漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To LOVEる(アニメ編) 第9話 「光星より愛を込めて」レビュー

snapshot20080530201644.jpg

 ララ「やっぱりどこか悪いんじゃないの??」

 ええ、悪いですね…女の子への手癖が!!

 それはもう末期症状。どんな処方せんも通じません。

 全てにおいて手遅れです。

 

続きを読む
スポンサーサイト

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第86話 「勝利への結束」~居るのすっかり忘れてた~ 感想

lost309.jpg

 射手座(サジタリアス)無事帰還。てっきりヒュプノス戦まで復活しないとばかり思っていましたがいい意味で当てが外れた。彼にはまだまだ見せ場がありそうです。
 というかアローンにあっさりと返り討ちにされた記憶しかないのでぜひとも活躍して欲しいところです。射手座(サジタリアス)独自の技ってあるのかな~。

 シジフォスが復活したそのころ、未だに死闘を繰り広げていたテンマ&エルシドの元に援軍参上。その援軍とは…。

続きを読む

ハヤテのごとく! 第177話 「それは、光で時を切り取る機械」 感想

hayate501.jpg

 散々な感じ!?ヒナの胸を触っておきながら散々だと!?





 あれほどの愚行を犯してその認識…!!







 貴様は…貴様は…!!













snapshot20071209002831.jpg

 「万死に値する!!!!」

 はい、今週も我の心境を代弁してもらいました。同じネタを二週続けるのはないなとか思ったけど、ちょうどいいのがあるのなら仕方がない。

 ヒーローショーでとても一商店街が出せないような景品を寄贈してきたナギは、負け犬公園の自動販売機の前にやってくる。そう、それはナギとハヤテの始まりの場所…というか物語全てにおいての勘違いが始まった場所。
 ハヤテが、「ほんの四ヶ月前のことなのにずいぶん懐かしいですね」といっていますが、そりゃそうだ。連載が始まってからこちとらかれこれ3年、この感想書き始めてから2年は経過してるんだからYO!

 と、現実の話を持ち出してみる。あ、もう2年以上これの感想書いてんだ…。


 思い出を形に残すために写真をとることにしたナギ。取り出したのは一台の高級フィルムカメラ。




 まず初めにその記念すべき思い出の1コマとして写しだされたのは…




続きを読む

とらぶる101感想 ~気に入ったのだからしょうがないです~

tolove260.jpg

 全然違和感を覚えないのは何故??

続きを読む

発売してから大分経ちましたが購入してみました

 今やってるゲームといえばモンハンだけなんですよね~。訓練所全ての武器で制覇しても、プレイ時間2ndから数えて900時間越えていてもまだ達成感はありません。スターオーシャン買おうと思ってもついついこっちを優先してしまいます。

 
 ただ、流石に電車の中では集中できないので家専用にしようかと考えたのです。

 
 狩りは一人でひっそりとやるに限る!オトモアイルーなども邪魔だ!!



 魂の叫びはこんなものにして…


 ともかく、電車の中ではあくまで暇つぶし程度で出来るものを買おうと思い至って、近場のお店を回って新たなゲームを購入しに行ったのですよ。


 そんな中で見つけてきたのです…


続きを読む

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」レビュー

snapshot20080525084301.jpg

 美星学園に現地学生の交流という名目で訪れたシェリル。お忍びでもなく颯爽でもなく豪快に車で乗り込んできたその様は彼女らしいっすね。自分の中でのシェリルのイメージは優雅というよりかは豪快のイメージが強いです。そんな彼女を一言で言い表すと「運命を自分の手で切り開いていくもの」。悪く言えば「猪突猛進」です。 

 「狙った獲物は逃さない!狙い撃つぜ!」

 です。



続きを読む

To LOVEる(アニメ編) 第8話 「清廉純白風紀委員」レビュー

snapshot20080524232736.jpg

清廉…心が清くて私欲のないこと

純白…穢れがなく清らかなこと


…ああなんだろう!このとても汚したくなるような単語の羅列は…!!


 唯が初登場ということで、予約しておいたとらぶるをパソコンの前で正座して視聴していたのは当然です

 彼女で二人目ですね。この我を正座させた女の子は…!!一人目はヒナギクその人なのは言わずともがなです

 


 ところでスカートが翻っておぱんつが見えそうなのですがご自分のことはスルーなのでしょうか??


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第85話 「痛み」~サーシャのショック療法~ 感想

lost303.jpg

 わりと本気モードのサーシャが、堕ちてしまったシジフォスの息の根を止めるのかと思ってしまった…。
 
 戦女神の小宇宙(コスモ)全開モードを見てみたいなぁ…。


続きを読む

ハヤテのごとく! 第176話 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 感想

hayate491.jpg


 「今週はヒナが出る…!」とニュータイプ並の直感が頭を駆け抜けましたが、あらまあ本当に出ているよ…!


 ああなんだろう…!このヒナを見たときに溢れてくる気持ちは…!!



 そう!この気持ちは…




snapshot20080329193332.jpg

「この気持ち…まさしく愛だ!!」

 最近ハム沢さんが登場していなかったので、同じハムの名を冠するお人に登場&代弁してもらいました。

 もはや愛ですよ愛。ヒナへの溢れんばかりの愛がなせたことですよ。


 もうね電車の中で見たときは小躍りしそうでしたよ。目的の駅に着くまでは眺め、昼休みにも眺め、帰りの電車でも眺めていました。今日の残りの時間は感想書くの止めてこのままヒナを眺めて終わりにしようかと思ったくらいです



続きを読む

とらぶる100感想 ~リト子爆誕~

tolove254.jpg

 祝To LOVEる連載100回目&連載2周年!矢吹・長谷川両先生おめでとうございます~。

 これからも楽しく読ませていただきます。


 見開きセンターカラーということでそれぞれのヒロインが勢ぞろいです。それぞれカラーの力もあってかいつもより3倍増しに可愛く見えます。相当気合入れて描いたんだろうな~。


 だが!それでも

tolove255.jpg

 唯が一番可愛く見えるのは自分の中でデフォルトなことなのです!


 決して変なフィルターがかかっているわけではありません。


 これだけでご飯3杯いけちゃいます。


 というか試してみたら本当にいけたのはここを見ている人たちには内緒です。絶対絶対内緒です。

 
 ところで、唯の表情が非常に柔らかくなっていると感じているのは私の気のせいですかね??


続きを読む

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」レビュー

snapshot20080518180433.jpg


 ナナリーに拒否られて半分自分を失っているルルーシュ。

 「ナナリーの為のゼロ」 


 全ては彼女の為に黒の騎士団を立ち上げ、ブリタニアに反旗を翻し、血の繋がった兄や姉妹を葬ってきたが、それが灰燼に帰してしまった。
 あてもなく街をさまようルルーシュ。かつて、自分が撲滅に追いやったリフレインに手を出して現実逃避に走ろうとする彼を止めにはいったカレン。
 
 彼女は彼に檄を飛ばした。



 「私達に夢を見せた責任がある!」と…。


 彼女の声は確かに心に届いていた。


 そして…


続きを読む

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」レビュー

snapshot20080518060131.jpg

 曲にあわせての発艦&戦闘シーンはマクロスの十八番。だが、それがカッコイイ!!

続きを読む

To LOVEる(アニメ編) 第7話 「男とはかくあるべし!」レビュー

snapshot20080518052220.jpg

 こんなことを危惧している辺りにリトは誰を一番気に掛けているかよくわかりますな。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第84話 「引き金」~つい勢いでリボルテックのグレンラガンを買ってしまった。だが、後悔はしていない~ 感想

lost299.jpg

 テンマ&エルシドの戦いは小休止。今週からサーシャのターン。ずっとサーシャのターンが続いて欲しいがそんなことになると物語が終わらないので自重しておきます。


続きを読む

ハヤテのごとく! 第175話 「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 感想

hayate485.jpg

 話は少しさかのぼって咲夜と千春の出会いとのお話。咲夜がまだ13歳のころですが育っています。育ち盛りです。何処がどう育っているかは語らずともなが。もしわからなくばこの画像を1時間ほど眺めていてください。さすれば悟りが開かれん。
 「期待の新人愛沢咲夜!13歳○カップ!!」とかいうグラビアアイドルのキャッチフレーズがそのうちつきそうです。あくまで私的にですが

続きを読む

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06 「太平洋 奇襲 作戦」レビュー

snapshot20080513202159.jpg
 
 そうさせないために俺は行動を起こした!そのための黒の騎士団だ!!ナナリーの為のゼロなんだ!!俺はナナリーが幸せに暮らせる世界を作る…!!そのためにもブリタニアを破壊する!!

            ナナリー愛してるぞ!!


 公共電波で妹ラブを告げる重度のシスコン元皇子。現在、学生兼仮面を被った指導者として振舞っています。ルルーシュは絶対いい最後を迎えられそうにありませんね。革命時に民衆を導いた指導者は、革命が成功し、その後ももてはやされたとしても、段々と疎まれ、敬愛から畏怖される存在となり、最後には自分を支持していた人々から殺されてしまうというパターンがあります。 仕組みは簡単、指導者が目指していたビジョンと民衆が望んでいたビジョンが違うから。理想としていた世界と現実との間に歪みが生じ、その歪みからくる不満が指導者に全て向けられるから。もちろんその不満を向けるのは何もしないで変化の恩恵を受けようとする人々の存在もある。「あれがダメだ」「これがダメだ」「ちっとも暮らしがよくならない」etc指導者は様々な人々の様々なエゴを全て受け入れる羽目になる。日本で維新三傑といわれた人たちも当時は相当恨まれて亡くなっています。それを考えるとルルーシュも身内に殺されるなんてことがありそーちゃありそうですな。

続きを読む

とらぶる99感想 ~今回は連載100話のための閑話休題みたく感じました~

tolove249.jpg

 まがりなりにも告白みたいなことしたんだから、意識するなと言うほうが無理な話ですな。

 でもね…今回はちょっと意地悪に感想書いたの~♪

続きを読む

本日の予約物



何やってんだよう!オレ何やってんだよう!!




コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」レビュー

snapshot20080511192005.jpg

 徐々に飼いならされていくロロ。人は一度疑心暗鬼に陥ると正常な判断が出来なくなるものです。
 
 それと周回遅れなのは気にしない気にしない。ウカムルバスをソロで討伐していたらついつい時間がなくてね。よ~しこれ書き終わったらまた狩るぞ~。

続きを読む

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」レビュー

snapshot20080511010736.jpg

 前半パートはわりとほのぼのでしたが、ギャラクシィ船団がヴァジュラに襲撃を受けたとの声明発表から一転シリアスな展開に。


続きを読む

To LOVEる(アニメ編) 第6話 「宇宙人の刺客」レビュー

snapshot20080510214253.jpg

 「私、カエルよりリトのことをもっとよく知りたい。だ・か・ら… リトを解剖したーい! 」

 愛だね愛。それも猟奇的な愛ですね!愛しているゆえの奇行…。これを聞くと明治時代にあったとある事件の文献を思い出します。それは「阿部定事件」。興味がある人は調べてみてください。あれを純愛だと言い張る奴が後輩でいるんだもんな~。


続きを読む

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第83話 「共闘」~明日は久々の稽古です~ 感想

lost295.jpg

 こういった熱い展開は大好きです。というか大好物です。

続きを読む

ハヤテのごとく! 第174話 「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」 感想

hayate479.jpg

 怖い映画じゃなきゃホラー映画とはいわないのだよ

 ホラーといいながら中身は大爆笑ものだった映画は多いものです。過去に映画館にサイレントヒルを見に行って、ラスト近くで笑いながら鑑賞していた記憶があります。夜中に一人で見に行って、観客が自分含めて3人しかいなかったことのほうがよっぽど怖かったです。何でそんな愚行を犯したのか未だに謎。


 そうそう私的なことですが、身近にあった怖いことといえば久々に居合刀の手入れをしようと思って鞘から刀を抜いたんですよ。そしたらね、刀身に手形がついていたんですよ。基本的に自分以外は使わないし、まかり間違っても素手で刀身を触るなんてことはいたしません。これって誰の手形だろう???
 数秒間考えてとりあえず刀を鞘にしまって元の場所に戻しておきました。それがついさっきのことです
 うん。今日はもうそのままにして、今度の休日が晴れたら昼間にでも手入れをしよう。

続きを読む

To LOVEる9巻の見所

マクロスF 第5話「スター・デイト」レビュー

snapshot20080505130828.jpg

 完全にエサを与えられて喜ぶわんこだ…


続きを読む

To LOVEる(アニメ編) 第5話 「くいーんの挑戦状」レビュー

snapshot20080504093425.jpg


Technology ef(?)

Over

Level

Operasion for

Very heavy command to

Electronic control wait

…る!?・る・る・   「るん?」


 こんな感じ??画質が悪いから読めないところがある…。さすがにOSでも一文字だけひらがなだと困るようです。ルンの名前と一致したのは偶然だろうか。




続きを読む

10秒で解るマクロスFのコミック

frontier01.jpg

 勢いに乗って買ってしまった。後悔はしていない。というか読んで楽しかった。
続きを読む

とらぶる98感想 ~明日仕事行けば四連休か~

tolove243.jpg

 とらぶるクエストも今回で終わりか~。今までの中で一番好きな話しになりそうです。

続きを読む
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。