追加されているのですが、実はこの中にあるいくつかは既に小説のvol.1で描写されているんですよね。まあ、何が追加されているかは見てからのお楽しみ。


 見たい人は4千円握り締めて近くのお店にGOです。


FDVD02.jpg
 マグマニで買ったら先着購入順ということでこんなの貰った…。


マクロスF 第1話「クロース・エンカウンター」レビュー




聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第94話 「死の贈り物」~神vs人~ 感想

lost340.jpg

 近い近い顔が近い!!

 このままだと同人ネタにされるよ。早くて夏コミ辺りに…!!


続きを読む

ハヤテのごとく! 第185話 「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」 感想

hayate548.jpg

答え:Unlimited blade works (無限の剣製)


続きを読む

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」レビュー

snapshot20080722200315.jpg

 なるほど。これが俗に言うパンツはいてないという現象か…。


続きを読む

とらぶる109感想 ~先進的なクール・ビズですね~

tolove296.jpg


クール・ビズもここまでくるとただの裸族ですよね。

 いくら環境省が推奨していても、ここまでの衣服の軽装化はやりすぎを通り越して犯罪ものです。こんな姿が許されるのはコント意外まずありえないですね。



続きを読む

そうそう同じ手は何度も通じな…くなかった

 グッズの販売や思惑について色々とご不満がある方も多いでしょうが、採算が取れるところで投資するのはビジネスとして当然の姿勢であり、また、それは資本主義を選択した私達の社会のあり方なのです。

 企業サイドと作品ファン全員の思惑が完全に一致することはまずありません。もし、あったとしたらそれはファシズム。企業は作品のなかで人気が高いものを選択するのは当然のことなのです。


 ただ、他にも完全受注生産とか数量限定というかたちで企画すれば、それなりに需要はあるだろうし、企業側としても採算が取れるのではないかと思うわけです。なぜなら、人気があるからって多く造っても、必ずしも売れるわけでなく、中には在庫品多数になることもありえます。


 もうちょっと企業とユーザーの落としどころを考えてビジネスしてもいいのではないかと思うわけです。


 とまあ、始まりから小難しいこといっていますが、何が言いたいかというと、


 私は企業側との思惑が一致したのでまたもや購入してしまったわけです。




・証拠品


hayate541.jpg



 もう何もいわないで…。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第93話 「遥かな神」~むむむ…~ 感想

lost339.jpg
 結界を破壊しようとしたハクレイを殺害し、逆上したシオンを圧倒的な力でねじ伏せたハーデスだが、正直に言ってこの展開…。

 
 興が醒めてしまった~~~~!!

 別に真に覚醒したハーデスが神がかった強さなのはいいんですよ。だって文字通り神ですし。ただちょっと展開が急すぎるかな~と感じたわけです。


 タナトスとの戦いに比べてヒュプノス戦は、かなり短期間で決着がついたために地味な印象が残りましたし、ヒュプノスが何故ああもあっさりと封印されたのかということに納得のいく理由が見つからないというのもあります。

 じじいもあっさりと倒れてしまいましたし(たぶん起き上がってくるとは思いますが)…。


 只今、ちょっと拍子抜けしております。


ハヤテのごとく! 第184話 「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 感想

hayate536.jpg

          ク、クサ!!

 なんというクサイセリフ!ギップルがいたら間違いなく発狂物!!


 「死が二人を別つまで」とか左頬に十字キズのある剣士が「一緒に暮らそう」と告白したときよりも、CMで「気持ちいい~!!」とか絶叫されてお茶の間に気まずさを残した某ロボットアニメの「一万年と二千年前から愛してる」の歌詞よりもストレートでクサイわ!!


 だが、男らしくてカッコイイ&一度はそんなセリフ言ってみたいぞ!!



続きを読む

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」レビュー

snapshot20080712102507.jpg

 可愛いあの子はエイリアン~♪

続きを読む

とらぶる108感想 ~オチ無し意味無し~

tolove291.jpg
 
  ……電波??



続きを読む

ハヤテのごとく!最新16巻購入。とりあえずハルさんをいただきました。

 またも仕事帰りに購入~。ああん!表紙にヒナがいるではないか~!!寝顔と見えそうで見えない絶対領域が素晴らしいです。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第92話 「因縁の決着」~じじいの執念~ 感想

lost334.jpg

うわ!じじいが脱皮した!!

続きを読む

ハヤテのごとく! 第183話 「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」 感想

hayate531.jpg

  キ~ミは誰とキスをする~~♪











snapshot20080709205523.jpg


ヤック・デカルチャーーーーーーーー!!!!


続きを読む

とらぶる107感想 ~唯のターン~

tolove286.jpg

 続きは「そして時は動き出す」ですか?

続きを読む

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」レビュー

snapshot20080706135022.jpg

 マクロスFは女性層へのサービスも怠りません。

続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第91話 「戦士の執念」~じじいの覚悟~ 感想

lost331.jpg

  じじいリミッター解除。

続きを読む

ハヤテのごとく! 第182話 「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 感想

hayate527.jpg

 終わりへの予兆?


 それは


 ハヤテが読者に数々のキスシーンを見せ付けているためだからですか?



 それとも


 畑先生にハヤテの存在自体抹消されるということですか?



 もしくは



 私めに彼を討ち取れという隠れたオーダーですか?サーチ&デストロイですか??


 いずれにせよハヤテってば、すっかりアテネによる調教の成果が出ているではないか…!!



続きを読む

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」レビュー

snapshot20080629204308.jpg

 キラッ!超時空シンデレラ ランカ・リー華麗に登場!!

 何だこのキャッチフレーズ…。

続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。